『何故 発売半年で出荷終了になったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

FinePix Z20fd

動画専用撮影ボタンや「顔デコ」モードを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z20fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z20fdの価格比較
  • FinePix Z20fdの中古価格比較
  • FinePix Z20fdの買取価格
  • FinePix Z20fdのスペック・仕様
  • FinePix Z20fdのレビュー
  • FinePix Z20fdのクチコミ
  • FinePix Z20fdの画像・動画
  • FinePix Z20fdのピックアップリスト
  • FinePix Z20fdのオークション

FinePix Z20fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • FinePix Z20fdの価格比較
  • FinePix Z20fdの中古価格比較
  • FinePix Z20fdの買取価格
  • FinePix Z20fdのスペック・仕様
  • FinePix Z20fdのレビュー
  • FinePix Z20fdのクチコミ
  • FinePix Z20fdの画像・動画
  • FinePix Z20fdのピックアップリスト
  • FinePix Z20fdのオークション

『何故 発売半年で出荷終了になったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z20fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z20fdを新規書き込みFinePix Z20fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z20fd

スレ主 初心者-さん
クチコミ投稿数:27件

ご存知の方 教えてください。

書込番号:8957263

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/19 17:15(1年以上前)

私は関係者ではありません。したがって、推定です。

最初から予定されていた生産量を達成したから、終了になったのではないでしょうか。

メーカー側の見込み違いで、思っていた以上に売れた場合でも、追加生産をしようとすると、全部品を追加発注せねばならず、生産ラインだって、予定を組み直しせねばなりません。
部品のすべてを自社生産しているメーカーはないと思いますし、CCDなどは一部のメーカーしか作っていません。
割り込みで追加生産しようとすると、他社の生産計画が狂ってしまいます。
したがって、それも出来ないでしょう。

この機種に限らず、多くの機種で発表後1〜2か月程度で生産を終了し、次期モデルの準備をしているものと思います。

一眼レフなどは、最初からある程度長い期間販売されています。
メーカーもそれに対応した生産計画になっていると思います。
したがって、発売直後に一時的に品薄になっても、しばらくすると、品物が出てくるようです。

書込番号:8958611

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心者-さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/24 14:50(1年以上前)

影美庵

ありがとうございました。
まだ後継機が出ないので、予定より売れたと言うことなのかもしれませんね。

初心者より

書込番号:8982198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/16 20:57(1年以上前)

この機種自体、
もともと海外専用モデルだと、
何処の店か忘れましたが、フジフィルムのヘルパーさんが言ってましたよ。
その証拠に、カラーリングが日本人好みとは、とても思えないって言っていたのを
思い出しました。


書込番号:9105999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z20fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z20fd
富士フイルム

FinePix Z20fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

FinePix Z20fdをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング