『画像サイズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画像サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画像サイズ

2009/02/04 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

はじめての書き込みです。今までSONYのT30を使用しておりましたが、ここの書き込みをみてどうしても欲しくなり、購入を決意しました^^在庫処分品を本体(シルバー)、純正ケース(グレー)、SDカード2G(SANDISK)のセットで22,500円でした。満足できる価格でしたし、なによりも写りがきれいなのにはビックリ!感動しました。そこで質問なのですが、みなさんは撮影する際、画像サイズはいくつで設定されていますか?12M(F)だと大きすぎるのかなって迷っています。またファインとノーマルってどこがちがうのでしょうか。初心者の質問ですが教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9039483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/04 13:33(1年以上前)

大きく撮ったものは後からいくらでも小さくできますが、逆は無理がありますので最大サイズがベストです。
といいながら、私は6M前後を目安にしています。

ファインとノーマルは記録時の圧縮率が違います。
後からPCで加工する場合は、より多くのデータが残っているファインの方がいいですが、そのまま印刷するのなら見分けはつかないと思います。
とは言え、見分けられる方も居られますから、ご自身で見比べて見て差があるようならファインに、判別不能ならノーマルでもいいと思います。
私は見分けがつかないし、加工も殆どしないのでノーマルが主体です。

書込番号:9039507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/04 16:22(1年以上前)

明るさ調整等レタッチしないのなら、12MPのノーマルぐらいでいいのではないでしょうか?

書込番号:9040025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/04 22:52(1年以上前)

6M(N)でいいと思います。
データ量が少なくて済みますし、A4印刷でも問題ないと思います。

書込番号:9042081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 21:03(1年以上前)

花とオジさん、じじかめさん、エアー・フィッシュさんアドバイスありがとうございます。12Mで保存しなくていいんですね。前のT30でも7Mで保存していたので大きいサイズが最良だと思っていました。実用性のあるサイズで良いということですね。6Mで十分なんですね。ありがとうございました。

書込番号:9046074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 21:44(1年以上前)

>大きいサイズが最良だと思っていました。
イヤ、それが最良である事は事実ですよ。
後は当事者の考え方次第です。

書込番号:9046360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング