『f40fdと比較して、、、ピントはどうですか?露出は適正ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『f40fdと比較して、、、ピントはどうですか?露出は適正ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

現在、f40fdを使用しております。
まだ買って一年たっていませんが、
ピントが思ったところに合わず、撮影しても10枚に1枚印刷できるか、どうか、
というところで、非常にストレスフルなphoto生活を強いられております。
基本的に顔ナビを使用していても、背景の建物や森にピントがいっており、
ボケボケの顔の前にある「緑のワクは何の意味があるんだ!」
と、叫びたくなることもシバシバです。
一度、整備(?)に出し、「問題ない」との事でしたので、
コンデジの性能なんてこんなもんなのかな?と半分あきらめてもいるのですが、、、


f100fdはいかがでしょうか?

質問1
本当に、
『顔に(目的とした被写体に)ピントさえあってくれればいいんです』
が、皆様満足いってますか?
f40fdから買い換えた方がいらしたら、ピントをあわせる能力が、
格段に向上しているでしょうか?
「被写体ぶれ」「手ぶれ」はこういった場合、突っ込まれどころですが、
フジのほうへは私が撮影したサンプルをメールで送り、
顔にピントがあっていないのは上記2つのミスではないことを確認しております。

質問2
f40fdでは野外撮影時にautoで撮影すると、皆、顔が黒くなり、
露出を+2/3以上にしないとまともな写真になりません。
(逆光の如何を問わず、この状態なのでautoでは撮影できません。
みなmモードでやっています)
この点は、どうでしょうか?autoで、公園などで、問題なく子どもの写真が
きれいに撮れるのでしょうか?

f100fdユーザーの方、ご教示お願いします。
また、上記2つの問題に対し、f40fdでできる対策が何かありましたら、
それもご教示ください。
(それともピントのあう確率って10%程度ですか?)

またキタムラでf100fdの実機をみて、
サンプル撮影を持参したSDに記録してきましたが
やはり室内撮影では今ひとつはっきりしませんでした。

ピント位置をはっきり知るには、
デジイチにするしかないのでしょうか?

書込番号:7638341

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/06 19:29(1年以上前)

こんばんは

>f40fdでは野外撮影時にautoで撮影すると、皆、顔が黒くなり、
>露出を+2/3以上にしないとまともな写真になりません。

顔認識を使用してますか?顔認識を使用していると以上に書かれていることはまず無いと思いますが、f40fdは私も過去使用してましたが、autoでもかなりの確率で良い写真が撮れました。F40fdでそれだけ不満の点が多いとコンデジでは無理かと思います。一眼レフの購入を検討されたほうがいいと思います。

書込番号:7638757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/07 09:28(1年以上前)

むずむずするの〜。さん、おはようございます。

打率1割はちょっと酷いですねー。
せっかくの顔ナビの意味がありませんね。

果たしてF40fdがちゃんと機能しているのか、出来れば一度サンプルをUPされて皆さんに意見を求められてはいかがでしょうか?(顔出しに抵抗がおありなら人形などで代用)
一度メーカーが問題なしとした場合でも、諦めずに再度交渉して改善に至ったという場合もあるようです。

その上で、むずむずするの〜。さんの要求がコンデジにとってハードルが高いということになればデジイチ購入も含めて検討されるのも良いのではないかと思います。

書込番号:7641393

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/07 12:19(1年以上前)

F31fd/F50fd/F100fdと使っており、F40fdだけ使っていないのですが
F31fd/F50fd/F100fdを使っていて、顔認識をした場合のピントに不満を
持った事は有りません。

具体的にどのように撮影していますか?
FUJIではマニュアル上、顔認識時にはシャッターボタンを一気に押す事を
推奨していますが。
実際にはシャッターボタンの一気押しでは、AFが終わっていない事も
有る様に感じています。

顔認識を使っていても、AF/AEロックは可能です。
ただしロックなので、その後被写体が動いてもAF/AEは調整しなおしされません。

書込番号:7641811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/07 12:55(1年以上前)

顔認識した段階で、顔にピントが合っているのですが、
今までのフィルムカメラの癖で、一気に押せず、
半押し気味になると、中央のフォーカス枠に改めて合ってから、
シャッターが切れる。
結果、顔ではなく、中央の何かにピントが合い、
顔はピンボケな写真を、S6000fdでは、撮りましたが・・・。

顔認識は使わないで、普通に、AF/AEロック撮影でも、
ピンボケなら、カメラの不具合ですよね。

書込番号:7641921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件

2008/04/07 13:17(1年以上前)

その方その方どれほどまでを期待するかによって・・・
顔きれいナビの評価は変わると思います

むずむずするの〜。さんの納得がいかない時って・・・
『ハイポーズ』で(被写体が動いていない時)撮影された時ではないですよね!??

被写体が普通にしている時に・・・カメラを向け→ 顔枠出た!→ 一気押し!
という時ではないでしょうか!?
ピントがあってるのか???という時は度々あります
私自身 数打ちゃ当たる方式で撮影していますので大きな不満は持ちませんが・・・

顔認識はまだまだ発展途上です
他の顔認識付カメラでも同じだと思います

話がずれますが・・・
ここ一瞬の動き 撮影のサクサク感 
動体へのAFの追従 速さを求めるのでしたら
デジイチを検討された方がよいかなと思います

書込番号:7641987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/04/07 16:50(1年以上前)

http://finepix.com/kaokireinavi/

顔認識の進化です
ご参考にしてください

書込番号:7642538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/07 18:17(1年以上前)

僕も、F40fdを使っています。
僕も、むずむずするの〜。さんと同じようなことが起こりました。
顔認証を使って野外でオートの、オートフラッシュで、逆光のところで撮影すると、
真っ暗までいきませんが、結構暗い・・・。オートフラッシュにしてるのに
作動しませんでした。(結局強制フラッシュを使いました)
まあ逆光だから仕方ないかなと思って、次の日、また友達と撮影(逆光じゃないところ)
を野外ですると、あんまり明るくない・・・。とこのような結果になりました。
けど、ピントあわせで困ったことはありません。むしろ早いです。

書込番号:7642784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/04/07 21:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

もちろん顔認識は常時オンです。

実は、f40fdは、フジには「問題ない」と言われましたが、交換は了承してくれたので、
今のは2台目なんですよ。ですから「ハズレ個体」という線もないと思います。
(ただ、問題ないのに交換してくれたのは?でした。
また交換してくれたものが撮影した写真のNoが8000番台から
始まっているのは、ほんとに新品?って感じでしたが、、、。
ちなみに、シリアルNoは変わってました。)

具体的には、妻と子供がしゃがんでいて、(妻が子供を抱えていて)
その二人を撮ったときでも、後ろの背景にピントがいっていたり、、、
という感じです。
顔がやや黒かったり、ピントがずれてたり、、、
日曜日は「数うちゃ〜」の精神で50枚以上撮りましたが、印刷したのは数枚でした。
妻の顔にもあっていないので「子供が動くから」でもないと思います。
(数枚は500m近く後ろのビルにピントがぴったりあっていました。)

でも、例えば、マクロでよって花なんかを撮るのは、満足した画質になります。
(被写体が、風景や花などは、まあ満足できるということです。)

人物ではボケボケの顔に緑の四角がのっかていることが多く、それが納得いかないんですよ。
子供ってそんなに毎回良い顔してくれないし、、、
顔がぼけてる写真を見て「ああ、ピントがあってれば大きく(印刷)してみるのに、、、」
と悲しくなり、イライラし、、、と。

打率ですが、半押しして、ピピッとピントが合った後でも、一気押しでも、
そんなに差はない気がします。
まあ、一気押しではほとんど狙ったところにピントがいったことはありませんが、、、

そんなに過大な期待をしているつもりはないんですが、、、
顔にピントがあって、露出が適正なら、良いんです。

もしよろしかったら、
皆さんがお勧めのMモードでのセッティングとかを教えてもらえますか?
(それともこの質問はf40fdのほうでするべきでしょうか?)
ちなみに「autoでok」というのは100%ありえないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:7643812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/07 21:55(1年以上前)

F31fd と F100fd を使っていて、顔認識をしているにもかかわらずぼける時は確かにありますが、そのほとんどは被写体が動いている時ですね。
被写体が動いていないのにボケる場合は、かなり暗くて被写体ぶれしたとかでしょうか。

明るい場所で、顔認識がちゃんと認識していて、被写体も動いてないのにボケるということでしょうか?
それならやはり故障ではないかと疑ってしまいます。

書込番号:7643843

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/07 22:05(1年以上前)

こんばんは

私もon the willowさんと同じ意見ですが

>顔がやや黒かったり
>明るい場所で、顔認識がちゃんと認識していて、被写体も動いてないのにボケるということでしょうか?
>それならやはり故障ではないかと疑ってしまいます

顔認識が正常に認識していれば、顔が暗くなることもあまり無く、ピンボケも無いと思います。故障の可能性が高いかもしれません。

書込番号:7643911

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/07 22:09(1年以上前)

センター固定AF、スポット測光に設定してシャッター半押しでAFとAEをロックして構図変更して撮影すればよいのでは?

書込番号:7643935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/04/07 22:44(1年以上前)

薄暗い場所で・・・
フラッシュオフになっていたりすると・・・

むずむずするの〜。さんの書き込みのようなことになることも多いような!?

F50fd F100fd以前の顔きれいナビは・・・オマケ程度に考えておいた方が良いのかも!?
(F100fdでも他社比では良いと思いますがまだまだ完成形ではないと思います)
普通に半押ししてでの撮影に切り替えた方がよいと思います

他社のカメラですが…
P5100の顔認識なんて・・・なかなか認識しない すぐ枠が外れる 
いっき押ししてからワン?(ツー?)テンポ遅れてシャッターですので
使う気すらしません(笑) 

書込番号:7644173

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/07 22:50(1年以上前)

>>人物ではボケボケの顔に緑の四角がのっかていることが多く、それが納得いかないんですよ。

AE/AFと顔認識は別の問題です。
顔認識をした後に、AE/AFが行われます。
ですので、先にも書きましたが顔認識をしたからと言って
AFが終る前にシャッターを一気に押してしまうと
顔認識はしているのに、ピントは合っていない事になります。

逆に顔認識をした後にAFでピントが合った時にシャッター半押しで
AFロックを掛けて、その後に被写体が動いてしまうと
当然ピントから外れますが、顔認識は続いていますので
撮影後に確認をすると、ピントが外れた位置で顔認識している事になります。

むずむずするの〜。さん はこのどちらかの状況なのではないかと思います。

書込番号:7644217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/07 23:32(1年以上前)

>AFが終る前にシャッターを一気に押してしまうと
>顔認識はしているのに、ピントは合っていない事になります。

F100fd では(というよりコンデジでは)、AFが終わる前にシャッターが切れる機種は基本的に無いかと。
一気押しをしたとしても、必ずAF/AE は行なわれた後にシャッターは切れると思いますが。

書込番号:7644464

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/08 09:24(1年以上前)

>on the willowさん
>>AFが終わる前にシャッターが切れる機種は基本的に無いかと。

では、どういう状況ですかね?
F100fdでは未だ余り人物撮影をしていないので経験が無いのですが
F50fdでは顔認識したと思ってシャッターを一気押しすると
撮影後のデータでは緑枠は出ているのに、ピントは外れている
という経験は実際に有ります。
※多いとは言いませんが


逆に緑枠が出たのを確認して、シャッターを半押しして
緑枠が固定されたのを確認してから、シャッターを押し込むのでは
ピントは外れた経験は有りません。

AFが始まる前にシャッターを切ってしまったと言うべきなのかな?

書込番号:7645759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/04/08 21:15(1年以上前)

顔認識は、緑の枠を確認し、半押ししてピントがピピッとあった後で、
シャッターを切る感じで使っています。

ただ、顔にピントが合った写真がほしいだけなんですが、

また、フジに修理依頼をするのも、なんだか、、、
クレイマーみたいで、、、イヤなんですよね〜。

でも、HPや店頭の広告のような性能を実感したこともないんですよね。

修理、というのは「ピントがうまく合いません、精査を」って感じでもいいんですかね?
送料だけかかって、「問題ありませんでした」って返ってくるのがオチのような、、、

ピントがずれてる写真を見てさびしい、悲しい感じになるのもモウイヤですし、、、

ただ、顔にピントをあわせているつもりが、500m遠方のビルにぴったりあっていた、、、
という時は、思わず川に投げ捨てそうになりました、、、(T_T)

書込番号:7648074

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/08 21:33(1年以上前)

>>顔認識は、緑の枠を確認し、半押ししてピントがピピッとあった後で、
>>シャッターを切る感じで使っています。

それだと、ピントが外れる経験は無いですね。
修理/調査に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:7648173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/08 21:44(1年以上前)

>撮影後のデータでは緑枠は出ているのに、ピントは外れている
>という経験は実際に有ります。

カメラの構造としては、一気押しでもAFを行なった後にシャッターが切れる(のでラグがある)ということです。当然半押しと違い、AFエラーだろうがボケようが、シャッターは切れてしまいますけどね。

撮影後のデータの緑枠ですが、これは撮影後のデータを使って再度顔認識しなおしているようです。これは、動いている人を撮ったとき、シャッターを切ったときの緑枠の位置が顔とずれているても、後で確認すると緑枠の位置が顔に合っていることが多いことでわかると思います。

書込番号:7648249

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/08 21:49(1年以上前)

>>当然半押しと違い、AFエラーだろうがボケようが、シャッターは切れてしまいますけどね。

そういう事を言っているのですが

>>撮影後のデータの緑枠ですが、これは撮影後のデータを使って再度顔認識しなおしているようです。

それも先に書いてます。

書込番号:7648269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/08 21:54(1年以上前)

>顔認識は、緑の枠を確認し、半押ししてピントがピピッとあった後で、
>シャッターを切る感じで使っています。

既に書きましたが、明るい場所で、被写体も動いてないのにボケるということでしょうか?
ならば故障ではないでしょうか。F40fd より古い F31fd でもそのような経験はありませんし。

書込番号:7648318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/08 22:10(1年以上前)

>半押しして、ピピッとピントが合った後でも、一気押しでも、
>そんなに差はない気がします。

顔認識は取合えず忘れて頂いて(OFFにして)、

撮りたいものにAFフレームを合わせて(例えば顔)、半押しして「ピピッ」
この時、被写体もカメラも動いてなく、「!AF」(AFエラー)が出ていないのに、
全押しでシャッターをキっても「ピントが合って無い。」という事ですよね?

それは、AFの故障でしょ。

顔認識の性能の良さ悪さ以前の問題だと思いますけど?

書込番号:7648450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/04/09 20:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

花とかはピントが合うんですが、、、
今日もためしで撮った写真が50mうしろの店の看板にいってたりしました。

AFの故障でしょうか?
修理に出すか悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:7652124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/10 00:08(1年以上前)

鉄也さん

>>当然半押しと違い、AFエラーだろうがボケようが、シャッターは切れてしまいますけどね。
>そういう事を言っているのですが

鉄也さん自身が

>AFが終る前にシャッターを一気に押してしまうと
>顔認識はしているのに、ピントは合っていない事になります。

と書いてるじゃないですか?
AFエラーだろうがボケようが、結果コントラスト等の問題でAFエラーだろうが、被写体ブレなどでボケようが半押しでないので確認する術は無い。ただ、必ずAFは行われた「後に」にシャッターが切れる、と言っているのですが。
(逆に言えばAFを行わずにシャッターを切る術は無い)
動いている被写体の場合、半押しでAF結果を確認している間に被写体が動いてAFがズレますから、一気押しの方がお勧めだと思いますよ。

書込番号:7653353

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/10 08:58(1年以上前)

>on the willowさん
>>AFエラーだろうがボケようが、結果コントラスト等の問題でAFエラーだろうが、被写体ブレなどでボケようが半押しでないので確認する術は無い。

そういう意味でAFが終わる前と書いたのですが

>>必ずAFは行われた「後に」

単純に表現の差だけだと思います
「AFが正常に行われピントが合う前に」と書けば良かったのかな?

>>被写体が動いてAFがズレますから、一気押しの方がお勧めだと思いますよ。

そうなんですけれどもね。
[7644217]で書いた
>>逆に顔認識をした後にAFでピントが合った時にシャッター半押しで
>>AFロックを掛けて、その後に被写体が動いてしまうと
>>当然ピントから外れますが、顔認識は続いていますので
>>撮影後に確認をすると、ピントが外れた位置で顔認識している事になります。

という状況ですが、半押しをしてロックされた後に被写体が大きく動く前に
撮影するのが一番安全だと思っています。
また半押しをしている間にも大きく動いてしまうような被写体には、そもそも
顔認識が有効な手段なのか?と疑問も有ります。
大体のピントを合わせておいて、ここだというタイミングにシャッターを切る
手法の方が有効なんじゃないかなと

先にも書いたとおり、F50fdでの経験ですが
動いている被写体で、半押ししている時間は無いので顔認識を確認して
一気押しをすると、結局ピントが有ってなかったという経験は
多いとは言いませんが、結構ありますので

書込番号:7654228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/10 22:07(1年以上前)

鉄也さん

AF が行われた「後」にシャッターが切れるのか、AF が行われずにシャッターが切れるのかは大きな違いがありますよね?
表現の違いということなら解りました。(でも誤解を与える表現かとは思っています)

例えば被写体が向かってくる、もしくは遠ざかる写真なら一気押しするべきだと思っています。
AF 確認してたらよりボケる可能性が高くなるかと思います。
(AF 後、シャッターが切れるまでの時間がかかればかかるほど、間違いなくボケますので。AF 自体時間がかかるので、一気押しでも間に合わないことは多々あると思いますよ)


むずむずするの〜。さん 

>花とかはピントが合うんですが、、、
>今日もためしで撮った写真が50mうしろの店の看板にいってたりしました。

保証期間中なら間違いなく今のうちに修理に出した方がいいかと思います。

書込番号:7656745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/05/09 22:29(1年以上前)

皆様、結果をご報告申し上げます。
まだ、保障期間であったため、ピックアップサービスを用いて修理に出しました。
「ピントが合わないか、ピントと顔ナビのシンクロがおかしくなっている」
とあらかじめメールで伝えておきましたが、
「どこにも異常はなく、正常です。このまま返却してよろしいでしょうか?」
というのが返答でした。(T_T)

あきらめてEOS 40Dを中心にデジイチを物色することとしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7785589

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/05/09 23:37(1年以上前)

 顔キレイナビの枠が出て写真を撮った場合、再生時に顔キレイナビボタンを押すとその枠が現れます。
 その枠内の顔がボケボケの場合、被写体が明らかに動いてないような場合では故障でしょう。
 メーカーにそのサンプルを付けて修理に出すべきだと思います。

 顔キレイナビ任せでノーファインダー撮影をよくしますが、ピンボケは被写体が動いている場合がほとんどですね。
 実際の場合、人物なら動いていないという場合がほとんどないので、少なからずピントはずれます。
 動きすぎた場合、実際の顔とずれた場所に緑の枠が残ってしまう事も多いですし・・・。


 クイックショットを使用していて、被写体が近すぎるという場合はないですか?
 クイックショットは通常よりも近くにピントが合いませんし、ピントが合ってない場合でも顔キレイナビは問題なく動いているように見えます。
 クイックショットを使用していなくても最短撮影距離より近い場合には勿論ピントは合いません。

書込番号:7786020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/10 00:11(1年以上前)

一眼購入予定らしいので、無駄レスでしょうが、

以前も書きましたが、顔認識を一旦、忘れて頂いて(OFF)、
シャッター半押しでAFを合わせても「ピンボケ」なんですよね?
(当然、被写体が動かず、で)

そのピンボケ写真持参で、買った店で店員に
撮ってみてもらったら(確認)いかがですか?
顔認識の精度よか、顔認識無しでピンボケなら、
故障だと思うんです。

書込番号:7786174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング