『電源のOFF動作について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『電源のOFF動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源のOFF動作について

2008/11/09 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。

現在使用しているデジカメのズームが聞かなくなり買い替えを考えています。

こちらのサイトで候補を絞り、昨日店頭で触ってみました。
第一候補だったF100fdですが電源OFFにした際、画面が消えるまでに他の物より時間がかかるように思いました。
その点が気にならなければ購入しようと思うのですが、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えて下さい。

ちなみに他の候補はLX37か920ISです。
主に室内・室外での子どもの撮影に使用する予定です。
パッと取り出してサッと撮る事がほとんどで設定変更などはほとんどしないメカ音痴です。
どのカメラが向いているかアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8616172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/09 10:19(1年以上前)

色々な場面を何も考えずに撮り、かつ高画質なのはFX37のiAモードで撮ることだと思います。

画面が他のカメラと比較してうんぬんは気にしないのでわかりません。

個人的には、結果的に手元に残る、写真画質のほうを気になされたほうが宜しいかと思います。

書込番号:8616425

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/09 12:14(1年以上前)

こんにちは。

嫁がF100fdを子供撮りに使ってますが、顔ナビは優秀なのでF100fdもいいと思いますよ。
私は個人的にはFX37のISO800はあまり好きになれないので、室内も撮るなら候補の中では
これか920ISがいいかなと思います。まあ、好みの問題ですけれどね。
(エアー・フィッシュさん気を悪くされたらごめんなさい。個人的な意見ですので許してください)
室内での被写体ブレ防止にはISO800が必要になると思います。
ただ顔ナビはメガネかけてると認識しない場合も多いので注意が必要です(笑)

電源OFFの際の画面についてはあまり気にしてませんでした。すいません。

書込番号:8616897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/09 15:44(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん気を悪くされたらごめんなさい。個人的な意見ですので許してください

いえいえ、色々な意見があっていいと思いますのでお気になさらずに。
本当はF100fdを強くお勧めしたいところですが、
マニュアル調整しないと多機種に負けるシーン(マクロ・露出など)があると思いましたので。

書込番号:8617658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/11 07:48(1年以上前)

お2人ともお返事ありがとうございました。

もう一度カメラを見に行ってやはりF100fdがいいなって思いました。
早く購入して年賀状に使える子どもの写真を撮影したいです。

書込番号:8625206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/11 11:19(1年以上前)

>電源OFFにした際、画面が消えるまでに他の物より時間がかかるように思いました。

FX35 と F100fd を同時に電源オフにした場合、画面が消えるまでの時間はほとんど変わりありませんでした。

書込番号:8625732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング