『コダック 1275 と 1253 の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1013万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 EasyShare V1003のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V1003の価格比較
  • EasyShare V1003の中古価格比較
  • EasyShare V1003の買取価格
  • EasyShare V1003のスペック・仕様
  • EasyShare V1003のレビュー
  • EasyShare V1003のクチコミ
  • EasyShare V1003の画像・動画
  • EasyShare V1003のピックアップリスト
  • EasyShare V1003のオークション

EasyShare V1003コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • EasyShare V1003の価格比較
  • EasyShare V1003の中古価格比較
  • EasyShare V1003の買取価格
  • EasyShare V1003のスペック・仕様
  • EasyShare V1003のレビュー
  • EasyShare V1003のクチコミ
  • EasyShare V1003の画像・動画
  • EasyShare V1003のピックアップリスト
  • EasyShare V1003のオークション

『コダック 1275 と 1253 の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V1003」のクチコミ掲示板に
EasyShare V1003を新規書き込みEasyShare V1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > コダック > EasyShare V1003

スレ主 ロミコさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。 現在アメリカに住んでいて 新しいデジカメを買うのに EASYSHARE Z1275 を購入しようと思っていたのですが 皆様のコメントを読んでいたら V1253の方が 素晴らしい機種なのかな?と思うようになってきました。

もし 1253 と 1275の違いをご存じの方がいらっしゃったら 教えて 頂けるとうれしいです

使用目的は 授業を動画で録画することです。
なので 動画がきちんと映ることが 第一条件です。

1275の方が 3000円位安いので もし同じくらいの機能でしたら 1275を購入しようと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:7384016

ナイスクチコミ!0


返信する
sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/02/13 23:37(1年以上前)

個人的に一番大きい違いはステレオ音声でしょうね。これに尽きます。

現在この世に存在する横型コンパクトデジカメでステレオ音声でハイビジョン動画が撮影できる機種はV1253だけです。

今年の3月に発売されるパナソニックのTZ5やFX35でようやく動画でハイビジョン撮影可能になりますがどちらも音声はモノラルです。

デジカメでハイビジョンでステレオ音声が撮影できる機種にはキャノンのTX1やSANYOのザクティシリーズがありますがどれも縦型デジカメです。片手で操作は出来ません。

そういう意味で、V1253には世界で『唯一』という付加価値があります。
他にはデザインや動画ボタンなどもV1253の利点かも?

画質に関してはV1275のサンプルを見た事ないのでなんともいえません。

コダックには23mm広角のV1253の様な機種を期待していましたが、今期製品にはがっかり しました。

書込番号:7387782

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロミコさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 04:34(1年以上前)

sezorika様

ご回答をありがとうございます。

1253にはそんな価値があるんですね。少しの金額の違いだったら 良い方を購入した方がよさそうな気がしてきました。
1275はズームがより大きいのが魅力かなと思いました。
でも、授業を撮影したいので 音声もきちんと取れる方がいいなと思います。

ズームプラス値段がちょっと安いをとるか ステレオ音声をとるかの違いでしょうかね。
1275の動画のサンプルが見れるともっと良いでしょうね。

でも 横型というのも魅力ですよね。
気持ちが1253に だいぶ傾いてきました!!


書込番号:7388688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/15 14:22(1年以上前)

1273のほうが良い点
・新しいモデルなのでチップやファームが新しい可能性があり、画質の向上が期待できるかも。
・光学手振れ補正(1253の静止画は暗いとかなり手振れします)。
・幅がちょっと小さくなってるかも。
・レンズが飛び出し部の中央についているのでマグネットワイコン等が使えそう(1253は下にずれている)。
・タッチスクリーン(好き嫌い分かれるかも)

1253のほうが良い点
・ステレオマイク。ただし両方同じ方を向いているので効果は少ない。撮影時にうっかりマイクをふさいでしまってももう片方で音が拾える?
・16:9ワイドスクリーン
・動画ボタンでカメラを起動できる。

1253のほうがハードは魅力的だしデザインも好きなので買ってよかったなと思ってます。
でも人に勧めるなら1273かな。。。
1273は1253からいろいろな調整を行っているはずなので。あくまで憶測ですが。
むずかしいとこですねぇw

書込番号:7394001

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロミコさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 05:10(1年以上前)

ダダ様

御解答をありがとうございます。
私の書き方がわかりずらかったのがいけなかったのですが、Z1275とV1253の違いなんです。
ダダ様が教えてくださったのは V1253とV1273ですよね。

ですが ダダ様のおっしゃってた ステレオのマイクが両方同じ方向を向いてるので そんなに変わらないかも という意見がとても参考になりました。
コダックのホームページを見てみても ステレオに関する記載が見つけられず まだ悩んでいました。
Z1275もHDVIDEO撮影が可能だし ズームはより大きいしそして 安い!
なので 悩みところです。
私は外見にはこだわらないのでこっちでもいいかな と思ったりもしています。
悩みどころです。

ちなみにHDVIDEO撮影を1時間くらい行いたい場合 メモリは2GBで足りますか?
皆様はどれくらいのメモリを使ってらっしゃいますか?

書込番号:7397257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/17 14:07(1年以上前)

私もキャノンのTX1を持っていますが、夕暮れ時のノイズや
目立つ縦型スタイルにも疲れたので、遅ればせながらコダック
のHD動画撮影機能が気になってきました。
 そこで、少し調べたのですがロミコさんの疑問とも重なる所が
有るので便乗質問させて下さい。
V1253のビデオ撮影ではHQの付いたモードが有りますがHQが付
くと画質が良くなるのでしょうか?
Z1275にはHQが付いた撮影モードが無いようです。

 もしHQの画質が良いのなら、2ギガのSDカードで撮影できる
17分はどちらで決まるのでしょうか?

それとZ1275の音声はモノラルで録音されるのではないでしょ
うか?正面にマイクの穴が無いのでこのように考えました。

sezorika様
 以前TX1の板で教えて頂いたのですが、今頃V1253が気になって
しまいました。良ければ教えて下さい。

書込番号:7405048

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/02/18 00:41(1年以上前)

V1253のHQは通常モードより勿論画質はいいですよ。一応、最高画質ですから。
HQで2GBだと16分、HDだと29分かな?

TX1とV1253とではどっちがいいと言えば・・・・難しいですね。
両機を使用した私の感想では、

TX1の気に入らない所
:縦型なので撮影には両手が必要。液晶を開く動作がどうしても両手を必要とする。子供を抱っこしているときは絶対ポケットから取り出して撮影とは行かない。
:暗い!。ご指摘どうり暗所時のノイズが多い。ズーム時よりもワイド時の方がノイズが多い。

V1253の気に入らない所
:ブロックノイズが多い(早い被写体の時はブロックが良く出ます。さすがただのMPEG4)

片手撮影が出来ない事に不満が無ければ、あえて私ならTX1からV1253には変えませんが・・・
品質の意味ではTX1の方が上に思います。
ただ今現在TX1買うならザクのHD700の方がマシなような・・・・


私はビデオカメラでセミフィッシュアイ使い始めてから、もうV1253やザクティのHD700やTX1のHDモードの狭い画角では納得行かなくなりました。やっぱり改めて広角って素晴らしいなって思ってます。
私は現在はモノラル音声でも広角25mmであるパナソニックのFX35などが気になっています。・・・・関係ない話ですが。

そうそうもうひとつ関係ない話ですが、やっぱり機動性・機敏性・形態性・画質を考慮して考えた時、トータルバランスで最高機種だと思うのはキャノンのイクシーL4かなって?って思います。結局現在も毎日ポケットに持っているのはL4だったりします^^。

書込番号:7408645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 22:13(1年以上前)

sezorika様

 早速ご回答頂きありがとうございました。
私は息子のサッカーの試合を撮影するときはキャノンのハイビジョン
ビデオのHV10を使いますので、あまりTX1の動画撮影は使いません。

 しかし今度発売されるパナソニックのFX35が気になって色々調べて
いたらコダックのV1253にたどり着きました。当然ザクティのHD700も
チェックしていますが、やはり縦型で夕暮れ時に弱そうなので、あまり
欲しいと思いません。
 
 結局私としては、どこでも人目をあまり気にせず、気楽に撮影でき
る横型でハイビジョン動画が暗くても少ないノイズで撮影できる事
が希望なのでFX35の夕方の動画性能を確認してから再検討してみます。

 ロミコ様
 横から長々と質問して申し訳ありませんでした。Z1275も良さ
そうですがHQで撮影可能か、コダックに確認した方が良さそうですね。
(私は英語に自信が無いのでちょっと?ですが)

書込番号:7412680

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/02/18 23:54(1年以上前)

疲れますた。さん

HV10を持ってらっしゃるんですか?
私も同じです。

HV10は画質がいいんですが、デジカメに比べるとデカイし起動時間が長いので以前はほとんど出番が無かったんですが、レイノックスのセミフィッシュアイを購入してからはデジカメ動画より出番が増えました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510278/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202005/MakerCD=14/Page=4/?ViewLimit=0&SortRule=1#6984496


息子さんがサッカーをされると言う事はそれなりのお年だと思われるので、広角や携帯性と言うよりはズームや画質という部分が大きなウエイトを占めるのかも知れませんね。

しかしスポーツなど動きのある撮影が多い場合はV1253はイマイチですよ。ブロックノイズが非常に出やすいので危険です。

書込番号:7413387

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロミコさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/19 06:42(1年以上前)

ついに 最寄りのcostocoで購入しました!!230ドルでした。
ついでに4GBのメモリも買いました。35ドルくらいでした。
4GBなら結構 長時間録画できますよね。

購入したのはV1253のほうです。

試しに 犬の動画をとってみたんですが 大満足でした。音声もばっちり!!

でも テレビで見た時はそんなになんとも思わなかったのですがパソコンで見たとき 犬の速い動きにいまいちついて行ってない感じがしました。 
パソコンで見るときは ソフトとかが必要なんですかねぇ。。。


でも私のように動画を重視した場合 やっぱり こっちにして正解だった!と思っています。

しかも海外で買ってもちゃんと日本語で操作できるなんて。。。感動でした。

疲れますた。さんも 良い機種が購入できるといいですね。


いろいろとアドバイスをありがとうございました。とっても参考になりました。





書込番号:7414274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/19 23:39(1年以上前)

sezorika様

 セミフィッシュレンズの情報ありがとうございます。私も広角での
撮影について興味は有るのですが、レンズの大きさに躊躇しています。
 でもお勧めのレイノックすは評判も良く選択肢に入れて考えて見ます。
 また、V1253でサッカーは撮影しないと思うのでブロックノイズは、
大丈夫だと思います。しかし正直なところ日進月歩の性能向上に資金も
知識も付いていかず、何を撮影したいのかすら判らなくなりそうなので、
じっくり悩んでみます。


ロミコ様

 V1253の購入おめでとうございます。私もアメリカに居たら買っていた
と思いますので、羨ましいです。
 カメラは使ってこそ価値が上がると思いますので、ガンガン使って
あげて下さい。

 私は今度中国にでも出張に行くまでV1253の購入は我慢してみます。
 それではまた。。

書込番号:7418303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > EasyShare V1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EasyShare V1003
コダック

EasyShare V1003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

EasyShare V1003をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング