『フラッシュ撮影の上手いデジカメ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『フラッシュ撮影の上手いデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュ撮影の上手いデジカメ

2008/11/20 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

コンパクトデジカメの中でフラッシュ撮影の上手いカメラって、
やっぱりコレになるんでしょうか?

最近は手ぶれ補正も付いてて、ノンフラッシュで撮る事も多いんですが、
もし上手にカメラが制御してくれるなら、凄く興味があるのですが…

iフラッシュが、実感できるほどの効果があるのか、使用してる人の感想を知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8666270

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/20 13:55(1年以上前)

こんにちは
たしかにこのF100fdはフラッシュが上手く画像へ取り込まれると定評がありますね。
あまりギラギラせず、なるべく自然光に近く写るのが望ましいですね。

しかし、コンデジの場合、バウンズなどできないので、ある程度の限界はあるでしょう。

書込番号:8666305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/20 15:05(1年以上前)

内蔵ストロボではF100fdがいいようですね?
G10やP6000等の外付けストロボが使える機種もいいと思います。

書込番号:8666468

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/20 15:33(1年以上前)

フラッシュが上手いって言うか自分の手持ちの他社のデジカメに比べて自然な感じに撮れますね。
以前オリンパスμ725SWと撮り比べした画像をブログにUPしてありますので参考になるかどうか分かりませんが興味があれば覗いてみてください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-298.html

書込番号:8666542

ナイスクチコミ!2


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2008/11/20 17:57(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます☆

>里いもさん
コンパクトデジカメのフラッシュは、ギラギラしてしまいますよね…
F100fdは割と自然な感じに写るんですね(^_^)
参考になります。

>じじかめさん
G10もかなり気になってますが、
外付けストロボは持ち歩かないだろうなぁ…と思ってます。
G10の内蔵ストロボの精度も気になってますね。

>kaku528さん
ブログ参考になりました☆
かなり自然な感じに写ってますね。
これぐらいなら、使ってみようという気にさせられますね。

ブログの他の写真も、いろいろ参考にさせてもらいました。
少し画角が広いのとかも、参考になりました。

しかし、G10も良さそうで気になります…w

まだ買うのは来月ぐらいの予定なんですが、
それまでにいろいろ悩んでみます。

今のところ、候補は、
Finepix F100fd、RICOH R10、LUMIX FX500、Optio W60、Powershot G10
って感じですが、値段が安くてフラッシュ撮影が上手なら、
F100fdはかなり有力かも知れないです☆

書込番号:8666975

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/20 20:43(1年以上前)

そうですね、発光量と露出がうまくバランスされてると思います。

書込番号:8667587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/11/20 23:27(1年以上前)

調光補正機能の優れたRICOH GX200も良いですよ^^
でも人物撮るだけならF100fdですかねぇ。。

書込番号:8668507

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2008/11/21 07:49(1年以上前)

>里いもさん
他の方の実写で何となく実感出来ました。
ちょっとメニュー構造とかが特殊っぽいのが、若干気にはなってるんですけどね…
店頭で触って、どこに何があるやら、めっちゃ迷いました…w

>ボーテンさん
GX200ですか…
GX200買う予算があるなら、G10かなぁ…?

G10も予算オーバーは予算オーバーなんですけどね…w

書込番号:8669434

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2008/11/23 09:41(1年以上前)

別機種

結局、自分用ではなく、母用に購入しました。
カメラのキタムラで、20800円でした。

まだ試し撮りも殆どしてないですが、
貸してもらえる様なので、楽しみです(^_^)

高感度は、やっぱり今までのコンパクトデジカメとは印象が違いますね。
最初だけかも知れないですが、黒は意外と指紋が気になったりしますねw

書込番号:8678468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング