『フラッシュが良いですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『フラッシュが良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュが良いですね

2008/05/06 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種

普段は発光禁止にしていますが、
「ちょっと、やってみるか・・・」と思い、
フラッシュを使ってみました。
びっくりするぐらいに自然な写りです。
世間知らずでしたが、最近のフラッシュってすごいんですねぇ〜。

書込番号:7772987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/05/06 23:36(1年以上前)

ん〜確かに自然!

光量の調整がこまかくなったのかな。

書込番号:7773090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/07 00:18(1年以上前)

F31fd では近距離の撮影(マクロ等)では iフラッシュが効かないケースもありましたが、F100fd では近距離でもかなりちゃんと調光しますね。

書込番号:7773339

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/07 09:32(1年以上前)

F100fdのフラッシュ調光って、フツーにスゴイと思う。

書込番号:7774317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/05/07 12:00(1年以上前)

チワワパパさん

サンプルありがとうございます。
昔F31fdで間違ってフラッシュたいて、その写真の出来に
驚いたことを思い出しました。
高感度は他社が追いついてきてますが
フラッシュは追随ゆるさないですね。
他社ができないということは、この技術は難しいのかな?
何か基本特許でも押さえてるのかな?
もっとFujiさんは、アピールすればいいのに。

書込番号:7774646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/05/07 13:02(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

実はフラッシュを使ったことを忘れてまして、
帰ってすぐのPCチェックはスルーしてました。
(僕の目は節穴か・・・)
あとから、お風呂で思い出しまして、
追っかけ再チェックしながら、
「これだったかな??」と、見つけた次第です。

コンデジなのに、「フラッシュ使いました!」的でない「フラッシュ」というのは、
すごいことですよね。

ちょっと、F100fdにハマるかもしれません(^_^)v

書込番号:7774824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/08 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

近所の鉢、日中、フラッシュ無し

日中フラッシュあり

凄く自然ですよね、一年近く前は、iフラッシュの宣伝をhpでしていたと思うのですが
この長所を宣伝しないのはあまりにも惜しいですよね

なんでメーカーサイトでのiフラッシュ宣伝を止めたのでしょう?

・・・あっ!?比較広告的になりすぎるからでしょうか!?
しかも比較広告にしないと、自然光に比べて写りの微妙な写真を宣伝する、という形になりかねないのでしょうか・・・

室内人物の写真が(アップする側の都合で)乗せられないのが残念なマシンですよね

書込番号:7777826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/05/08 14:30(1年以上前)

クールギンさん、こんにちは。

もしかすると、Fujiさんは
「すごい技術で調光しているんだけど、
使っているのか、いないのか分からないのであれば、
そこを宣伝してもしょうがない。」
と思ったかもしれませんね。

高級車についている統合制御装置と一緒のような気がします。
素晴らしい技術なんですが、
自然すぎてありがたみが全く分からない・・・
(日本語としての意味が通じないかも・・・)
なので、最近はトヨタもベンツも統合制御装置を
全く宣伝しなくなりましたよね。

例えが悪かったかもしれませんし、
ちょっと、褒めすぎたかな・・・僕はFuji社員ではありませんよ(^_^;)

素人の戯言だと思ってくださいm(__)m

書込番号:7779515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング