『スーパーマクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『スーパーマクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スーパーマクロレンズについて

2008/04/02 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:52件 FinePix S100FSの満足度4

皆さん、はじめまして。
現在、FinePix S100FSを購入し、使用しています。
私的には望遠側とマクロに少し不満を覚えました。
望遠側については、テレコンについての書き込みがあり、参考になりました。
そこで、マクロレンズについて質問させて頂きたいと思います。
自分としてはスーパーマクロレンズが欲しいのですが、レンズについてはあまり詳しくないので、教えて下さい。
S100FS対応のお勧めのレンズはありますでしょうか?
自分で調べた限りでは、RaynoxのMSN-202またはMSN-505スーパーマクロレンズが対応していることだけはわかったのですが、取り付けネジ径が37mmと書いてあったので、S100FSのレンズ径が67mmですから、ずいぶん小さい気がして、ケラレがだいぶ出るのかなと不安になりました。
みなさんなら、どうされますでしょうか?
ケラレの程度など詳しいかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
また、他にもお勧めのレンズ等ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7622736

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/04/02 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今レイノックスのMSN-202を付けてみましたが、ケラレが解消するのは300mm以上ですのでほぼ望遠端付近のみという感じです。
それにワーキングディスタンスが非常に短くレンズ先端から2cmちょっとでしかピントが合いません。
何を撮りたいのかわかりませんが、用途は限定され非常に使いにくいと思います。

私はケンコーのクローズアップレンズNo.3の77mm径(他のレンズにも使えるよう大きいのを選択)を67-77のステップアップリングを介して付けてます。
径が大きいのでズーム全域でケラレはなくワーキングディスタンスも30cmぐらいと適度な距離で、しかも内蔵フラッシュも有効に使えますのでお勧めです。

書込番号:7622860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 FinePix S100FSの満足度4

2008/04/02 23:27(1年以上前)

CT110さん、さっそくの回答ありがとうございます。
あまり、技術がないので、ピントが合わない、使いにくいとなると考えてしまいます。
自分としては、花のしべを超アップにしたようなマクロ写真を撮りたいなと思いまして・・・。
参考写真ありがとうございました。
大変、参考になりました。
クローズアップレンズなら、価格も手ごろなので試しに使ってみようと思います。

書込番号:7623058

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/04/02 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

50mm付近

200mm付近

400mm

MSN-202を付けて1GBのSDカードを撮ってみました。

クローズアップレンズはMCタイプだと安いですが、色収差が多いです。
ちょっと高価ですが、ACタイプのクローズアップレンズの方が画質がいいです。
ケンコーだとPRO1D AC CLOSE-UPという商品名になります。

書込番号:7623131

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/03 14:37(1年以上前)

以前、ACの大口径(62mm超)は無かったのですが、No.2のみ発売されたようですね?

http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html#acno2

書込番号:7625009

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/04/03 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PRO1Dシリーズなら大口径でも77mm径までNo.3がありますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_175_320032/moid_542160/sr_nm/24793415.html

書込番号:7625560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/03 20:45(1年以上前)

CT110さん、情報ありがとうございます。
PRO1Dシリーズで、クローズアップレンズが発売されたのですね。

書込番号:7626022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング