『誠にお恥ずかしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『誠にお恥ずかしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

誠にお恥ずかしいのですが・・・

2008/04/07 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。初めて書き込みします。まず1点目なんですが、気恥ずかしいのですがこのサイトの価格は、インターネット販売に限定しての情報なんでしょうか。または、家電量販店などの情報も含まれているのでしょうか。
2点目なんですが、僕もこのサイト(クチコミ)を見て、F100fdを購入しました。S8100fdと迷ったんですが、結局こちらのカメラを購入しました。そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、撮影する際のおすすめの設定をお聞きできれば幸いに思います。デジカメは2台目で、前もFinePixを使っていまして、メモリーカードの問題もあって再度同じ機種に買い換えました。それと、カメラのことに関してはずぶの素人なもんで、そんなこともあり皆さんにお聞きしたいと思いました。長文で申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いします。

書込番号:7641686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/07 12:07(1年以上前)

こんにちは。

>または、家電量販店などの情報も含まれているのでしょうか。

家電量販店などの情報も含まれています。
ただ、ここの上位の店と較べると価格が高いので後の方に出ているか、
枠からはみ出しています。^^;

>カメラのことに関してはずぶの素人なもんで、そんなこともあり皆さんにお聞きしたいと思いました。

そのまま信じるならば、フルオートで撮影するのが一番です。
(ここの常連でも、超初心者なんて名乗るおおばかものも居ましたので ^^; )
その際、ストロボ禁止の場所での撮影だけ気をつけて下さい。

書込番号:7641782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/07 12:16(1年以上前)

>2点目

主に何をお撮りになるかによって、回答が変わってくるかと思いますので、その辺りお伝えいただけるとありがたいです。

例えば人物にはこういう設定がいいとか、風景には、物撮りには、とかありますので。
ただ、フルオートに設定しっぱなしでもそこそこ何でもきれいに撮れちゃうような気もしますが。

書込番号:7641806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/07 13:20(1年以上前)

F2→10dさん>ありがとうございます。昨日、某Y電機にて\36,500で購入しました。量販店の情報も含まれているんですね〜。やっぱネット通販の方が安いんですね。
設定としてはおっしゃるようにオートで撮れば問題ないと思いますが、自分の勉強も兼ねてどのような設定の仕方があるのかお聞きしたいと思いました。

@ぷるーとさん>撮影場所としては、室内や外が中心でしょうか。子供(小1)を撮るために買ったようなものなので、やはり綺麗な画像で記録しておきたいなと思いました。オートで撮れば一番簡単な方法だとは思いますが、面白味がないのでもう少し拘りたいなと思いました。最適な設定方法をご享受できれば幸いです。

書込番号:7641998

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/07 13:30(1年以上前)

こんにちは

2点目ですが

設定はAUTO、ISO感度をISO800AUTO、記録画素数をメモリーが余裕があるなら12MのF、メモリーに余裕が無いなら12MのNか6MのFで撮影されるとよろしいかなと思います。AUTOで撮影して再生画面が逆光の時など暗いと感じたら、マニアルモードで露出を+1/3EV〜+2/3EVにすれば、空など白トビせず綺麗に撮影できると思います。

書込番号:7642021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/07 14:25(1年以上前)

March7さん>レスありがとうございます。オートでもそこそこの写真が撮れるということなんでしょうね。自分の中では、オートで撮るのが一番手っ取り早く、無難なものだとは思いますが、「なにか芸がないな〜」とか思って、オートではなくいい設定法があればお聞きしたいなと思いました。明日、子供の入学式があるのでいい写真で残してやりたいなと思ってお聞きしました。メモリーカードはXDピクチャーカードの1GBなので、12MのFでもけっこう撮れると思います。レスしてくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

書込番号:7642165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/07 14:47(1年以上前)

メーカーHPでは、12Mファインなら1Gで約215枚、ノーマルなら343枚となっています。
使い慣れて来ると、200枚や300枚はすぐに撮ってしまいますので、イベント時には予備を用意されておいた方がいいかも・・・。

書込番号:7642233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/07 16:49(1年以上前)

今日ちょうど弟の娘(小1)の入学式だったので撮りました。

http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F100

私自身も使いこなせているとはとても言えない状況ですが、一応の設定は、

Mモード
ISOオート800
ダイナミックレンジオート
顔ナビON(赤目補正OFF)
パフォーマンスをAFスピードアップに
スローシンクロフラッシュを使ったり使わなかったり

といったところです。
このうちフラッシュは屋外でも常時発光させておいても良かったかなと思いました。ただ、電池は食いますので予備電池を一枚くらいは用意したほうがいいかもしれません。

たまたま私が使っただけの設定ですが、よろしければ参考にされてみてください。
後、28mmは放っておくと思った以上に人物が小さく写ってしまうので、出来る限りお子さんに寄って行くか、屋外だったら少しズームして使うのもお勧めです。

書込番号:7642534

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/04/07 21:06(1年以上前)

現在F31fdを使用しています。F100fdに買い換えを検討している最中です。

私はリバーサル調の色合いが好きなのでいつもFinePixカラーをフジクロームモードにしています。
同じ被写体をスタンダードとクロームで撮ってみてください。私の場合自分の腕が上がったように感じてちょっとルンルンになれます(^ ^)

書込番号:7643560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング