『日付がリセットされる(同様の方はいらっしゃいますか?)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

EasyShare V705コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

『日付がリセットされる(同様の方はいらっしゃいますか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V705」のクチコミ掲示板に
EasyShare V705を新規書き込みEasyShare V705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705

スレ主 想書人さん
クチコミ投稿数:6件

予備電池と交換しようと思い、電池をはずしてすぐに入れ替えた場合ですが、購入当時は特に問題ありませんでしたが、今では必ず日付がリセットされるようになってしまいました。
ネットでみるとチラホラと同様の方(V570でも)がいらっしゃるようなのでサービスにも問い合わせましたが、リコールの対象にはなっていないとのことでした。
内蔵電池交換みたいな軽症かとおもいきや基盤交換になるとのことで、2万以上の出費が必要な様子です。まぁ、使えていないわけではないのでリコールでないならそのまま使おうとおもうのですが、同様の症状の方はいないでしょうか?

書込番号:7655131

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/10 23:17(1年以上前)

別機種

ウチのV570も日付リセットされますねぇ。
基盤交換で2万ですか。
キツイですねぇ。

これから先、こんなカメラは出てこないでしょうから
大切に使っていきます。

書込番号:7657184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6073件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度5

2008/04/10 23:37(1年以上前)

V705ですが、日付リセットされます。
始めて、バッテリを外したので、以前は不明です。

なお、このカメラは輸入品をオークションで購入したものです。

壊れるまで、使えます。

書込番号:7657291

ナイスクチコミ!2


スレ主 想書人さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 01:53(1年以上前)

これから先、こんなカメラは出てこないでしょうか、寂しいですね。
2万以上すると聞いて、panaの25mmーのを買おうかとも思いましたが、あれってレンズがびゅーんって前にでてくるやつですよね。やっぱり、やめときます。
気にせず使われている方が多いので、そうしようかと思います。
生産終了の機種にも関わらず、素早いレスありがとうございました。

書込番号:7657844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度5

2008/04/11 20:30(1年以上前)

このカメラはオークションに出すと良い値段で
売れるようですが、23mm超広角、動画撮影時光学ズーム可
なので、手放させません。

今は、妻が使っています。シャッター押しだけ、動画が
撮れるで、最高みたいです。

書込番号:7660432

ナイスクチコミ!0


琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 20:40(1年以上前)

うちの570もリセットされます。保証期間に一度修理しましたが再発してます。
電池を外さないで充電するしかないと諦めてます。

書込番号:7660474

ナイスクチコミ!1


スレ主 想書人さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 22:32(1年以上前)

このカメラは確かに動画も非常に便利です。23mmの時はPFなので失敗が少ないです。撮影開始時のみAFでその後は固定というような仕様のデジカメもありますが、そういうカメラだと最初に失敗すると全部ボケボケになってしまってたりしますんで。静止画撮影も、AFのタイミングを考えなくてもシャッターボタンから撮影までが一定なのでAFが合わなくて撮り逃すってこともないですしね。なんか発色も特に動画の時には今は無きコダクロームっぽい感じがして、あとで見ると妙に懐かしい感じがしたりするところも好きですね。
同様の症状の方が結構いらっしゃるようですし、再発の方もいらっしゃいますし普通のメーカーならリコールのような気もしますが。致命的な欠陥ではないし、そもそも電池をはずさないでそのまま充電する仕様なので、まぁいいですか。
そういえば、ぜんぜん関係ないですが、以前とんねるずの出ているTV番組に近藤真彦さんが出ていたときにV570かV705かわかりませんが、このタイプのカメラをもっていらっしゃったようで、嬉しかったです。

書込番号:7661030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度4 20120101 

2008/04/25 23:13(1年以上前)

想書人さん、こんばんは。
>以前とんねるずの出ているTV番組に近藤真彦さんが出ていたときに
>V570かV705かわかりませんが、このタイプのカメラをもって
>いらっしゃったようで、嬉しかったです。
私も見ました。ポーチに入れて常に持ち歩いているようでしたね。 カクレカラクリという推理物ドラマでは前面に出て活躍していました。
幸いにもV570とV705の2台所有していて、リビングに置いてあるV570のフォトフレームドックで充電等共有しています。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v570/details.shtml
日付のリセットの件、気が付かなかったので電池を外してみましたが特にそのような現象は無いようです。
いずれにしても貴重なカメラで重宝していますが、私が良く使うV705の方はポケットから何回か落として数ヶ所へこんでいます。
3つの丸スイッチも1つは強く押し込まないと反応しない状態です。そのうち外装交換を含む点検修理も考えていますが、当面大丈夫なのでまだまだ常時携帯のカメラです。これからも気をつけて愛用したいと思います。こんなカメラしばらくは出ないでしょうから。

書込番号:7722785

ナイスクチコミ!0


tarawoさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/05 01:50(1年以上前)

今日気がついたのですが、充電用のプラグを挿し、外部電力を与えたまま電池交換すると、リセットされないようです。

書込番号:12860552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EasyShare V705
コダック

EasyShare V705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

EasyShare V705をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング