『S30・IXY450と比べて?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『S30・IXY450と比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

S30・IXY450と比べて?

2009/01/22 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件

ここの掲示板は毎日拝見させていただき、とても参考になり、この機種に魅力を感じています。
(在庫が残り少ないようなので、すぐにでも購入したい気分です)
私は今までCANON PowerShotS30→IXY DIGITAL450と使ってきました(現役中です)
CCDサイズが1/1.8で300万〜400万画素のこの2機と、CCDサイズが1/1.6で1200万画素のF100fdを比べて、
F100fdの方が明らかに優れているのはどのような点でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8973773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/22 20:55(1年以上前)

>この機種に魅力を感じています。

どの辺に魅力を感じておられるんでしょう?
F100fdの最大の魅力は暗所にコンデジでは強い、と言うことでは。

書込番号:8973822

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/22 20:57(1年以上前)

新しくなった分、シャッタータイムラグが押さえられている。
旧機種より明らかに使い勝手がよくなってます。
自分の所にもIXY DIGITAL450が有りますが、液晶も見やすくなっていますし、ほとんどの面でF100fdの方に優位性を感じます。

画素子、画素数の大きさの差というより技術がここまで熟成されてきたという面でf100fdの優位性を感じます。

書込番号:8973834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 21:02(1年以上前)

F100fdは使ったことがありませんが、パワーショットS30とF30では、明らかにF30のほうが
ISO400でノイズが少ないと感じます。
ISO400までならF100fdもF30と同等ではないでしょうか?

書込番号:8973865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/01/22 21:24(1年以上前)

なんと言っても液晶が大きいコトでしょう! (結構マジメ)
液晶が大きいと、画像を眺めたときの印象がまるで違ってきます。

書込番号:8973984

ナイスクチコミ!0


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件

2009/01/22 22:08(1年以上前)

皆様さっそくのご回答ありがとうございます。
>暗所にコンデジでは強い、
>シャッタータイムラグが押さえられている、
>ISO400でノイズが少ない、
>液晶が大きい
なるほどそのとおりですね。
のちのち後悔しないためにも、新品の在庫があるうちに購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8974271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/23 00:07(1年以上前)

結論が出てしまった後のコメントですみません。
僕のつたない経験から。

以前はパワーショットS45を使っており
その画質に満足していました。
でも唯一の不満が暗所での弱さでした。

そのためFUJIのF30に買い替えましたが
暗所のみでなく屋外の画質でも勝るとも劣らない画質で
デジカメの進化のすごさに感動した記憶があります。

今はf100fdを使いf30そっちのけで使い倒しています
個人的にはとってもお勧めです

書込番号:8975140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング