『花のテスト撮影 パートU』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『花のテスト撮影 パートU』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

花のテスト撮影 パートU

2008/05/03 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 
当機種
当機種
当機種
当機種

木香バラ

木香バラ

名前がわかりません

お決まりの綿帽子


ゴールデンウイークに入り、庭の花達が一斉に咲き始めました。
天気も良かったので、撮影してみました。

花に露出を合わせると空が飛び、空の色を出そうと思うと花がアンダーに成りやすいシーンですが、このカメラ結構それなりに撮影できるようです。

花を撮影していると、時間を忘れてしまいます。

書込番号:7756823

ナイスクチコミ!9


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/03 18:56(1年以上前)

WAT.jpさんこんにちは

サンプルありがとうございます。花の写真どれも綺麗に撮れてますね、写真の明るさはちょうどいい感じで、露出補正はかけてないようですが、このカメラは若干暗めに写るといった書き込みをよく見ますが、このサンプルを見る限りはそんなことは無いような、そして私も花などを撮る時は発色が良いので満足してます。

書込番号:7757314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/03 19:35(1年以上前)

クロームですね。見栄えがいいですねぇ。

書込番号:7757479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/03 19:51(1年以上前)

3枚目はシラーのぺルビアナだろうと思う。

書込番号:7757544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/03 20:26(1年以上前)

クロームで撮影しているのですか、ポジよりもインパクトが有りましたので
自分でも所有しているのに舌を巻いてしまいました(^^;

素晴らしいです。

書込番号:7757672

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/05/04 01:04(1年以上前)

返信ありがとうございます、実は私もこのカメラは少し暗めに写るように感じていました。

そこで最近は、まず露出補正+-0で撮影し、カメラのモニターで確認し、私の好みで無いと思うと露出を+や-に変更し必ずワンシーンに2、3枚撮影するようにしていました。
今回も、総数200枚ほど撮影しました。

その中で撮影設定を特に気にせずに、200枚の中で私好みの写真を4枚選択し掲載しました。
結果的に、あとで確認しましたらすべて露出補正が+-0になっていました。

私の感覚よりも、このカメラはオートの設定の方が優れていているようです。
(オートと言いましても、基本設定は、マニュアル、Fクローム、露出+-0です。)
しかし、Fクロームの場合は少しコントラストがききすぎるように思えますが、私はこの位のほうが好みです。
見られているモニターの環境にも、結構影響されるかもしれません。

書込番号:7759105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/04 01:22(1年以上前)

>そこで最近は、まず露出補正+-0で撮影し、カメラのモニターで確認し、
>私の好みで無いと思うと露出を+や-に変更し必ず
>ワンシーンに2、3枚撮影するようにしていました。

私も同じことをやりました。
液晶にフィルムを貼っているせいかもしれませんが、結果的に ±0EV が良かったというケースが思いの外多いと感じます。
暗めだという論評だけ先走っているようなので、F100fd の露出傾向についてはのちにスレッドを立てようかと思っています。

書込番号:7759161

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/05/04 02:13(1年以上前)

この写真の中で、1枚目、2枚目のシーンが、コントラストの差が目立つものだと思います。

特に、2枚目の場合は、左下の暗部を明るく持ち上げようとすると、木香バラの白が飛んでしまい苦労しました。
これまで、10台ほどデジカメを所有しましたが、毎年この木香バラの撮影にはてこずっていました。
少し極端ですが、このような暗部に人の顔などや、被写体が来ると一般的に暗く写ってしまったと感じるのではないかと思います。
すべてを、適正露出で撮影できるコンデジはなかなか無いと思います。

これまで、この木香バラのシーンで自分なりに満足していたカメラは、IXY-Lのマクロ撮影と、Kiss-DNにPLフィルター装着での撮影だけでした。

書込番号:7759302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング