『マクロモード時の最高感度について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『マクロモード時の最高感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロモード時の最高感度について

2008/11/06 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

スズムシなど、鳴く虫の撮影用に購入を検討しているのですが、
「FinePix F100fd」のサイトを見ると、
モードによって設定できるISO感度が変わるような事が書いてあります。

そこでお聞きしたいのですが、マクロモード時でも画素数を300万画素に落とせば
ISO12800での撮影は可能なのでしょうか。
もし出来ないようでしたら、マクロモード時の最高感度を教えていただきたく、
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8603062

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/06 09:57(1年以上前)

使ったことはありませんが、ISO12800というのは設定はできても、実用にならないと思います。

書込番号:8603085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/06 10:11(1年以上前)

なるべく室内を明るくし、
ISOはAUTO(800)でしょうね。
性能の良いカメラでも、
ISO800〜1600までが実用は限界と考えたほうが良いと思います。

被写体の大きさを考えると、
画素数は6M(600万画素)以上が良いと思います。

書込番号:8603120

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/06 10:27(1年以上前)

↓ こちらの下の方に感度別の画像が載っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html

どの感度までが自分の許容範囲かは人それぞれですが、私は800かな〜(^^ゞ
緊急時で1600ですね。

書込番号:8603165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/06 10:55(1年以上前)

当機種
当機種

ISO800

ISO12800

AUTOモード マクロ撮影では選べる感度が・・・AUTO(400)〜AUTO(3200)
マニュアル撮影モードでマクロならISO12800も選べます

ただ皆さんのおっしゃるように・・・
ISO1600〜は観賞用ではなく記録用と考えた方がいいかもです

書込番号:8603246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/06 11:53(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
マニュアル撮影モードでのマクロなら、ISO12800も選べるとの事、安心いたしました。

子供とスズムシの成長記録をブログにアップしている程度ですので、
画質は全然気にしていませんが、
フラッシュや照明で明るくすると、スズムシが活動しなくなったり、
水槽のガラス面に自分が映り込んだり。
暗くすると、今のデジカメ(ISO800)ではほとんど真っ暗になってしまったり、
手ぶれしてしまったりと、かなり不便をしていました。

ISO12800でマクロ撮影してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8603383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング