『DC4800用の予備電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC4800 Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

DC4800 Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

『DC4800用の予備電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC4800 Zoom」のクチコミ掲示板に
DC4800 Zoomを新規書き込みDC4800 Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DC4800用の予備電池

2012/02/23 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC4800 Zoom

スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

このDC4800を持っていますが、最近はポケットに入らないので使用していませんでした。
コダックのデジカメからの撤退のニュースを見て、改めてここの過去ログを見てまた使いたくなりました。
確かに色が全然良かったです。

そこで、10年以上も付属の電池しか持っていなかったので、予備の電池を探したら下記の2つの物がありました。
普通に考えたら容量の大きなものの方が良さそうですが、重さが倍以上も軽いので逆に不思議に思いました。
この違いは何でしょうか? 特に問題が無ければ容量の大きい方を買おうかと思っています。
よろしくお願いします。


セラFinecam3300の NP-80 日本製のセル(1620mAh)バッテリー ロワジャパン
容量:1620mAh、質量:40g
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A9Finecam3300%E3%81%AE-NP-80-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%AB-1620mAh-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B002IJ2CU2/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1329644347&sr=1-8

FUJIFILM FinePix、MXシリーズ対応デジタルカメラ充電池 G-Battery.jp
容量: 1300mAh、重量: 85.05g
http://www.g-battery.jp/product_info.php/products_id/517

書込番号:14191605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2012/02/23 06:02(1年以上前)

ロワは公式写真が間違ったままだったり
指摘してもそのままだったりしますから

ロワ側が間違っていたり 両方とも違ったり サイズが同じですから
そんなに大きく重さは違わないでしょう。

書込番号:14191895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/23 07:54(1年以上前)

重さの違いは判りませんが、サンヨーセルのROWAのほうが安心できる気がします。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=330

書込番号:14192031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/23 16:40(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat181/cat184/4961607832042.html

以前DC4800を持っていた時にこれを買って使っていました。
価格はわかりませんが、普通に使えていた気がします。
ただ、使用出来るかなどは確認して自己責任でお願いします(^^;…

書込番号:14193539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2012/02/25 01:26(1年以上前)

こんばんは! 返信が遅くなりました。

>ひろ君ひろ君さん
はい、他の方の書き込みから85gの方が間違って誤表記かなと判断しました。
コメントどうもありがとうございました。


>じじかめさん
エネループで実績のあるサンヨーセルなので安心できますね。
日本の大阪に会社があるみたいなので、今後を考えてアマゾンではなくて、リンクしていただいたROWAのHPから直接購入しました。
他のカメラの所でも的確なコメントをされている方にアドバイスをいただいて安心できました。
コメントどうもありがとうございました。


>ねねここさん
カメラ素人ですが、ケンコーは知っていますので安心ですが、実売価格はわかりませんがHPの値段が凄いですね。^^
過去ログを見て、アダプターや、P880についての書き込みなど参考にさせていただきます!
コメントどうもありがとうございました。

書込番号:14199807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/17 02:37(1年以上前)

リチウム電池は、使用しなくても劣化するようです
新品だからといって安心しないほうがいいかも
信頼できる店で買うのがいいと思います

書込番号:14300338

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2012/03/20 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

>三色バーさん
コメントありがとうございます。
ROWAのHPや、送られてきたものにも保管・取り扱いについて結構丁寧に書かれていました。
私の買ったままの元の電池は、2001年からそのままですけど、結構劣化して使用時間が短くなっているんでしょうね。
容量も違いますが機会があれば新しい電池との違いを確認してみます。

それで信頼できる店で買うのがいいというのはネットじゃなく実店舗の方がいいというアドバイスでしょうか?

あと、せっかくの機会なので、今回はまだツーリングに持ち出していないですが、昔に撮った写真を載せてみます。

書込番号:14321028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/20 23:44(1年以上前)

ちょっと古めのリチウム電池が、(消費期限前に?)大量に
出回ることがあって、それらのものは結構持ちが悪かったりします。
じぶんも古い機種用に、(規格が何年も前からある電池を)何枚か購入しましたが
実際のスペックより性能は低く感じました。
全部新品です。
規格が古く安価なものでも、流通量が多いゲーム機用のものは普通に使えています。




書込番号:14321415

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2012/03/22 00:17(1年以上前)

>三色バーさん
そう言えば、リチウムイオン電池では昔のノートPCで5分も持たないくらいにまで劣化した事があります。
でも酷使していない新品でも古い在庫なんかでは劣化するんですね。
あまり気にしていなかったですけど、これも気をつけるポイントですね。
コメントどうもありがとうございました。

書込番号:14326482

ナイスクチコミ!0


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2012/03/24 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

釧路湿原の宮島岬近くの乗馬トレッキング・コース

ピンボケしてるのが菊花賞・天皇賞馬のビワハヤヒデ

小樽運河

バックアップ・メディアに退避していない写真が少しありましたので、追加で少しだけ昔の写真をアップしてみます。

書込番号:14340633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 DC4800 Zoomの満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/06/25 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

2200mAh 一度に100枚以上撮影できますね。
充電器と電池2本セットで激安でしたね。

互換電池は、便利になりました。

書込番号:18907170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC4800 Zoom
コダック

DC4800 Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

DC4800 Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング