デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
つまらない質問ですいません。
F100fdにトリミング機能はありますか?
何せど素人で、ズレた写真ばかりになってしまい、今使っている機種はトリミング機能がないのでとても不便です。
次に買うならF100にしようと思っていたのですが、どうしても気になってしまいました。
教えて頂けたら幸いです。
書込番号:8646819
0点
トリミング機能ありますよ。
好きなサイズに切り取って保存できます。
その際元画像も残っていますので失敗してもやり直しが出来ます。
書込番号:8646833
0点
トリミング機能付いてますよ!再生画面からメニューで呼び出せます。
しかし、メニューの少し奥にあるので頻繁にされるのなら少し使いにくいかも。
撮影に慣れてずれた(?)写真をなくすか、メニューに慣れたら問題ないと思います。
因みにブログモードなるモードも付いていて決まった大きさに縮小してくれるモードもあります。
一度、店頭で触られたらどうですか??(^^
書込番号:8646852
1点
皆様ありがとうございました。
やはり本物に一度触れてみた方が良いですよね。
早い返信、ありがとうございました。
書込番号:8647543
0点
http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixf100fd_mn_j101.pdf
取扱説明書のP92にあります。
説明書では、トリミング画像はオリジナルとは別に保存とあるので失敗しても問題ないでしょう。
ただPCに取り込んでからPCで処理したほうがいいと思います。
F100fdならば、SDに対応していますので十二分なサイズのSDを使えますし、デジカメでは撮影に専念し、撮影した画像はそのまますべてPCに転送して、PCの画面で処理をした方がいいと思います。
デジカメで処理すると、
1.狭い画面での処理は面倒でミスしやすい。
2.ボタン操作の多用でカメラをいためる
3.バッテリーを消耗する
4.削除等だとミスして別な画像を消してしまう???
というリスクがあります。
書込番号:8647811
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








