『FinePix F100fdとIXY DIGITAL 920 IS』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePix F100fdとIXY DIGITAL 920 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

FinePix F100fdとIXY DIGITAL 920 IS

2009/02/04 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:7件

LUMIXから5年ぶりに買い換えようと考えているのですが、
FinePix F100fdとIXY DIGITAL 920 ISで迷っています。

主に記念写真、風景、野球などのスポーツ観戦時に使用しますので、
顔がきれいに映るものや、ズームが出来るものを希望し、この2つで考えています。

使われている方の意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9039369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/04 13:13(1年以上前)

顔(肌色)が綺麗で、よりズームができるものということであれば F100fd かと。

書込番号:9039450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 13:29(1年以上前)

F100fdは新宿西口昨日ヨドバシで在庫残り2台でした、(24200円のポイント20%)因みにビッグは売り切れ
どちらも良い機種ですがF100fd、顔は超綺麗に写りますよ(100fdは顔検知が大の得意)とりあえず100fdの方はもう店頭になくなりつつありますので、どちらにしても結論急ぎましょう。(がんばってー)
ネット販売ではamazonが3万越えちゃいましたね(品薄価格になりだした?)CanonならG10か一眼、コンデジはFUJIかRICOH(超主観ですが)なかんずく人物撮りではF100fd、カメラいじり好きはRICOH、R10でOK。

書込番号:9039495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/04 13:43(1年以上前)

ズーム倍率は5倍や4倍となっていますが、始まりが広角なので従来の3倍ズーム機とあまり変映えしませんよ。
F100fdは従来で言うと4倍ズーム機くらいの望遠力がありますが・・・。
どちらも顔はキレイに写ると思いますが、スポーツ観戦では望遠力不足ですね。
キャノンならせめてSX110iSくらいでないと・・・。

書込番号:9039544

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/04 16:27(1年以上前)

ボディサイズとズーム倍率で、パナのTZ5ぐらいがいいのではないでしょうか?(スポーツ撮影)

書込番号:9040042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/05 00:15(1年以上前)

on the willowさん>>
もうすぐ卒業式があるので、記念写真を撮るのによさそうですね!

メカニカルスターマンさん>>
今日、家の近くの店では展示品のみの販売でした。
人気ぶりがうかがえます。ただ展示品を触ってみた感じだと、
IXYに比べて1つ1つの動作がちょっと遅いような感じがしたのですが…
on the willowさんもおっしゃっているように、顔がきれいに映るのは大きな魅力ですね。

花とオジさん>>
広角レンズの定義がいまいちよくわかっていないのですが…(初心者ですみません…)
3倍ズームとあまり変わらないというのはちょっと驚きです。

じじかめさん>>
TZ5の10倍ズームはかなり魅力的ですね!
全く知らない機種だったのでとても参考になりました。


皆様、貴重なご意見本当にありがとうございました。
今週中には決めたいと思っていますので、ご意見を参考に現物を見て決めたいと思います。

書込番号:9042669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 00:40(1年以上前)

>3倍ズームとあまり変わらないというのはちょっと驚きです。
一般的な3倍ズーム。
・35mm〜105mmだから3倍。
・37mm〜111mmだから3倍。
920iS。
・28mm〜112mmだから4倍。
F100fd。
・28mm〜140mmだから5倍。

望遠の強さは、後ろの数字の大きい方が強い。
105mmや111mmと920iSの112mmは殆ど同じ。
差があっても誤差の範囲と言える。
逆に前の数字が小さいほど広い広角。

同じ10倍ズームでも、
TZ5は28mm〜280mmで10倍。
SX110iSは36mm〜360mmで10倍。
望遠力で見ると360mmのSX110iSの方が、280mmのTZ5よりかなり強い望遠。
TZ5は広角28mmから始まるズームだが、SX110iSの始まりの36mmは現在では広角とは言えない。

望遠は、遠くのものを大きく撮る=狭い範囲を撮る。
広角は、近くのものでも小さく撮る=広い範囲を撮る。

コンデジの○倍ズームと言うのは、○倍の範囲でズーム(変化)しますと言う事で、望遠の強さを表すものではありません。
小学校の運動会では、後ろの数字がおおよそ400mmくらいが必要と言われます。

書込番号:9042815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/05 18:12(1年以上前)

わかりやすい説明をありがとうございます!

ついつい“○倍”という表記にばかり目がいってしまうので、
気をつけないといけないですね。
参考になりました!

書込番号:9045388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング