『レンズカバーが完全に開かない』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『レンズカバーが完全に開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバーが完全に開かない

2009/05/05 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:64件
別機種

完全に開かないレンズカバー

こんにちは
このごろなんですが、レンズカバーが完全に開かなくなりなりました。
手で開けてやれば、開くのですが電源ONでは添付写真のようになってます。

閉まる際は完全に閉まります。

みなさんの個体でこのような現象はおきていないのでしょうか?
落下等はありません。雨には多少濡れたことはありますが・・・。
富士フィルムのサポートも連休中なので、皆さんのご意見を聞かせていただけませか?

書込番号:9495359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2009/05/05 15:14(1年以上前)

私は子供が飛ばしたジュースが少しついてしまったため、同じような状況になりました。
きれいにふき取っても1/5ぐらいの確率で開ききらなくなってしまったので、富士のサポートで修理してもらいました。
この状態だとレンズがぶつかるので精神衛生上よくありません(w
結構デリケートな部分なんでしょうね。

書込番号:9495390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2009/05/05 15:25(1年以上前)

きゃらぼんさん
早速のアドバイスありがとうございます

そうですか、ジュースが少しついただけでもですか?
私もそうかもしれません。
よく居酒屋へお伴として連れていくんでお酒が少しついたのを
外ってしまったかも?

連休が明けたらサポートに連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:9495445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/05 15:43(1年以上前)

私は、購入後これと同じ現象が2週間で出たので、購入店に行き
交換してもらいました。

書込番号:9495506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 15:52(1年以上前)

他の物(キーボードなど)でも一緒ですけど、
砂糖っけの有る飲み物は気を付けた方がいいですよ。

書込番号:9495542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/05/05 15:54(1年以上前)

今から仕事さん
ご返信ありがとうございます

購入後2週間でですか?
富士フィルムのカメラはこのF100fdが初めての個体ですが
聞いてみるとあるもんですね。

私は購入してから半年ほど経っているので交換とはいきません。

どうもありがとうございました

書込番号:9495551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/05/05 16:01(1年以上前)

ぼくちゃんさん
ご返信ありがとうございます

そうですね、砂糖っけのあるもは、気をつけないと(-_-)
以前、ノートPCのキーボードに缶コーヒーをこぼしたことが
ありました。そのときはなんにもなかったのですが、あとから
キーボード内に蟻に侵入されたことがありました。

カメラも精密機器なんでもっと気を使わないといけないですね。

ありがとうございました

書込番号:9495584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/05/14 17:44(1年以上前)

こんにちは
結果報告いたします。

連休明けに早速、富士フィルムにメールにて確認し、クイックリペアサービスにて修理依頼致しました。

処置内容としましては、「レンズ内機構部に不具合が発生しており、レンズカバーが作動しませんでしたので、レンズを交換致しました。」
という内容です。

金額は保障期限内ということもあり、宅配料の900円で済みました。

なにかの参考になればと思い結果報告させていただきました。

書込番号:9542418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/17 09:42(1年以上前)

 保証期間 直ってよかったですね 

 私も 修理伝票にそのようなコメントが書かれていました

 オンオフのとき レンズ部が動くので 支障が出やすいのかな
 と思います 以来レンズ部に触らないようにとオンオフに気をつけています

書込番号:9556355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/05/17 18:50(1年以上前)

こんばんは

弟子゛タル素人 さんご返信ありがとうございます

無事修理完了なんですが、あいにくの天候でカメラを持って出かけることが
できません。

>オンオフのとき レンズ部が動くので 支障が出やすいのかな
 と思います

そうですね、私はいつもケースをベルトに通して使用してるんですが、
ケースの中で電源が入ってズームエラーになってることがあります。
それも今回の原因のひとつかもわかりません。
ケースはGOLLAのデジバッグを使用してます。

書込番号:9559051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング