『マクロ撮影しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『マクロ撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影しました

2008/08/07 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種

アブラゼミ

ケーキです

マクロでなくても撮れたかも知れません。 
  
  
 アブラゼミ です すでに羽は色づいていました。
  
 フルーツです 
 Fクロームで オートWB 照明は蛍光灯でした

 手持ち ぶれ防止モードでした

書込番号:8177837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/08/07 23:35(1年以上前)

セミの羽、CGみたいな不思議な色・模様ですね。
デザートも美味しそうに撮れてます!

書込番号:8181420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/08/08 05:37(1年以上前)

当機種
当機種

水滴です

立秋の青空ですが 暑いです

エアーフィッシュ さんおはようございます

 脱皮したてのセミの羽は透明からだんだん茶色に濃くなっていきます
 その途中です

 ケーキはよく再現していると思いました 確かにおいしかったです


 水滴 ややピントが下のほうの茎にあっています

 立秋 でしたがまだまだ暑いです

書込番号:8182159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/08/09 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蓮の花

顔です?

こしみのです

暑がりのセミ

マクロモードでの撮影です

 蓮の花はフォーカスロックしています
 葉の虫食い 顔に見えたりして??
 フラダンスのこしみの
 セミがすだれの内側にとまりました 暑かったのでしょう
 

書込番号:8188187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/08/14 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

F100で撮った花の接写

一部分をトリミングしました

弟子゛タル素人さん、こんにちは。

マクロの世界に足を踏み入れるのなら、、、F100のようなコンデジでは、きれいなぼけは期待できませんが、かちーっとピントがあって写るので、それをトリミングして、一部分だけのマクロとして使うというのも非常にはまるテクニックだと思います。
1ヶ月ほど前になりますが(もちろん自分のブログにも掲載してますが)、一時期このトリミングにはまったときがありましたので紹介させていただきました。

画像一枚目をトリミングしたものが2枚目の画像になります。
結構、雰囲気変わるでしょ(^^;

書込番号:8208082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/08/15 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ninjya乗り さん おはようございます

書き込み どうもどうも ありがとうございますぅ。

 実は以前 ninjyaさんの画像を拝見して
 あー とても面白いなと感じました
 花についたしずくの立体感がまた効果的ですね。

 コンデジのマクロモードは面積の小さいものにはピントが
 苦手なので 苦労します
 イトトンボのような撮影は向こう側に合焦してしまいます。

 トリミングしてみました。結構見られますね。
 またよろしくお願いします。
 

書込番号:8208966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/08/15 07:23(1年以上前)

おはようございます。

さっそくのトリミング!、いいですね。
特に最後から2枚目のトンボのものは、ちょっといただいてノートのデスクトップに
貼り付けました。(すみません、いただきました(^^;)
なんだか涼しげでいいかんじです。

書込番号:8208979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/08/15 07:35(1年以上前)

はははは おはよう御座います

 そうですか ご利用ありがとうございます 
 とてもうれしく思います
 
 稲の葉の先端にについた朝露のボケが 円形なのも
 気に入っています 
 この効果を考えて設計したのかは不明です。
 
 虹彩絞りは開放以外は角張ってボケが出るので
 雰囲気がよろしくありません (最近は円形もありますが)
  
 蚊の刺している足は 自分のです これを撮る間に ほかに三箇所
 も刺されました。ははは

 

書込番号:8208995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング