『起動速度』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『起動速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

起動速度

2008/04/21 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:35件

FinePix F100fd、IXY DIGITAL 910 IS、COOLPIX S600の3機種で購入を迷っています。
ちょっと気になるのがそれぞれの起動速度です。
店頭でいじっている限りではFinePix F100fdは電源ボタンを押してからの起動速度が遅いように思います。
それ以外はこのカメラがいいと思っているのですが、とっさに撮りたいとき時なんかに起動速度がネックになるんじゃないかと思って躊躇しています。
よく使うシーンは風景、子供、動物、夜景です。

書込番号:7703666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/21 12:51(1年以上前)

F100fdは、確かにちょっと起動が遅いかもしれませんね。
でも、IXY DIGITAL 910 ISに比較すると、0.数秒、1秒くらいでしょうか?
わたしは、殆んど気にはなりませんが、少しでも早く起動してくれた方がいい人は他機種の方がよいかもしれませんね。
SDカードへの書き込みもLEDの点灯の仕方を見ていると、遅い方かもしれませんね。

書込番号:7703708

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2008/04/21 20:43(1年以上前)

確かに、パナソニックやソニー・キャノンのレンズ繰り出し式カメラと比べると遅く感じますね。電源を入れてから間が空くというか。
起動画面でFUJIFILMのロゴがでたりするのもあるんでしょうが。。。

他と比べて遅いな〜と思うのは最初の起動と書きこみ速度くらいですね。
ただ、起動してしまえばスリープ状態からの立ち上がりはかなり速いです。

お子様とのシャッターチャンスを気にするのであれば、電源は速いうちにONにしておいてスリープさせておくやり方がいいと思います。

書込番号:7705161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/04/22 00:05(1年以上前)

そっか、スリープを使えば良いんですね
機種選定の参考にさせてもらいます

書込番号:7706488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/22 00:56(1年以上前)

S600のレビューに起動は速いが実際フォーカスの表示が出るまで4秒くらいかかるとの
書き込みがありましたので再度その辺を展示機で確認された方がいいかもしれません。

書込番号:7706721

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/22 04:51(1年以上前)

S600の4秒ルールは、私もちょっと気になってました。
この機種のウリのひとつが「世界最速起動」。
まあ、起動自体は約0.7secで行なわれたとして、看板に偽り無し、としても、
その後カメラが撮影体制に入るのに4秒かかれば、世界最速に、果たしてどのくらい意味があるんだろうか。

まあ、仮にそうだとしても、致命的な問題ではないんですけどね。

Pさんが戻ってきて、いろいろ教えてくれればいいんだけど、自分で自分をこの板出入り禁止にしちゃったから・・・。

書込番号:7707103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング