『中国製?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『中国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

中国製?

2008/04/06 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

この機種はすべて中国製なのでしょうか?
フジは東南アジアだけになってしまったのですか。
ひさびさにカメラ屋さんに行きましたがビックリ。
パナソニックはすべて日本製なのに・・・

書込番号:7639037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/06 20:51(1年以上前)

別機種

中国産

私の所持している、
F30もS6000fdというフジのカメラも中国製です。

全て日本製のパナソニック万歳!

やっぱり、中国産より日本産ですよね! J-BHさん 

書込番号:7639108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/06 21:12(1年以上前)

蘇州製です。
要は、どこで生産しているかより、その会社の品質管理体制です。

書込番号:7639240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2008/04/06 21:13(1年以上前)

富士フイルムは、仙台の関連会社のデジカメ工場を閉鎖しましたからね。
大事なことは、どこで作っているかよりどのように作られているかだと思います。

組み立てが日本でもあっても、なかのメカ部品など中国製だったらどうなんでしょうね。ALL Made In Japanというのは今時困難と思います。

書込番号:7639247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/06 21:32(1年以上前)

Made in ○○というのは最終的な組み立てがどこで行われたかだけの表記なので
どこで作られたかは大して意味がないと思います。
極端な話最後のねじ一本締めて箱に詰める行程だけを日本で行えば
それで「Made in Japan」と書けるわけですからね・・・

どのように作られているのかというメーカーの管理体制と
初期不良やリコール案件など何かあったときにメーカーが
どれだけ誠実に良心的に対応するかのほうがはるかに重要だと思います。

書込番号:7639371

ナイスクチコミ!4


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/06 22:01(1年以上前)

よくわかりました。
皆さんありがとうございました。
FinePix 50i以来(7,8年ぶり位)の
デジカメ購入を考えていまして、チラッと
下を見たら中国製だったものでビックリし、
ひょっとして量販店でないところには、
日本製もあるのかなと思ったしだいです。


書込番号:7639554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/06 22:13(1年以上前)

北京オリンピック協賛企業なんですけどね…

書込番号:7639637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/04/07 02:40(1年以上前)

ちなみにパナソニックも本体だけ日本製で、あとのオプション類は基本的に全部中国製と箱に書いてありました。一応友達のFX33の箱なので他はわかりませんが。

書込番号:7640913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/07 21:46(1年以上前)

家電・PC・デジタルカメラはほとんどが中国を主とした海外生産です。仮にメードインジャパンでも最終組み立てが日本というだけで基盤などの部組み品は中国などからの輸入です。
コンパクトデジタルカメラはモデルにより三洋電機や台湾メーカーのアビリティーなどからOEM供給を受けています。f100はフラッグシップモデルのようなものですので中国の自社工場製と思いますが、どのメーカーのグレードが下がるに連れてOEM先へ丸投げです。

書込番号:7643796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング