『悩んでいます。。。どなたかお助けを!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『悩んでいます。。。どなたかお助けを!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。。。どなたかお助けを!!

2008/12/03 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

すみません。。デジカメ初心者の質問です。
今年の帰省時にあわせて、カメラを買おうと思っています。
いろいろ悩んでいるのですが、EXILIM EX-Z300とFinePixF100fdで悩んでいます。。。
カメラの用途は
@娘をとる!(イベントごと、普段含めて) Aたまの外食時など食事をブログ記録用に取る
ぐらいだと思います。。。
用途はこの2つです。

悩んでいる理由は
@操作性はどっちに軍配!?
EXILIMは操作性がよさそうだが、FinePixはジョグが多少使いづらく感じた。。
(実際にヤマダ電機で触ってみました。)

A性能はどっち!?
しかし、性能はEXILIMよりもFinePIXのほうがよさげ
(初心者が生意気なことをいっているようですが。。すみません)
まだ2つのカメラの特徴がしっくり頭に入っていないところもあるかもです。。

B価格
EXILIM  26100円 ポイント10% オリジナルケース付
FinePix  27600円 ポイント10%
自宅近くのヤマダ電機では12/5までは蚤の市で特価価格とか。。。
価格.comとの最安値と開きがありますが。。沖縄なのでしょうがないか?とおもいつつ。です。

子供がいるので、できれば大型家電店などで購入して保証もつけたいというとこもあります。。

まとまっていず申し訳ありませんがどなたかご意見くださいまし<m(__)m>

書込番号:8726013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/03 01:35(1年以上前)

カメラのキタムラならネットで買えるし5年保証もつけられて12月2日にFinePixF100fdも20500円で買えましたよ。今は値段上がってるんですかね?FinePixF100fdは操作が面倒と口コミありましたが初心者の自分でも『初心者だからなのか?わかりません?が』普通に使いやすかったです。

書込番号:8726157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/03 02:20(1年以上前)

BlackNightさん
レスありがとうござます〜<m(__)m>
早速、キタムラサイト確認しました。(今まですっかり忘れてました。。)
20500円ではなかったのですが
期間限定セット 24800円 がありました!

フジフイルム FinePixF100fd ブラック
サンディスク SDカード2GBスリムパッケージ[SDSDB-2048-J95]
(1980円相当)
フジフイルム SC-D10 ブラック
(希望小売価格は税込み4200円相当)

上のセット内容の価格からすると、カメラ事態は19000円程度に収まります。
保証もおっしゃるように5年保証がありますし安心です。

操作性も、そうですね気にするほどではないのかもしれません^^
(実際比較すると。。と感じたぐらいなので)
年末の帰省までに触ってなれておきたいので
上のセットにバッテリーを1個つけて早速注文します!


ありがとうございます。

書込番号:8726275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/03 03:38(1年以上前)

解決してもらえて良かったです。
ケース付きいいですよね(^^)
自分も悩みましたがSDを購入済みでSDがいらなかったのでケースと本体のみで値引き交渉しましたがこの値段以上は、無理だと断られました…(;_;)

バッテリーは今のとこ弱いかなと思います。

しかし予備のバッテリーを一緒に購入しているという事で『万全』ですね(^^)

初デジカメなんでこれから楽しみたいと思います。

書込番号:8726379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/05 00:22(1年以上前)

ぷかにゃーさん もう購入しましたか?

僕もF100fdを狙ってますが、今何気なくキタムラのHPを見ると
24,800円(カメラのみ)から下取り割引4,000円がでておりました。

壊れたカメラでも構わないそうで、実質20,800円。

純正でないケースを1200円位で買い、ネットでSDを1000円で
買っても計23,000円です。

下取りカメラがあればお得ですね。

ちなみに僕はSDをここで買っています。

http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/san-sd-2g/

書込番号:8735670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/05 01:32(1年以上前)

bahamian93さん

レスありがとうございます<m(__)m>
実は、キタムラに先日注文しまして、今届くのを心待ちにしております^^;
仰るようにキラムラ下取りされているようですね
ただ、私の場合カメラがなかったので。こちらで大丈夫です!

下記内容で購入しました。
FinePixF100fd ブラック
フジフイルム SC-D10 ブラック
(税込み定価4200円相当 実売はもう少し安いですね)
サンディスク SDカード2GBスリムパッケージ
フジフイルム 充電式バッテリー NP-50
キタムラ5年間保証書

お支払合計金額 28,622円

リンクを貼っていただいたサイトではお買いものすでにされた履歴があるんですね。
利用する機会に備えて参考にさせて頂きますね!
SDも足りなくなるかもしれないですし。。。それにしてもめちゃ安ですね@@


そういえば関係ないですが(余談です。。ご存知でしたらすみません;;)
日本にも!って感じです。

ちょっと前にアメリカでニュースがありましたが、
『Eye-Fiカード入りカメラを盗んだ犯人、自分の写真をアップロードして捕まる』
http://japanese.engadget.com/2008/06/05/eye-fi-phone-home/

『SDカード:無線LAN通信機能でデジカメから自動転送 「Eye−Fiカード」発売』
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20081203mog00m100044000c.html
もう少し待つと。。ちょっと興味がありますw

書込番号:8735988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/05 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お料理の写真 撮りましたら アップしてください

 100を使っています

 色温度=ホワイトバランスをいろいろ変えるとき撮る前にモニターで確認できますので
 便利です  マクロでも撮ります 

 ダイヤルはあわてなければ 大丈夫と思います
 使い勝手が なれるとなんでもないです それがまた楽しい

 料理は いくらか暖色にするとおいしそう 青くすると食欲なくなって ダイエット効果
 があります (そういう商品もあるらしい 最初から買わなければいいのに?)

 外食するときは いつも 100で撮影するまで「おあずけ」です

通販 でも早く届きますよね  沖縄は 少し時間と送料が余計かかりますか?
 ネットで 今安くていいですね
 
 撮影楽しみましょう お食事も 

 ではまた お会いしたいと思います

 

書込番号:8736312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 00:41(1年以上前)

レスを頂いた皆様へ

本日カメラが届きました!!今から開梱します。(ドキドキ)

BlackNightさん
以前にバッテリーについてのスレがありましたので
念のため注文をしました。(これで万全だといいな^^)
これから少しずつカメラの楽しみをおぼえていきたいです。

bahamian93さん
また他のお買い得で安心できるサイトがあればお教えください!

弟子゛タル素人さん
スレ返信ありがとうございます!
ご飯おいしそうです(゜д ゜)じゅる
ここでの設定をいろいろみながら写真をとりまくります!!

>通販 でも早く届きますよね  沖縄は 少し時間と送料が余計かかりますか?ネットで 今安くていいですね
⇒通販はほんとに助かります!仕事をしていると
なかなか思ったときにいけませんし。。
今回キタムラさんは送料無料だったので助かりました
(全国送料無料!とあっても、沖縄・離島含まず。というところは結構ありますTT)
 
これからの外食は、ご飯だけでなくカメラで撮影する楽しみも増えてウキウキです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:8740520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/06 01:01(1年以上前)

到着おめでとうございます。

僕はキタムラの壊れたカメラの下取りで購入しようかと
考えておりますが、もう少し待てば安くなるかと、決心がつかなく、
まだ購入には至っておりません。

早速で申し訳ありませんが使用しての感想等ありましたら
お手数ですがお教え下さい。

実はリコーのR10も少し気になってますが、7〜8割がた
F100なんです・・・(笑)

書込番号:8740636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/10 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

単なるあげだし豆腐w

ふつーのパラパラちゃーはん

会社の窓からの風景

写真とってみました!
すんごい下手ですが。。。(構図とかw背景とか)
(弟子"タルさんはさすがです!修行します!)
携帯よりきれいに撮れました(当たり前ですがw)
居酒屋なので店内は暗く、液晶に写る画像はチラチラしていましたが
実際の写真はクリアでした。

夜景も挑戦したのですが、PCでみるとかなりブレがあり
修行が必要ですね。(夜景のきれいなお店だったので少々残念でした。)
もう一枚は会社の窓からの風景です。
秋晴れでとてもきれいだったので取ってみました。

心配していたジョグ式のメニューダイアルは思ったほど使いづらくありませんでした。
いろいろな設定があるぶん(他のカメラを知らないのでなんともいえませんが。。)
メカっぽいところが好きです。
少し気になるところは、バッテリーです。
あれこれ設定をいじっている間に、バッテリーをどんどん消耗してしまいました。
2個あるのですが、外出時は二つを満充電でもってかなきゃな。と思いました。

まだまだ被写体に対してよいモードなどがつかめないので
これからどんどん取りながら模索したいと思っています。

こちらでのみなさんのスレやアドバイスを参考にして購入してよかったです!

書込番号:8763828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング