『マイクロ・フォーサーズ』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『マイクロ・フォーサーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

マイクロ・フォーサーズ

2008/09/14 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:303件

他に書くところがないので、ここがFUJIでは一番適当かとかきこみます。
FUJIはマイクロフォーサーズ(MFS)賛同企業とのことですので、ぜひとも製品化して欲しいと思います。

1、私はFUJIカメラ愛好者で現在もS100とF40の2台を使い分けています。
2、今年はFUJIのデジカメ10周年とか。初期から定評のあるデジカメでリードしていました。ジウジアーロデザインとか。新しいこと  に挑戦していた企業です。
3、現在一眼は1台きりですが、他にも競争企業が多く、も一つ一眼に力を入れているように見えません。
4、最近でもネオ一眼と銘打ち良い製品を出しています。

以上の点を踏まえ、一眼レフよりはこのMFS製品で、本物志向のネオ一眼とか、一体型の発売を希望します。SONYのR1、パナのFZ50シリーズ、が全て挫折する中で、FUJIには是非MFSで起死回生の製品群を期待しています。

書込番号:8347496

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/14 10:56(1年以上前)

> FUJIはマイクロフォーサーズ(MFS)賛同企業とのことですので

そうなんですか?
もともとのフォーサーズには賛同していましたが、製品がなかなか出てこないと言うことで、マイクロフォーサーズはオープンではなくセミオープンみたいな感じだったと思います。
それで、現在のところはオリンパス・パナソニック・シグマのみではなかったでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/05/8979.html

> 「ある意味では(フォーサーズシステム規格を)オープンでやってきたが、
> 今後は新しい一眼の事業展開をやっていただける企業様を募りたい。
> あえていえば、今後は無条件のオープン規格とは一線を画するものになるかもしれない」
> とコメントした。

フォーサーズ賛同起業は、
・オリンパス
・パナソニック
・シグマ(レンズのみ)
・コダック(初期の素子提供)
・ライカ(一応ボディを出している)
までが、正規賛同起業っぽいですね。

http://www.four-thirds.org/jp/about/group.html

その他にサンヨー、フジフイルムが名を連ねていますが、5年間で製品は皆無。
マイクロフォーサーズは動画を見据えていると言うことでサンヨー辺りは「今度こそ!」と思っているかもしれませんね。
フジの素子はライブビューの発熱に耐えられるのかな?

フジもシグマも他社にはない特徴を持った撮像素子なので、是非とも製品化して欲しいですね。

# 政治的なことは分かりませんが、オリンパスと仲良くするとニコンに睨まれるとか・・・(^^;

書込番号:8347578

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/14 10:58(1年以上前)

マイクロフォーサーズの仕組みは、将来性の有る選択肢の一つになっていく様な気がします。

フジの言ってるネオ一眼のカテゴリーが消えていく可能性が有りますね。

書込番号:8347589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/14 11:35(1年以上前)

S100FSのボディにそのまんま、マイクロフォーサーズを搭載しちゃえば、
パナソニックから出た中途半端チックの一眼より、インパクトはあると思います。
まさにネオ一眼路線かと。

書込番号:8347721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/14 15:03(1年以上前)

http://www.four-thirds.org/jp/about/group.html

フジも4/3の賛同企業ですから、名前だけ賛同ではなく製品も発売を目指してほしいと思います。

書込番号:8348529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 あつまる(^^)の日常写真 

2008/09/14 23:09(1年以上前)

当機種

皆さんのおっしゃるとおり、富士もがんばってほしいですね!
ハニカムで開発しているのでしょうか?

書込番号:8351011

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 07:17(1年以上前)

枚方ちゃんさん、

 デジタル一眼レフが高価だった頃、フジの「ネオ一眼」 S602を
愛用していた時期があります。マイクロフォーサーズの1号機
「デジタル一眼」の広告を見ていると、デジカメとしての商品の
位置づけが、フジのネオ一眼とオーバーラップするのかなあ〜と
感じました。
 発色性やハニカムCCD等々、フジのデジカメは魅力的なのですが、
マイクロフォーサーズのシステムは、撮像素子のサイズやレンズ
交換性の点で優位で、フジのネオ一眼はどうなるのかなあ〜と思います。
現行のS100は、10倍以上のズームレンズを搭載した、しっかりと
した筐体なので、コンパクトさに欠けてしまっています。

 デジタル一眼レフではちょっと嵩張るが、コンパクトタイプの
デジカメでは物足りないなあ〜と感じることが多いのですが、
そんな第3のカメラとして、マイクロフォーサーズに期待しています。
今から考えれば、S602は使い勝手が良かったと思います。ネオ一眼
の実績を活かして、マイクロフォーサーズに準拠するような商品を
期待したいです。或いは、シグマのDP1のような感覚で、S5Pro用の
撮像素子を使った3倍ズーム程度のネオ一眼というのも面白い
かもしれませんね。

書込番号:8352396

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/15 11:25(1年以上前)

フジフィルムには、フォーサーズに賛同しながら参加出来ない理由を聞きたいですね。

書込番号:8353456

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 14:39(1年以上前)

LE-8Tさん、

 フォーサーズの賛同企業というのは、いろいろな形での参加が
あるわけです。

 富士フィルムはメモリースティックの賛同企業でもありますが、
メモリースティック対応のデジカメの要望は…大きくないと思います。

http://www.memorystick.com/jp/companies.html

 規格の賛同企業が、その規格との関わりは多種多様で、特許レベル
であったり、部品レベルであったり、モジュールレベルであったり…。
(富士フィルムは、デジカメ関連でメモリースティック対応の製品を
出しています。)

 フォーサーズに関しては、賛同企業数が少ないので、すでに富士
フィルムが深く関わっているかもしれませんね。デジカメとしての
製品としてではなくて…。

書込番号:8354308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/23 19:11(1年以上前)

富士フイルムには、せめて交換レンズだけでも、まず参入してほしいです。

書込番号:8400463

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/23 19:20(1年以上前)

フジノンレンズですか?

使ったこと無いので分かりませんが、魅力的なレンズなのでしょうか?
# フジはハニカムしか分からないです。(^^;

書込番号:8400505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/24 21:29(1年以上前)

>ToruKunさん
パナ、オリは、トップレベルのレンズを設計製造する会社なので、
フジが性能で対抗するのは、ちと難しいかもしれません。
ただ、ポートレートに最適とかボケがきれいとか
レンズの味にこだわれば高い評価を受けることも?

書込番号:8406722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/09/25 06:55(1年以上前)

フジノンレンズはプロでも高い評価を受けているレンズです。
ただ一般的に出回っているわけでもなく、残念なことです。

書込番号:8408856

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/25 07:02(1年以上前)

枚方ちゃんさん

コンデジの固定式レンズ以外では、Webを見ると中判645・中判6×8・大判用があるみたいですね。
http://fujifilm.jp/personal/lens/

645辺りのレンズをマウントアダプタとかで使えないものでしょうかね。
プロって言うのはやっぱり中判・大判ユーザーなんですよね。

書込番号:8408869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング