『教えて下さい。。。ピンぼけについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DimageXtの価格比較
  • DimageXtの中古価格比較
  • DimageXtの買取価格
  • DimageXtのスペック・仕様
  • DimageXtのレビュー
  • DimageXtのクチコミ
  • DimageXtの画像・動画
  • DimageXtのピックアップリスト
  • DimageXtのオークション

DimageXtコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月上旬

  • DimageXtの価格比較
  • DimageXtの中古価格比較
  • DimageXtの買取価格
  • DimageXtのスペック・仕様
  • DimageXtのレビュー
  • DimageXtのクチコミ
  • DimageXtの画像・動画
  • DimageXtのピックアップリスト
  • DimageXtのオークション

『教えて下さい。。。ピンぼけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DimageXt」のクチコミ掲示板に
DimageXtを新規書き込みDimageXtをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。。。ピンぼけについて

2007/01/05 02:38(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageXt

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。Xt愛用者ですがシャッター押すだけの芸しかない者です。
macの iphotoを利用していますが、パソコンで見るときれいに写っているのですが
写真屋さんにプリントを依頼するとピンぼけで家出人探し?の様な写真にしかなりません。先日、三脚を使って撮った物も同じ出来栄えで、屋外、室内とかそう言った問題でもないのです。
パソコンに取り込むと画質が悪くなるのか、或はソフトを買わないといけないのでしょうか?以前、マイクロソフトを使っていた時にはソフトを使っていたのですがきれいに写っていたと思うのです。。。
専門的なことは全くわからないのですが、フォーマット;JPEGイメージ、サイズ;1600X1200,700〜800KBくらい、と出ています。
これだけの情報でどなたかわかる方いらっしゃいますか?
子供の写真とか焼いて保存したいのですが、とっても困っています。
そろそろ型も古いので、新しい物を買った方がいいのでしょうか?
やはり、プリントするには500万画素以上必要なのでしょうか?

書込番号:5841949

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/05 02:48(1年以上前)

写真の大きさはどれくらいなのでしょうか?
200万画素でもB5程度までなら十分綺麗にプリント出来ると思うのですが…それ以上になるとちょっとキビしいかもしれません。
それか…写真屋さん自体があまり良くないかも?
同じ画像を幾つかのショップでプリントしてもらってみてはいかがでしょうか。

書込番号:5841971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/05 03:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。さいずですが、B5なんてとんでもない!普通のハガキサイズです。写真屋さんも関係ないと思うんです。。。と言うのはプリント依頼する時にサイズによるボケ具合?を確認できますよね。その時にすでに注意マークがでるんです。昨日もDPOneのサイトで試してみたらどのサイズでもボケていましたし。。。トホホ
そうですよね?200万画素でも結構きれいに見本が出ていました。
なぜ、なんでしょう?このpcに取り込むとダメなのかなあ。。。

書込番号:5842048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/05 05:27(1年以上前)

iPhoto をお使いでしたら、写真の一覧が表示された状態(整理ボタンが押された状態)でプリントしたい写真を選び、下にある「プリントを注文」を押してみてください。
その状態で表示された内容を確認して欲しいのですが、Lサイズのところに「!」マークが出ていれば低解像度のためプリントしても品質が低下することになります。

もしこれで「!」マークが出ていないのならそのファイルのプリントは大丈夫ということになりますから、写真店に持ち込んでいるファイルが本来のファイルではない可能性があります。

実際に 200 万画素のカメラも使っていますが、これを 1024×768 で撮影しLサイズでプリントしても十分実用になります。試しにやってみると 640×480 で撮影したものもなんとか見れるレベルです。

書込番号:5842114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/05 06:14(1年以上前)

らんだ@九州さん、そうなんです。どうやらそのようです!だんだん、解明されてきた気がします。「!」マークは確かに付いていません!なので、本来撮っている画像は悪くないはずなんです。写真を注文する時にiPhotoから直接アップロードしているのですがそれではダメなんですか?何か特別なやり方が。。。?’本来のファイルではない可能性。。。。’ってどう言うことなんでしょうか?
すごく基本的なことで申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:5842155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/06 00:48(1年以上前)

お使いになっている状況がよくわかっていないのですが、実際にプリントを注文される時は iPhoto の「プリントを注文」を使われているのでしょうか?
もしそうであれば「!」マークが付いていないLサイズの注文であれば正常なプリントが得られるはずで、それが異常となれば実際にこのサービスを使っていない私としては調べてみないとなんとも言えません。

もし、カメラ店への画像ファイルの持ち込みであれば、下記のようにしてみてください。

1.デスクトップに新規フォルダを作成し「photo」とでも名前を付ける
2.iPhotoの画像一覧が表示されている中からプリントしたい画像を作った
  フォルダにドラッグ&ドロップして入れる
3.画像を入れたフォルダを記録メディアに入れカメラ店に持ち込む

iPhoto 以外のプリントサービスを利用される場合も、このようにして作ったフォルダに入っている画像をアップロードしてみてください。

書込番号:5845606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/06 15:06(1年以上前)

らんだ@九州さん、またまたご丁寧なお返事ありがとうございました。

やっと、うまく行きました〜!実は私は海外在住なんですが、京都にいる両親に写真を送りたくって。。。
デスクトップに入れないといけないとは思いもよりませんでした!暫く、カキコがない掲示のようだったので、どなたからもお返事いただけないかなーと思っていたのですが、本当に助かりました!また、何かの時にはよろしくお願いしますね!!

書込番号:5847631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/06 15:51(1年以上前)

うまくいったようで良かったですね。
もし何か困ったことがありましたら、私のプロフィールにブログのリンクが書いてありますから、そこからブログに来てもらえるとなんなりと対応できますので気軽に遊びにきてください。フリー掲示板を使うといいですよ。
書き込みの時間を見て寝ないでやっているのかと思っていたのですが、海外在住だったんですね。納得しました(笑)

書込番号:5847812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/28 06:44(1年以上前)

ピンぼけについての本筋と関係ない話ですが Xtは200万画素のデジカメではなく300万画素のカメラなのでドンカメさんはこのカメラの性能を生かしていません。
綺麗さを気にするなら設定を300万画素に変更をお進めします。
メニューから簡単に変更できます。300万画素あればLサイズやはがきサイズならまったく問題ありませんので壊れるまで使ってやって下さい。

書込番号:6480212

ナイスクチコミ!1


Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件 DimageXtのオーナーDimageXtの満足度4

2008/04/12 20:04(1年以上前)

xtユーザーです、新品購入して以来、解像度こんな物と使用して来ました、最近シグマDP1のニュースを見て、食指を動かして情報を漁って居ました。
 図らずも現用のxtを300万画素で使って居なかった事を此のレスで知り、今日ペットを撮影してxtを見直しました、シグマDP1が少し遠くなり次のバージョン迄、xtに頑張って貰おうと考えて居ます。
 それにしても今まで機能をスポイルして使っていた自分に呆れています。
 顔を洗って出直してシグマDP1使いこなせる様勉強します、其れまでDimageXt息災で願います。
 

書込番号:7664624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DimageXt」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DimageXt
コニカ ミノルタ

DimageXt

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月上旬

DimageXtをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング