『故障ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

故障ですか?

2009/03/25 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 mikosanさん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

 画像に ぷよぷよ

 これも (悲)

明るい所を撮ると問題ないのですが

 暗い所を撮ると こんな感じで 写真に ぷよぷよとした物が

 写ります。 これは 故障でしょうか?

 一応 今持っているデジカメ夜景が撮れないので F100fdを購入したのですが

 これでは 最悪です。

 どなたか 専門の知識ある方 いらっしゃいましたら助言お願い致します。(悲)

書込番号:9303705

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/25 23:28(1年以上前)

ホコリの多い所でフラッシュを使って撮影したのが原因です。
故障ではありません。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038250

書込番号:9303748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4723件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2009/03/26 00:27(1年以上前)

こんばんは。F100fdは持ってませんが・・・

それは故障ではありません。

細川ガラシャの怨念か、西南戦争でたてこもった官軍兵士のさまよう魂です。霊を呼び起こさないように、三枚目、札も立っています。


既に指摘あった通り、フラッシュの光でただようホコリがピンぼけに写ったモノです。ほこりっぽい所でフラッシュを使うと目立つようです。フラッシュを使わなければソレは写りません。

高感度二枚撮りですか、フラッシュ発光と無しの2枚を撮ってくれる機能が便利かもしれません。

それか、ホコリの舞っていない、朝一番に出かけて撮る事です。

熊本城、懐かしくてつい出てきました。

書込番号:9304124

ナイスクチコミ!2


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2009/03/26 06:16(1年以上前)

それは故障でも霊現象でもなく、みなさんが言うようにストロボの光がホコリに反射したものですよ。

書込番号:9304804

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 07:02(1年以上前)

オーブ、なんてよく言われますよね。

但し、本当の意味でのオーブ写真は霊体がうつった心霊写真の1種とされますが、mikosanさんのものは違うと思います。
皆さんがおっしゃるように、大気中に舞い上がったホコリや水分がフラッシュに反射しただけの典型的なケースでしょう。

また、こういった 「偽オーブ」 はどのメーカーの、どのカメラを使っても、フラッシュを焚けばうつりこむ可能性がありますので、お持ちのカメラの性能が劣っているせいでもありませんし、故障でもありませんので、ご安心下さい。

それにしても、こんなのがいきなり写ったら、びっくりしちゃいますよね。 場所も場所だし(笑)

書込番号:9304861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 07:55(1年以上前)

機種不明

人工的に作りました。

おはようございます。
添付してある写真は真っ暗な部屋の中でホコリをわざと立てた後に、部屋を暗くしてストロボ撮影をした時の写真です。
みなさんのおっしゃるようにホコリにストロボ光が反射したものです。
ご安心ください。

書込番号:9304945

ナイスクチコミ!4


スレ主 mikosanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/26 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

m-yanoさん スッ転コロリンさん そら。さん
powshotsさん  公仁(こうにん)さん

みなさん 本当に良いアドバイス有難うございました ヽ(*´∀`)ノ

これから ゆっくり使って 慣れていきますね ヽ(*´∀`)ノ


でも スッ転コロリンさん 何で熊本城って解ったんですか(笑)

この度は どうも ありがとうございました。

お礼に 熊本城の桜 ご覧下さいね ヽ(*´∀`)ノ    (F100fd使用)

書込番号:9306902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4723件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2009/03/26 21:54(1年以上前)

こんばんは。

こちらの方言でしょうか「わさもん」ですから、去年2度、桜の頃にも行きました。

F100fd、桜が気持ちよく写りますね、妬ましいくらいです。去年の今ごろでしょうか、その時も思いました。

3枚目の写真の撮影アングル、初めて見ました、新鮮です。春色たっぷりの写真、ありがとうございました。

書込番号:9307709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング