α-7 DIGITAL ボディ



デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ
こんにちわ、久しぶりの書き込みです。
α7Dなんですが、先日北京に行ったときの写真を印刷しましたら、
どの天安門広場の空にもUFOが写っています。
慌てて大船観音の観音様を見てみても同じ位置にあばたが写ってしまっています。
ついにゴミが入ってしまったようです。
レンズを覗いても、マウントの中ミラー等を覗いてもゴミらしきものは見当たりません。
メーカーに送って掃除をしてもらいたいんですが、コニカミノルタ製のカメラの
清掃をSONYがやってくれるでしょうか?
書込番号:10447609
0点

キタムラだと、独自の下請け業者に出してやってくれるようですが、5000円程度かかるようです。
書込番号:10447655
1点

SONYの「コニミノ専用修理相談窓口」に問い合わせてみては。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/tec_center.html
書込番号:10447832
1点


ご参考まで。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/index.html
書込番号:10448589
0点

ソニーサービスに持ってゆくとコニミノカメラの修理工場に送っているようです。これがソニーの社内組織なのかコニミノの技術者を抱えた委託工場なのかは知りません。修理依頼品の故障内容の細かいことなど必要なときは直接電話してきます。修理はきちんとやってくれます。
書込番号:10448933
1点

CCDの清掃は自分でやったほうが、速いし、しばらく使えなくなることもなくいいと思いますが。
まずはブロワーで軽く。
ダメならクリーニング用品で。
わたしもαですが、PENTAXのクリーニングキットを使っていますが。
書込番号:10451091
1点

明神さん、Hippo-cratesさん、robot2さん、じじかめさん、
クロマニョンさん、αyamanekoさん
みなさん情報有難うございました。
うちは品川のSONY本社の近くに住んでおりますので、
SONYに持っていくことにしました。
その前にどうせならとブロワーで吹いてみました。
一つ点が無くなると他のところにゴミが、
それを飛ばすとまた別のところについたりで、
結局最初より汚れてしまいまして、私って不器用です。
どの道同じ結果なのでSONYへ持っていきます。
分解しなければ1500円ぐらいとか言ってました。
どうも有難うございました。
書込番号:10460276
0点

今日、仕事の合間、お昼にカメラをSONYへ持って行きました。
担当の方が、少しお待ちいただけますかと言って、
バックルームへカメラを持っていき、シューシューと、
その場でクリーニングしてくれました。
お代は?と聞くと、結構ですと。
SONYさん有難うございました。
書込番号:10469236
0点

都会の売れない素人カメラマンさん
そりゃよかったですね。でも、
>シューシューと
というのはブロアーで吹いてくれただけということでしょうか?
書込番号:10471406
0点

>ブロアーで吹いてくれただけということでしょうか?
バックルームに入ってしまったので、見えていませんが
もっと強く連続した音だったようですが。
書込番号:10472144
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/02/19 12:35:11 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/15 15:34:18 |
![]() ![]() |
11 | 2025/04/02 9:14:37 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/19 18:11:17 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/23 0:19:22 |
![]() ![]() |
13 | 2023/06/13 16:01:20 |
![]() ![]() |
10 | 2023/05/28 13:26:09 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/18 14:53:24 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/16 10:33:53 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/16 17:58:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





