『USJ にて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『USJ にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

USJ にて

2008/04/17 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 
当機種
当機種
当機種
当機種



F100fd購入後、USJ初デビューして来ました。

高感度と手ぶれ補正の恩恵に与りました。
すべて、手持ちでの撮影です。
特に3枚目の写真は、人波に流されながら腕を高くかざしての撮影でした。
(その為、平行が取れていません(^_^;))
気軽に手持ちでこれだけ写れば上出来だと思います。

コンデジ購入で機種を迷われている方の参考に掲載してみました。

書込番号:7687592

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/17 23:09(1年以上前)

WAT.jpさん、有り難うございました。
参考になります。

そのうち、USJかTDLに F100fd 持って行こうと思っています。
3枚目は SS 1/9 ながら、片手でもブレなかったんですね。

書込番号:7687775

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/17 23:29(1年以上前)

on the willowさん

早速の返信ありがとうございます。

実際には、すべてこのような写りではなく失敗も結構ありましたが、
下手な鉄砲的な感じで気兼ねなく撮影できるのがデジカメの良いところだと思っています。
しかし、F100fdは、成功の確率は高いと思えます。
(私感ですが)

ここ一番の瞬間を、と言うときには一眼の方が安心できますが。
USJやTDLのような場所には、F100fd重宝すると思います。

書込番号:7687903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/18 01:32(1年以上前)

やっぱりいいなぁF100fd

マニュアル機出してくれないかな・・・。

書込番号:7688498

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/18 01:55(1年以上前)

1枚目。

イキナリびびったわっっ!!

書込番号:7688568

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/18 02:26(1年以上前)

きれいですね(^^)
いやあ、感度を上げても発色が悪くならないんですね。

個人的には銀塩ではベルビアとプロビアを愛用していたのでフィルムシミュレーションモード搭載モデルがでてほしいです。さらにリアラモードも追加で(笑)

書込番号:7688616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/18 10:12(1年以上前)

夜なのにこんなに人が多いのですね。不安定な撮り方でうまく撮れてますね。

書込番号:7689350

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/18 10:47(1年以上前)

じじかめさん

撮影時刻を見ていただければわかると思いますが、
9時閉園のため出口に人波が集中しているためです。

実は、私も関東在住のためUSJは初めてでした。
想像よりもUSJは、楽しかったです。
撮影が目的ではなく、家族旅行に出かけたのでコンデジでこれくらいスナップ写真が残せれば十分と思えました。

Kiss DN を持ってますが出番が減りそうです。

書込番号:7689439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/18 11:25(1年以上前)

WAT.jpさんこんにちは
どれも素晴らしい写真ですね。私もこのような画を気軽に撮ってみたいものです。
ISO感度を見た限りでは100〜800まで様々ですが、これはWAT.jpさんが適時設定を変更されたのでしょうか。
もし、オートモードでIAO設定AUTO(800)だとすると、本当にカメラ任せで気軽に撮影できるのですが・・・ やはり、WAT.jpさんの知識と腕もかなり寄与しているのかな?
もしよろしければ、撮影時のカメラの設定を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:7689561

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/18 12:59(1年以上前)

キ・ア・イさん

私の基本設定は、

@モード・・・マニュアルモード 
AISO感度・・ AUTO(800)    
Bピクセル・・3:2
Cカラー・・・F-クローム
こんな感じです。

一番左のようなマクロ撮影の場合は
シャープに写したい場合・・・TEXT
色を出したい場合は・・・・・花の接写
に設定しています。

カメラの知識はど素人ですので、撮影時に構図とピントの位置くらいしか気にしていません。
特にピント合わせで露出が決まってくると思われますのでこの点に一番気をつけています。
後はすべてカメラのオート任せです。

書込番号:7689835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/18 16:42(1年以上前)

別機種

WAT.jpさん、ご説明ありがとうございます。USJも海遊館も近くには行くのですが、
中には入ったことがありませんので、何時まで開園しているのか知りませんでした。

書込番号:7690511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング