『やはり初期故障のようです』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『やはり初期故障のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり初期故障のようです

2009/03/15 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 
当機種
当機種

広角時

5倍望遠時

以前、時々露出オーバーとなる症状を書き込みましたが、
どうやら初期故障だったようです。

アップした画像のように望遠時に露出オーバーとなります。
広角時には問題ありません。
そこでズームのステップを何段階か試したところ、目盛でちょうど真中
を過ぎて望遠側に入ると露出オーバーに転びます。
露出が明るい場合でもNDフィルターが入らないのかも知れません。
(暗い室内ではオーバーにならずNDの入る
晴天時屋外のみの症状のようで確認が遅れました)
早速、修理に出そうと思います。

Amazonで買ったのですが、
初期故障に気づくのが遅れたため交換は無理のようです。

AmazonのHPを読むと修理はメーカーに直接連絡のようですね。
通販は面倒なことは確かです。

書込番号:9247845

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/15 09:17(1年以上前)

初期不良なら気持ち良く新品に交換してもらいたいですが、通販の場合はメーカー修理になる所が多いようですね。

書込番号:9247953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/15 11:44(1年以上前)

お久しぶりです
 
 広角 1/250 F9

 望遠 1/500  F5.1

 約一段強オーバーになっているようです

 私の場合はシャッター関連をはじめレンズ部の全とっかえでしたので 
 この部分は新品になりました。

 しばらく手元になくなるのが 少々つらい
 宮城県へ直送し7〜10日くらいかかりました
 
 

書込番号:9248562

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2009/03/15 13:04(1年以上前)

>m-yanoさん

ありがとうございます。
そうですね。通販は店頭と違い、やきもきしますね。
購入後、約2ヶ月ですし、休日でサービスに電話はできないので、
クイックリペアサービスを依頼しました。
900円の有償ですが、それには目をつぶって。

>弟子゛タル素人さん

同様にF100の修理をされたのですね。
私の場合、Qリペアサービスにしたので、数日で戻ってくると思います。
今週末から旅行に行く予定で、持参しようと思っていたのですが、
重いデジイチをぶらさげて行きます。
もう少し早く気づけば良かったと後悔です。

書込番号:9248940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/15 17:12(1年以上前)

クイックリペア 900円ですか
 知りませんでした もっと高いのかと。

 

書込番号:9249948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/16 19:27(1年以上前)

ミスターコンセントなどは購入先に関わらずメーカー保証修理に無償でだしてくれますよ。

書込番号:9255789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/16 19:29(1年以上前)

あっスイマセン。パナソニックの場合です。富士はどうでしょうね?

書込番号:9255799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング