『花に挑戦』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『花に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信39

お気に入りに追加

標準

花に挑戦

2008/04/14 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 
当機種
当機種

本日で「FinePix F100fd」2日目。
庭で花を撮ってみました。
思ったより柔らかく気に入りました。
デジ一とはまた違った感じ。

書込番号:7673086

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/04/14 19:50(1年以上前)

当機種
当機種

1/105sec F3.3 +2/3 ISO800

1/640sec F3.3 +2/3 ISO400

じゃぁ私も・・・。

マクロで花を撮ると、
ピントが合ったところはシャープで、
他は柔らかいボケで、なかなか良い感じがします。

書込番号:7673633

ナイスクチコミ!3


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは〜。

ではでは私も。

テレもまずまずです・・・。

書込番号:7673854

ナイスクチコミ!2


mapicさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/14 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、綺麗に撮られてますね。

恥ずかしながら、私の初挑戦(自分ち)の写真です。
今までのコンデジではなぜか全く撮っていなかったのですが。

小人の世界に紛れ込んだようで、既にハマッています・・・

書込番号:7674535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/04/14 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花畑になってきましたね。

書込番号:7674747

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/14 22:57(1年以上前)

みなさんそれぞれに味が出てますね。
このカメラで心配だったのがマクロ。
F100期待したのは、気軽に持ち歩けるオールマイティーなカメラ。
マクロがこれだけ撮れると期待できますね。
これからは花の季節。楽しみですね。

書込番号:7674764

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/14 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

F100fd-28フラッシュ

F100fd-28フラッシュ

マクロでもソフトに発光するフラッシュがお気に入りです。

書込番号:7675088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 13:04(1年以上前)

>>マクロでもソフトに発光するフラッシュがお気に入りです。

そうなんですよね!!
これ自分もびっくりしました。
・今まで自分の影やデジカメ自体の影をさけるのに苦労したり
・明かりが足りないところでは断念したり
だったので…

といいつつ、マクロはフラッシュをたかないという癖がついてしまってるので…
なかなか、マクロ+フラッシュの出番はないので
実際にどれだけ使えるのか詳しくは試してないのですが…

#たまたま、操作ミスで、マクロ+フラッシュとしてしまい、おぉっ〜!!と思いました。

書込番号:7676974

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/15 19:07(1年以上前)

F100はフラッシュのコントロールもいいですね。
どきつくならないようです。
今日は望遠に挑戦。

書込番号:7677970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/17 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花壇の写真

みつばち

しだれ桜

実はデジタルズーム

今の売価よりちょっと高く買いましたが、桜が撮れたので満足です。

花壇の写真はありがちな絵ですが、空も黄色も飛ばないのがいいですね。
しだれ桜は逆光気味でしたが、+2/3EV で空が残っていますね。

書込番号:7684394

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/17 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花壇の花もなかなか。人物が入っているのが花を引き立てますね。
デジタルズームも使えますね。今度試してみます。

書込番号:7684858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/18 19:07(1年以上前)

当機種

綿毛

花ではないですが。(元、花です)

太陽を背にしているこの構図は、どなたかのパクリのパクリです。
ちなみにこの日の太陽、正視できないほど明るく、目を痛めないように撮るのが大変でした。
(カメラが壊れなくて良かったです)

書込番号:7690992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/24 23:29(1年以上前)

当機種

サクラだと思う…

先週末に公園に散歩に行ってパシャり。
今まで花とか風景とか撮る事がなかったのですが
このカメラを持つといろんなあたりまえの風景をいろいろ撮りたくなります&プリントしたくなります。

特に難しい設定をするわけでもなく(+2/3EV,マクロ)
一発勝負でこの画像が撮れることに驚きです。
#この画像が客観的にいいものかどうかは良くわからないのですが…
#本人的には、なんかすごい写真が撮れるもんだなぁ…と思いました。

この花が桜なのかどうなのかも怪しくて&いまさらなのですが…
最近、暗い話題の多いF100fdクチコミなので…
微力ながら…
いい面もアピールしてあげたくなっちゃいました。

書込番号:7718940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/25 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つつじ

花の写真を撮るようになると、季節がわかるようになってきますね。
私も特に花の写真を撮りたい、とねらって撮っている訳ではないですが、道端で見かけるとついつい写真に収めたくなります。

書込番号:7719508

ナイスクチコミ!2


8tonさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/25 11:41(1年以上前)

当機種

私のF100fdで、庭の花を撮ってみました
花はクローム設定しています
北国もこれから次々と花が咲いてきます
F100fdの出番も多くなりそうです

書込番号:7720463

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/25 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F100は手軽に持ち歩けて花もそこそこいけますね。

書込番号:7721432

ナイスクチコミ!3


mapicさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/25 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春のこの季節は、色とりどりの花があちらこちらに咲いていて、綺麗ですよね〜。

先週末、とある島で菜の花にチューリップと満喫してきました。
どこの島か分かりますか?簡単ですよね・・・

書込番号:7722800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/27 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

スタンダード

クローム

とある島、いいですねぇ
私は通りすがりに撮った花を1枚。
どちらが良いかは好みですかね。

書込番号:7730752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/04/29 08:28(1年以上前)

当機種
当機種

私は、スタンダードがほとんどですね。
たまにクロームにすれば良かったかなぁと後悔する時もありますけど。
いじるのは、露出くらい、設定は変えてないです。

ところで、このスレは画像が多くて良いですね。

書込番号:7736874

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/29 08:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私もまだ新着のお知らせがあるので驚いてます。
みなさんF100が気に入ってるからでしょうね。
クローム私も試してみました。
あまり違いがわかりません。

書込番号:7736960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/04/29 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

もうちょっと露出上げても良かったなぁ。
花を撮る時は、露出高めの方が綺麗かもしれません。

mapicさん
どこの島ですか??うらやましいです。

書込番号:7740239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/29 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

+1EV

+2/3EV

+1/3EV

花、特に白い花は露出高めの方がいいですかね。
3枚撮りました。(真ん中がボケてるのは風のせいです。ゆるして)
左から +1EV、+2/3EV、+1/3EV です。
皆さんの好みは?

書込番号:7740706

ナイスクチコミ!1


mapicさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/30 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

てんとうむしとチューリップ

>えびえびえびさん

とある島は、「淡路島」です。数年前に花博が開催されたこともあり
色とりどりの花が咲いています。機会あれば是非お越し下さい。

>on the willowさん

太陽を背にしているタンポポ、幻想的ですよね〜。私も
あんな写真が撮ってみたいです。

書込番号:7741108

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/30 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんF100使いこなしてますね。

書込番号:7744360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/02 01:24(1年以上前)

当機種

使いこなしてはいませんが…

書込番号:7750186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/03 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

春は良いですねぇ。花は癒されます。

書込番号:7754341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/03 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

淡路島、いいですねぇ
最近行ってないです。

>太陽を背にしているタンポポ、幻想的ですよね〜。私も
>あんな写真が撮ってみたいです。

これ、価格.com 常連のどなたかのパクリのパクリです...

書込番号:7758607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/09 07:23(1年以上前)

当機種

人知れずアップしておきますか。

それにしても、なんでこんなに
アラシにくる人が居るのだろうか・・・。

書込番号:7782830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/05/09 08:33(1年以上前)

>on the willowさん

ご無沙汰です〜♪

>>太陽を背にしているタンポポ、幻想的ですよね〜。私も
>>あんな写真が撮ってみたいです。

>これ、価格.com 常連のどなたかのパクリのパクリです...

何だか呼ばれたみたいですね…笑

オリジナルは1年以上も前ですが、この後、この構図を真似た写真が結構生まれましたねぇ〜
ちなみに、初めて自分用のデジカメ買って2週間後くらいのショットでした^^ ↓

http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-entry-5.html

書込番号:7782958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/05/09 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野草で地味目ですが私もいくつか(^^)

書込番号:7784491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/10 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

センスが無い人は、センスがある人のマネをして勉強させていただいてます m(_ _)m

書込番号:7786580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/05/10 11:22(1年以上前)

当機種

あはははは(^^;;;・・・

私も花の後姿なんてのは思いっきりひさちん。さんの真似だったりします。
これがまた、結構奥が深いですね・・・

on the willowさんの綿毛が素晴らしかったので、私もなんとかと思ってるんですが、ロクなものが撮れてなかったりして(^^;・・・

書込番号:7787769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/15 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤が飽和してる訳ではありません

とりあえず。

書込番号:7809057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 13:35(1年以上前)

当機種

さっそく撮ってみました。
本物の花ではありませんが、お花が咲いたみたいでキレイだったので・・・。

書込番号:7814442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/05/16 17:27(1年以上前)

赤に強いのは良く分かるのですが、紫の再現性はどうですか?

F31fdでは青に転ぶことが多いのですが・・・^^;

書込番号:7814969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/17 19:07(1年以上前)

つくる715さん

紫の再現性で買い換えを考えているなら
自信を持ってお勧めします。
間違いなく良くなっていますよ。

書込番号:7819810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/17 19:14(1年以上前)

当機種

Fクロームにしてみた

張り忘れた><
(画像は50%リサイズ)

書込番号:7819846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/17 23:45(1年以上前)

当機種

白い花も良いね。
(画像は80%リサイズ)

書込番号:7821365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/06/30 01:20(1年以上前)

当機種

紫陽花にマクロで寄ってみました。
こりずに人知れずアップ。

書込番号:8008975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/30 01:38(1年以上前)

当機種
当機種

大したことの無い写真です

書込番号:8009034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング