『とってもキレイ!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『とってもキレイ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

とってもキレイ!!

2009/01/28 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:26件
当機種

シャルル試し撮り

皆様、こんばんは!この間は、質問に色々答えてくださってありがとうございました!
とっても親切な方ばかりで感謝しています。

さて、次の日にカメラが届いていたのですが、風邪をひいてしまい
試し撮りが、昨日になってしまいました。

今まで使っていた、オリンパスμ710より色々機能が付いていて、まだいろいろ
覚えるのが大変ですが、とりあえず試しっていう事で、殆どオート機能だったと思いますが
撮ってみました。
適当に撮りましたが、とってもキレイに撮れたので大満足です。
(確かAUTOで、顔キレイナビと、マクロだったような気がします。三脚なしの手持ちです。)

あとBLOGモードで画像をブログに載せるサイズに簡単に変更できるのが
嬉しかったです!!

コチラの皆様のお陰でとっても良い買い物をさせて頂きました。
ありがとうございました!

もっとキレイに撮れるよ!とか助言が有りましたらお願いします。

書込番号:9005326

ナイスクチコミ!0


返信する
boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/01/29 00:01(1年以上前)

シャルラーさん こんばんは
F100fdご購入おめでとうございます。

>もっとキレイに撮れるよ!とか助言が有りましたらお願いします。

お人形の撮影でしたらポートレート撮影と同じで
もう少し望遠で撮影されるのが良いと思います。
影とか出ないですし。。

あとライティングの工夫次第でもっと素敵に撮れますよ。
これからが楽しみですね。

書込番号:9005908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/01/29 07:36(1年以上前)

boon777さん

おはようございます。
ぼ、、望遠ですか?!それは知りませんでした。

ポートレートモードですね?

今度試してみます。
これからいろいろ撮影するのが楽しみです。

返信ありがとうございました。

書込番号:9006822

ナイスクチコミ!0


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 09:06(1年以上前)

ちょっと影が出てしまっていますね。そういう時はDolly vol.15のようにレフ板を使うか、背景が必要ないならちょっと高いですがディフューザーを使うことをお勧めします。

書込番号:9007048

ナイスクチコミ!1


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/29 09:10(1年以上前)

ちなみにディフューザーはエツミ ドームスタジオSがお勧めです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/10/25/2496.html

http://content.photos.yahoo.co.jp/digicame/technique/backnumber/039/03.html

書込番号:9007052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/01/30 12:38(1年以上前)

軍塔Bさん

そんな、ドーム型のがあるんですか〜〜。知りませんでした。
値段そんなに高くないので、すごく心惹かれますが
ただブログに載せる写真なので、そこまでこだわらなくてもいいかなって
冷静になってしまいました。

いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
頑張って使いこなせるようになりたいと思います。

書込番号:9012629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/30 23:30(1年以上前)

ライティング手段として、同調フラッシュというものもあります。
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
価格も手ごろです。

シャルルって一体何ですかいな?と検索かけたら・・・
あぁなるほど、でした。
色々お持ちのようですね。
ご迷惑になると悪いので関連キーワードは書かないことにしときます(謎

書込番号:9015587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/01/31 13:08(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

同調フラッシュですか。初めて聞きました。
なんか、凄く専門用語的なことが一杯で、書かれていたサイトさんに
飛んだのですが、分かりませんでした。

シャルルって、リカちゃんのいとこのお人形の事です。
写真ココに載せただけで、結構分かる人にはわかってしまったみたいで、
無難にリカちゃんの写真にすれば良かったかもって、反省しています。

アドバイスありがとうございました。
頑張って素敵な写真が撮れる様精進していきたいと思います。

書込番号:9018225

ナイスクチコミ!0


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/31 16:03(1年以上前)

同調フラッシュというのは、カメラでフラッシュをたいた瞬間、その光に反応してフラッシュを焚く独立したストロボです。

では良いお写真を撮れますように^^。

書込番号:9019001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/31 20:56(1年以上前)

軍塔Bさんのおっしゃる通りです。
カメラのフラッシュ光に反応して発光するフラッシュです。
ほぼカメラと同時に発光します。

これを使うと、
フラッシュを好きな方向から追加できるということです。

ただし、同調フラッシュの光を直接当てないで、
白い壁や白い板などに反射させ、反射させた光を当てたほうが良いようです。
これをやると全体的に綺麗に光が当たります。

・・・と散々書きましたが、
人形から離れて、やや望遠の強制発光で一度撮ってみてください。
小さな被写体なので、ちょっと離れて撮るだけで綺麗に撮れるかもしれません。

書込番号:9020402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング