『アキバ価格というか普通かも、とりあえず価格.comより安いよね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『アキバ価格というか普通かも、とりあえず価格.comより安いよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件
別機種

購入日時:7月8日(火)19時頃
結論から:(価格33000円−下取3000円)*(100%−ポイント23%)=実質23100円
購入店:ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba

電車料金払っても安く入手出来る人はお得でしょう。

最初ソフマップ本館(デカイ交差点角の新しいお店)は上記価格と下取りでポイント20%だたが、中央通りを渡って別のソフマップを覗いたらポイント23%だった。
今度はJR反対側のヨドバシカメラに行ったらやはり価格3.3万円から下取り3千円の20%ポイントだったが、23%にしてくれないか話をしたらすんなり23%のポイントを付けてくれた。
地元にソフマップが無いためヨドバシのポイントの方が使い勝手が良かったため、ヨドバシで購入を決めた。


メモリーは高いヨドバシで買わず、
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/6455049.html
にて、4GBのSDカード(SDHC)クラス6を1780円で購入。

なお、下取りするデジカメやバカちょんカメラ(フィルムカメラ)などを持ってない人は、アキバ裏通りの店にいくらでもある500円のフィルムカメラを買ってきて、下取りに出せばいい。500円で買った中古カメラが3000円の下取りになる。
(ちなみに、この方法はソフマップの定員もこっそり話していた。もともと知ってたけど)



書込番号:8049906

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/07/09 20:40(1年以上前)

せっかく気持ちよく買い物したところ、突っ込みを入れて恐縮ですが・・・

>結論から:(価格33000円−下取3000円)*(100%−ポイント23%)=実質23100円

ポイントは割引ではないので、もし割引相当に強いて計算するなら約18.7%引きになります。

23%ポイントとは、例えば123円分のものを100円で買えるということなので、
100÷123=0.813・・・
つまり、(1-0.813)X100=18.7%
となります。

ですから、(価格33000円−下取3000円)* 0.813 = 24390
ということで実質約24,390円相当で買われた計算になります。

ポイントって制度が消費者の感覚を麻痺させて、消費者が誤解している場合があるので、あえて書かせていただきました。

ちゃちゃを入れるつもりは毛頭無くて、正確な認識をして頂ければと・・・。
もし、お気を悪くされたらごめんなさい。

書込番号:8053285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/09 22:01(1年以上前)

カメラに関係ない話題で申し訳ありませんが・・・
ポイントについていまいち理解できないので、もう少し詳しく教えてください。

30000円払って買って、その23%分の6900円分のポイントが手元に残ればカメラ自体は23100円で購入できたということではないのかなぁ?
#次にポイントで買った時にはポイントが付かないと思うので、
 現金値引き(ポイント0%)してもらった上でポイント利用で買えば理想的?

書込番号:8053768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/07/09 22:20(1年以上前)

カメラと関係ないけど・・・

最近のヤマダ電機の価格表示って、実際に支払う価格が小さく書いてあって、ポイントを現金換算して差し引いた額を大きく表示してある。
これに疑問を感じてます。
「現金値引よりもポイント値引で差をつけています」
は?
意味わかんね

私は多少高くても、現金値引を優先します。

すいません、今日も強く感じたことだったので。

書込番号:8053901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/07/09 22:27(1年以上前)

自分も話がそれて恐縮ですが、良く分からないけど気になるので・・・

>ポイントで買った時にはポイントが付かない
この事を実質割引として換算すると、森山大道派さんの計算になるのでしょうか?

例えば100円で23%ポイント付で買ったとします。

ポイントは次回の買い物でしか使えない。
ということは実質的には、次回買い物する時にいくらお得になるかを考えなければならない。

そうすると、次回の買い物ではポイントを使って123円のものが100円で買えることになる。

つまりは100÷123=0.813・・・18.7%引きで買える権利をえることと同義である。

というふうに私は理解したのですが、どうでしょう?

書込番号:8053968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 FinePix F100fdの満足度4

2008/07/09 23:30(1年以上前)

私もポイントをそのままの値引きとして計算するのは間違っていると思いますが、私の場合もう少し違う計算を使います。

1000円ものを23%で購入すると、230ポイントがつきます。230円のものがただで次回買える訳ですが、通常その商品も最低10%のポイント還元があるはずです。従って得したのは230円掛ける0.9の217円ということになります。実際はここ(0.9を掛ける時)でも同じ論理で計算する必要がありますが、それをすると計算がいつまでも終わらないので誤差の範囲ということで0.9掛けで留めます。

ここで注意が必要なのが、ポイントで購入するものが20%以上といった高ポイント還元のものを買ってしまうと得する金額がどんどん下がってしまうことになります。従って私はポイントで買うものは基本的に高ポイントがつかないサプライ品などを購入するようにしています。ポイントがあっても高ポイントのものは「ポイントを使わない(溜める)」で買います。 

という訳で私はポイントで購入するものは必ずポイント還元10%のものという前提で、ポイントをいつも0.9掛けで評価するようにしていますが、この論理は変でしょうかね。

書込番号:8054452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/07/09 23:41(1年以上前)

すべて20%のポイントサービスとして
実質15%くらいです。
ポイントは次に買うときポイントがつかないので、連鎖で影響します。
これが錯覚を起こさせるからくりです。
中華料理店敦煌がポイント使っても
ポイントがつくキャンペーンをやって
1万円食べて2千点、次回5千円食べて
3千円+2千点、もらった千点でお土産かいました。
1万6千円買って、1万3千円払い。
これならほぼ20%を維持します。

書込番号:8054514

ナイスクチコミ!0


GDマンさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/09 23:41(1年以上前)

今回の件で言うと30000円支払って次回ポイントフル使いで6900円の商品を買った場合、
36900円のものを30000円で購入で
30000/36900=0.813 

次回ポイントぴったり使って初めてトータル18.7パーセント引き
ポイント制度って良く考えてますね。


書込番号:8054515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング