『初めての購入』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『初めての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初めての購入

2009/01/04 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:9件

デジタルカメラを初めて購入する予定です。
全く何も分からないままクチコミ量の多いこの板へ来ています。

ネットで買おうと思っていますが、
本体以外の必需品ってあるのでしょうか?
例えばACパワーアダプターというものはどんな時に使用するのでしょうか?

書込番号:8883997

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/04 14:06(1年以上前)

必需品はSDカード(又はxDカード)です。(動画を撮らないなら2GBで余ると思います。)
あったほうが良いのは、液晶保護フィルムとケ−スぐらいではないでしょうか。

書込番号:8884045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/04 14:14(1年以上前)

カメラに対応したメモリカードが必用です。

書込番号:8884077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 14:20(1年以上前)

じじかめさん、早速のご返信ありがとうございます!

なるほど、記憶メディアですね、っと、、
自分のPCにはSDカードのINPUTがないのですが、
、、きっとUSBでコネクトするんでしょうね、、
液晶保護フィルムやカバーは購入後でもいいのでしょうね。

(↑多分、本質が理解出来ていないのでおかしなことを書いていると思います)

書込番号:8884099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 14:24(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、ありがとうございます。

>カメラに対応したメモリカードが必用

書込番号:8884116

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 15:37(1年以上前)

>例えばACパワーアダプターというものはどんな時に使用するのでしょうか?

ACパワーアダプタは室内のコンセントのある場所で、バッテリーの残量を気にせず撮影する時に使用します。
室内で長時間撮影する事がなければ全く必要はありません。
ACアダプタを購入するくらいなら予備バッテリーを購入した方が実用的です。

書込番号:8884370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/04 16:15(1年以上前)

>自分のPCにはSDカードのINPUTがないのですが、、、きっとUSBでコネクトするんでしょうね、、

通常SDカードはカメラに入れっぱなしで大丈夫です。付属の専用USBコードでパソコンに繋ぎますので。

>液晶保護フィルムやカバーは購入後でもいいのでしょうね。

私は、SDカード、カメラポーチ、液晶フィルム(汎用)が特典でセットになっているものを購入しました。
私も初めは本体のみでもいいかな、と思いましたが、やはりデジカメケースは最初からあった方がいいです。
液晶フィルムはいずれ貼るのであれば、箱から出してすぐに貼った方が静電気でホコリが付いたり指紋が付いてからよりも綺麗に貼れます。
それと、その機種専用の液晶フィルムの方が自分で切らなくてよいので、簡単です。

では、機種選び大いに悩んで下さい(笑)。

書込番号:8884551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 18:17(1年以上前)

>ACアダプタを購入するくらいなら予備バッテリーを購入した方が実用的です
m-yanoさん、なるほど、分かりやすい説明ありがとうございました。

>SDカード、カメラポーチ、液晶フィルム(汎用)が特典でセットになっているもの
ないーないさん、これはいいですね。
今目をつけているショップは随分安いところのようなのでセットはないようです。
懐との相談で大いに悩みそうです。どうもありがとうございました。

書込番号:8885157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/01/05 10:00(1年以上前)

私からも一つ。記録メディアは4GBのものがお勧めです。価格をご覧になれば分かると思いますが、1GB〜4GBまではそこまで値段は変わりません(8GBからは急に値段が上がります)。

あと頻繁にパソコンに画像の取り込みを行うならUSBカードリーダーもお勧めです。いちいちカメラにケーブルを繋いで、パソコンに画像を取り込むのは意外に面倒なものですよ。カードリーダーは1000〜1500円くらいですので、あまり負担にならないと思います。購入の際は、商品によって認識できる記録メディアの種類、容量で違いありますので注意しましょう。といってもたいていの商品はSDカード、xDピクチャーカードの4GBくらいまでは対応していますので、あんまり注意はいらないでしょうが。

カメラはGX200をお勧めしておきます。ちょっと高いですがいいカメラですよ。

書込番号:8888265

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/05 10:32(1年以上前)

このカメラの専用ケース堅いししっかりしすぎてるので多少緩いものを別に買った方が安くて自分にあったものが見つかります。
自分は100均でみつけたソフトケースに入れてます。
SDメモリですが2GBもあれば最高画質で約400枚くらい撮れちゃうので満タンになるまでほっとくと管理も大変です。PCに取り込むとき古いものだと結構大変。
最近店舗でも安くなってきてるので無理にネットでなくともいいように思います。

書込番号:8888361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 10:25(1年以上前)

ここで質問した後、量販店で色々観察して来ました。
カメラ本体はやはり高いのですが、周辺のアクセサリ等はお手頃みたいですね。

拙者はGと申すさん、goodideaさん、
遅くなりましたが有益な情報ありがとうございました。
 

書込番号:8893063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング