『中古漁りがやめられない!!』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『中古漁りがやめられない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

中古漁りがやめられない!!

2013/04/19 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 
別機種
当機種
当機種
当機種

長年使用していた、FinePix S9100が壊れてしまい
フジの色合いが好きなので同程度の中古を探してました

出荷終了が2010年4月だから出荷終了から3年ですからまだ現役で使える機種ですね

ヤフオクで価格推移を見ていました、FinePix S9100より安い金額で落札されてます。
FinePix S9100も中古で買いましたが半額程度で落札い出来ました。

やはりデジ一並のボディの大きさとレンズ口径が67mmがネックなのかな?
メインはPowerShot SX50 HSを使ってますが、このコンパクトさに慣れると
普段の持ち歩きには重さと大きさはハンディかも

フィルターレンズは58〜62mmが多く、C-PLは薄型の67mmを注文してます
67mm→62mmステップダウンリングで62mmは対処する予定です。

スローシャッターの撮影が多いので、純正は高すぎるのでリモートレリーズは互換品のRR-80も注文しておきました、届いたらレポートお届けします。

散歩がてらに撮影してきましたが、溜め池に鶴?が
詳しくないので鶴だとは思いますが、野生で見たのは久しぶりです。

連射の撮影はストレスは感じないのですが
書き込みが時間がかかります
クラス10のSDカード8GBを入れましたが
対応していないのか書き込みをしている時間はカメラは何も操作できない
SX50を持参していればアップで撮れたのに残念でした。

書込番号:16034900

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/19 19:26(1年以上前)

別機種

FZ1にて

残念ですが鶴ではなくアオサギです。

書込番号:16034954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/19 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめ さん

野鳥には疎いのでありがとうございます、助かりました
近づける距離があり近づくと逃げられのです
やっぱりPowerShot SX50 HSの出番は増えそうです

FinePix S9100よりセンサーが少し大きいので
ボケ具合はいいです

設定を変えてこれから検証はしてみます。

書込番号:16035064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/19 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックスDCR-250を取り付けて手持ちのマクロ撮影をしてみました

DCR-250の焦点距離は11センチなので10〜14倍ズームのマクロ撮影には丁度いいかも
今日は風が強く屋外でのマクロ撮影は厳しい条件ですが
被写体ブレはありますが、手振れは感じないほどでした。

書込番号:16035116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/20 10:22(1年以上前)

野鳥やマクロ撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:16037203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/20 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめさん

マクロ撮影楽しいです
柔らかい感じのボケがいいです
画像は風を避けて室内撮影です。

書込番号:16038947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/20 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内のミニスタジオでの撮影です。
画像1、2はCPL装着してます。

書込番号:16039040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/21 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO感度 100

ISO感度 200

ISO感度 400

ISO感度 800

簡易カラーチャートによるISO感度の違いを撮影してみました
撮影条件は室内のためにWBはカスタム設定です
広角28mm、絞り優先での撮影

ISO感度 100
ISO感度 200
ISO感度 400
ISO感度 800

書込番号:16044171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/21 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO感度 1600

ISO感度 3200

ISO感度 6400

ISO感度10000

高感度の撮影です
ISO感度 、6400、10000は画像サイズが縮小されます
ISO感度 1600
ISO感度 3200
ISO感度 6400
ISO感度10000

高感度に弱いCDDですが、なかなかいいです
6400、10000は画像サイズが縮小されますが悪くなないですね

書込番号:16044200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/22 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-PLを装着して撮影してみました
無理に装着しなくていいかもしれないです

書込番号:16046493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/04/28 12:28(1年以上前)

別機種

海外通販で注文していたPolaroidの
可変NDフィルター67mmが届きました

GWに滝の撮影に間に合いました
ステップダウンリングで固定NDフィルターで撮影しようととは思ってましたが
これで撮影に専念出来ます

FinePix S100FS以外にも
CanonのPowerShot SX50 HS
コンパクトなFUJIFILM X10の3台で撮影してきます。

画像は、滝の撮影に使用する可変NDフィルター、NDフィルター、C-PL
Cokin Pシリーズです。

書込番号:16068720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 18:21(1年以上前)

TOMO蔵さん
情報ありがとうございます
私は初心者なのでまだアクセサリーが整っていません
今、NDフイルターの注文に試行錯誤している状況です
なので連休明けもあちらでスレ板は無理と思います
どうか、TOMO蔵さんが立ち上げてください、どこでも必ず覗きに行きます
そして、私も腕をあげて作品を見て戴くようになりたいと思います
本当にありがとうございます、

書込番号:16069700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4087件 Tomo蔵。 

2013/05/01 16:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

リモートレリーズは互換品のRR-80、注文していたのが本日届きました。

メーカーは「HONGDAK」と知名度の無いメーカーですが
問題なく使えました、これでスローシャッターも便利に使えます。
天気が良ければ明日にでも再度滝の撮影に行こうと考えてます。

撮影した写真は
『滝・渓谷(水辺の風景)写真貼りませんか!!』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16076824/#tab
にアップしていきます。

書込番号:16081443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング