『いいですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

DiMAGE A1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

『いいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A1を新規書き込みDiMAGE A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

いいですね

2008/10/24 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A1

スレ主 ま-やさん
クチコミ投稿数:69件

今更ですがいい写りです。
大切にしていきたいカメラです。
デジ一の予備としてオ−クション用のカメラに気軽にスナップ写真にいいです。
コンパクトとは言えませんが・・・。

書込番号:8545992

ナイスクチコミ!2


返信する
由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/10/24 18:45(1年以上前)

この頃のハイエンド機はどれもポケットには収まらない大きさがありましたよねw

ポケットに入るばかりのコンデジの方が売れるのだから仕方ないですが、
こういう「質」を追い求めるカメラを今も作ってほしいものですよ!

(デジ一自体の値段が下がって、高級なコンデジを作りづらいせいもあるかもですね;)

書込番号:8546141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/24 18:49(1年以上前)

このカメラだけは手放すことが出来ずにいます。

>デジ一の予備としてオ−クション用のカメラに
私もオークション用の撮影にはこのカメラを常用しています。
良く撮れるので高値で落札されていきます。感謝

ボデーやレンズはこのままでCCDと液晶及びEVFをバージョンアップして再び発売して欲しいものです。

書込番号:8546162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/24 19:28(1年以上前)

私もミノルタ最後のカメラとして購入しましたが、1年チョット前からフレアが激しく
やむをえず手離しましたが、もしかしたら某社のCCDの不良だったのかも?

書込番号:8546331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/24 19:53(1年以上前)

>もしかしたら某社のCCDの不良だったのかも?

ソニータイマー内蔵ですかね(^^ゞ

書込番号:8546412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/24 20:17(1年以上前)

私もA1だけはこれまで購入してきた17台のデジカメで唯一
実質的に1年以上使っている機種ですね。
もう5年ほどになるでしょうか。

液晶は小さいし液晶の発色などは良くないですが
超高速シャッターやすばらしい操作性、レンズの良さなど魅力的で
一部デジ一眼をも凌駕する部分があるので
デジ一眼を持っていても手放す気にはなれないですね。

書込番号:8546533

ナイスクチコミ!1


okechannさん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/25 07:06(1年以上前)

おおっ、久しぶりのA1ですね。
私もサブでもっています。このサイズは今となっては
やや大きめですが、取り回しのいいサイズではないでしょうか。
1眼を使いにくい環境では、非常に助かります。
大切にしていきたいと思います。

ちなみに例のCCD故障は1年位前に猛暑、高湿度の飛行場で発生、
無事、ミノルタで交換してもらいました。10日ほどでした。

書込番号:8548770

ナイスクチコミ!0


スレ主 ま-やさん
クチコミ投稿数:69件

2008/10/27 09:21(1年以上前)

私も2回目の購入です。
中古の新同品で17000円で買いました
大切にしたいです

書込番号:8558965

ナイスクチコミ!0


HIDE@αさん
クチコミ投稿数:17件 HIDE'S GARAGE 

2008/10/28 23:19(1年以上前)

こんばんは。
久しぶりのA1のスレですね。

私もかれこれ5年近く使っています。
写真の楽しさを教えてくれたカメラですので、手放すつもりはありません。
オークションの商品撮影になんて最適ですし。

今時のエントリー一眼よりもしっかり作りこまれてるところ、最後のMINOLTA印、
(jpgはちょっとあれですが)rawで撮れば、ちょっと弱めのWBもどうにでもなるところ…etc.
今でも十分魅力的です(^-^)

書込番号:8566711

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 22:21(1年以上前)

当機種

久しぶりに覗いたら・・・

賑やかですね〜、私も仲間に入れてくださ〜い(*^_^*)

A1はメカっぽい外観に惹かれて3年前に購入、出番は減ったが未だ現役で活躍しています。

バリアングルの背面液晶、EVFがいいですね〜

画像を消去する時の音も愛嬌があって好きで〜す

書込番号:8587792

ナイスクチコミ!1


スレ主 ま-やさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/03 18:55(1年以上前)

写真綺麗ですね。
このカメラのゴツゴツ感が意外にも好きです。
GTレンズいいです。
A2よりこちらの評価もいいといろいろ書いてますが賛否両論ですが
私は、A1に1票です。

書込番号:8591548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 DiMAGE A1のオーナーDiMAGE A1の満足度5

2008/11/07 19:44(1年以上前)

私も未だにバリバリメインで使っていますw
もう5年くらいになるんでしょうか。撮影数も相当です。

いつも肩斜めがけで出かけていますが、走り回っても雨に濡れても、全くビクともしません。
一度振り子的に壁に「ガツンッ!!!」と当てた時はさすがにCCDの機構が壊れてしまいましたが。

先日、A1で撮った写真を会社のオーナーさんに見せたら会社サイトの写真撮影の依頼が来ました(笑)

書込番号:8608868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A1
コニカ ミノルタ

DiMAGE A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

DiMAGE A1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング