デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A2
手がカチカチで寒かったですが、
なぜか滋賀県の南は天候がよかったので撮影に行きました。
昨日手に入れました2900円の格安ジャンクDiMAGE A2です。
有りがたい事にサンデスクの1,0GBコンパクトフラッシュまで入っていてラッキーでした♪
が、EVFの調子が悪く撮影後半は見えなくなってしまうという事が・・(´;ω;`)
しょうがないですね。
本体の質感は金属感がずばらしく、撮ってて凄く楽しいカメラですから。
後継機のA200も持っていた事がありますが、この点はさすがにA2が高級機というだけあります。
テレマクロは期待していたとおりボケが良好。
この作例はピンが甘いですが、花マクロにもってこいですね。
書込番号:19521065
6点
こんばんは(^_^)
A2・・・オイラも現役で使ってます(^_^)v
メカメカしいデザインも好きですが、テレマクロが楽しいですね。
コンディションのいい個体が少なくなってるので大事に使ってます。
書込番号:19521252
4点
パプポルエさん、皆さん、こんばんは。
DimageA2、外観も写りもまだまだ一級品ですね!(^.^)♪
私はフィルム一辺倒で、デジタルはフィルム機を撮る以外はあまり使っていないので
昨年の写真の再貼りで失礼致しますm(_ _)m
Dimageと名の付くカメラは、DimageX2、Z3、X1と3機あり、どれも完動感動品です。
あっ!、DimageX2は去年使っている時に、ファインダー画像が映らなくなってしまい
ました。背面液晶は問題無いので、修理せずにこのまま使おうと思います(^_^;)
書込番号:19521555
7点
>鳳龍さん
こんばんは。
テレマクロが良い感じですよねー^ ^
あれからEVFがダメになりました(u_u)
かなり気に入ったので、
良い個体があったらもう1個欲しいですね
書込番号:19521957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アムド〜さん
素晴らしいお写真♪。
写りも今でも実用出来る・・
いや、これしかないコニミノの魅力があるのかもしれませんね。
フィルム機メインのアムド〜さんが使われるのも納得です。^ ^
書込番号:19521992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パプポルエさん、皆さん、こんばんは。
●パプポルエさん
ご返信有り難う御座いますm(_ _)m
先の私の書き込みですが、頓珍漢な間違い連発で大変失礼致しましたm(_ _)m
×Dimageと名の付くカメラは、DimageX2、Z3、X1と3機あり、どれも完動感動品です。
×あっ!、DimageX2は去年使っている時に、ファインダー画像が映らなくなってしまい
×ました。背面液晶は問題無いので、修理せずにこのまま使おうと思います(^_^;)
Dimageの名が付いた持っているカメラは、DimageA2、Z3、X1でした。
そしてファインダー画像が映らなくなったのはDimageA2です。EVFを見ている最中に
ブチッと言うような音がしてブラックアウトしました。音からして、EVFが完全に
イカレてしまったようです。
>あれからEVFがダメになりました(u_u)
パプポルエさんのA2もEVFがイカレてしまったのですね。経年劣化とは言え、A2の
ウィークポイントなのかもしれないですね(^_^;)
>フィルム機メインのアムド〜さんが使われるのも納得です。^ ^
現在コニカのフィルム機では、コニカC35FDが黒と銀の2機、C35E&L、AutoreflexT3
ミノルタのフィルム機では、α9(基盤損傷)とα7(絞り連動レバー駆動系故障)は使え
ませんが、α807Si、α707Si、α7000は完動です。ただし、α7000は液晶漏れや酷い
ヤレ感があります(´ヘ`;)ハァ
しかしミノルタには、素晴らしいレンズが沢山ありますよねぇ。現役時代、ライカ判
はキヤノンからヤシコンに移行しましたが、ミノルタのAF35mmF1.4GはZeissディスタゴン
3514に。同様にミノルタのAF85mmF1.4Gは、Zeissプラナー8514にも匹敵する情緒豊か
な写りで、この両レンズを使いたいが為に、αボディーに手を出しました( ¨)遠い目
その後、STF 135mmF2.8にも手を伸ばしました(^.^)♪
書込番号:19522551
6点
パプポルエさん
エンジョイ!
書込番号:19522696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DiMAGE A2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/01/25 6:56:10 | |
| 5 | 2015/07/02 20:39:17 | |
| 0 | 2015/05/28 21:10:43 | |
| 8 | 2015/05/17 11:07:46 | |
| 7 | 2013/04/05 22:03:35 | |
| 10 | 2013/03/08 21:12:45 | |
| 18 | 2012/06/10 19:15:06 | |
| 10 | 2011/09/14 11:41:13 | |
| 23 | 2011/04/04 12:04:42 | |
| 4 | 2010/03/04 20:46:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















