『バッテリー稼働時間について』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

FinePix F60fd

光学3倍ズーム/シーンぴったりナビ/顔キレイナビを搭載したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F60fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

FinePix F60fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

『バッテリー稼働時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F60fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F60fdを新規書き込みFinePix F60fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー稼働時間について

2009/11/16 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F60fd

スレ主 tokushaさん
クチコミ投稿数:1件

先日の結婚式にF60fdを利用しました。
SPモードでフル充電し3時間弱の披露宴の後半はバッテリー切れになりました
サポートセンターTEL入れたところ、普通利用で115分程度と言われ、次の言葉がでませんでした、50枚撮影したところで、完全にSTOPに
使用明細に披露宴には使用できませんの一言を入れたらどうかと、
嫌味の一言を言っておきました。
F60fd使用の諸氏はそんな経験はありませんか?

書込番号:10484376

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/16 17:05(1年以上前)

スイッチを入れたままにしたのでしょうか?
写さない時はスイッチを切っておけば、それほど問題ないと思います。

書込番号:10485654

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/16 18:51(1年以上前)

大切な撮影、枚数が多いと思われる撮影、動画を多用する撮影の時は予備バッテリーを用意しておくことをお勧めします。
私の機種は違いますが、カメラバックに予備として必ず2セット用意しています。

書込番号:10486120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/16 20:34(1年以上前)

結婚式は2台で。
これ、いつも守っています。電池切れになった事はありません。

50枚で終わるってことはないと思いますがねぇ。買ってすぐの使用なら電池の活性化が不十分ってことは考えられますが。

あと、ずっと再生を繰り返していたとか・・。

書込番号:10486658

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/11/16 20:44(1年以上前)

 カメラは違いますが、私は写す直前に電源スイッチを入れ、少しでも撮影の中断があると(1分以上も写さない時間があると予想されると)すぐに電源スイッチを切り、バッテリーの無駄な消耗を避けるようにしています。
 連続して撮影しないかぎり、3分も5分も電源を入れっぱなしにすることはありません。そうやってバッテリーを大事に使うように昔から心がけています。

 ストロボを使うときは、ストロボの充電回路は電気エネルギーを猛烈に食いますので、とくに注意が必要です。結婚式でストロボを多用したときは、バッテリーは長くは持たないものです。
 カメラの「使用明細に披露宴には使用できません」の一言を入れるジョークは、半分は当たっています。

書込番号:10486726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F60fdのオーナーFinePix F60fdの満足度5

2009/11/22 23:09(1年以上前)

僕も観光地をデジカメ片手にパシャパシャ写していますが、
電源入れっぱなしには決してしません。

ですが高齢の方で電源入れっぱなしでクビからぶら下げて歩いている人をよく見かけます。
「あんなことしてたらすぐにバッテリー切れ起こすのに」っていつも思います。
以前、「写真を撮ってくれ」と撮影を高齢の方から頼まれて撮ってあげたことがありましたが、
そのままクビから下げて歩き出したので、「電源はなるべく切っておいたほうが」
と言いましたが、ものすごく嫌な顔をされて僕の言葉を無視していってしまいました。

スレ主さんがどういう使い方をしているのかはあれだけの書き込みでは判断しかねますが、
普通に使っていればカタログ数値の8割位は写せますよ。

それを御自分の不注意を棚に上げた言葉は見ていて気分がよくは無いですね。
サポートセンターも大変だなと同情してしまいます。

書込番号:10517136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/11/26 23:12(1年以上前)

私も大事な撮影ではフィルムカメラ時代からですが
必ず、予備電池、予備カメラは持っていきます。
特にデジカメは予備電池は必須ですね♪

書込番号:10538169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F60fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日のお散歩カメラ FinePix F60fd 2 2022/02/09 22:25:45
同じ型のが欲しい 11 2017/01/21 20:31:09
愛機F50fdの・・・ 0 2012/03/13 22:53:04
最新機種と比べて 7 2011/04/12 0:05:30
新宿ヨドバシ12800円 0 2010/04/16 18:43:03
この系統は壊れやすい 6 2010/10/19 10:48:24
バッテリー稼働時間について 6 2009/11/26 23:12:52
液晶モニターが邪魔 17 2009/11/11 20:26:07
手ブレ補正機構について 1 2009/09/15 19:05:30
買っちゃいました 2 2009/09/03 23:39:14

「富士フイルム > FinePix F60fd」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F60fd
富士フイルム

FinePix F60fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

FinePix F60fdをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング