『みちのく撮影報告』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『みちのく撮影報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

みちのく撮影報告

2008/08/14 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種
当機種

露出+2/3 測光マルチ

露出+2/3 測光スポット

AUTO

F100fd購入時、夜の祭り等の撮影にはどのような設定がいいかを質問させていただき、沢山のご意見をいただきました。
旅行前には、どの設定がいいのか決められなかったので、現地で設定を変更しながら撮影してみました。
しかし、何分腕が未熟ですので上手くは撮影できませんでしたが、ご参考になればと思い、恥ずかしながらUPいたします。

結果としては、夜の祭りの撮影は「測光スポット」が自分としては好みでしたが、他の撮影ではシーンごとに良いと思える設定の選択が違うように感じましたし、この設定が絶対いいというのは無いんじゃないかと思いました。
慣れれば設定変更も簡単ですし、AEロックを使ってみたり、同じ場面でも色々な写真が撮れるので、素人でも楽しく撮影が出来、遊び心をくすぐる魅力的な機種ではないかと思います。
この機種を購入して良かったです。

書込番号:8205913

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2008/08/14 12:18(1年以上前)

当機種
当機種

花火モード

マニュアル

奥入瀬渓流も、シーンモードを花火にしてシャッタースピードを遅くして撮ってみました。
絞りが設定できないので、明るいと白飛びしたり、タイマーを使わないとボケたりしましたが、初めてにしては結構面白い写真が撮れたのではないかと思います。

書込番号:8205941

ナイスクチコミ!7


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/14 17:47(1年以上前)

nerori72さん 綺麗に撮れてますね。
初めてとは見えません。

渓流を花火モードで撮るとは、なかなかやりますね。
普通は、マニュアルモード+三脚+減光フィルターがなければなかなか撮れませんが、やや白飛びぎみながらうまく撮れましたね。

木陰の明るくない渓流ならこの方法が使えそうです。
今度この裏技は試してみたいと思います。

書込番号:8206827

ナイスクチコミ!1


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/08/14 18:58(1年以上前)

私はシーンモードの必要性に疑問を抱いていましたが、このような使い方が有るとは脱帽しました。
ここまで使いこなせれば、初心者ではありませんね。(^^)
これからも色々な使い方を研究して、是非皆さんの参考になるように多くの写真をアップして下さい。

書込番号:8207058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/14 23:29(1年以上前)

シーンモードと言うのは「それぞれのシーンモードの特徴と傾向を熟知し、その場の状況がどのシーンモードに合致しているかを見抜けて使い分ける事の出来る上級者が使うもの」
と感じていますが。・・・・えっ?違った??(^^;)m

書込番号:8208186

ナイスクチコミ!0


スレ主 nerori72さん
クチコミ投稿数:78件

2008/08/15 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜景モード 1

夜景モード 2

夜景モード 3

みなさま、拙い写真をお褒めいただきありがとうございます。
せっかくの高機能のコンデジを何とか使いこなしてみたくて色々いじっているだけなのです。

褒められついでに、調子に乗ってもう一枚。
夜景モードでシャッタースピードを8秒にして、子どもがグルグル回した手持ち花火の画像を撮ってみました。

普通のスナップ写真だけじゃなく、色々遊んでみるのも楽しいですよね(^^)



書込番号:8209390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング