『Kenko LD-183Tの画角』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『Kenko LD-183Tの画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Kenko LD-183Tの画角

2005/05/11 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

スレ主 DC4800さん
クチコミ投稿数:12件

コニミノ純正テレコンバージョンレンズのあまりに巨大さと重さにしりごみ(笑)してしまい、
実売価格(¥19.000:¥8.800)重量(500g:230g)共に半分以下のKenko LD-183Tを買いました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607570227.html
画角をチェックするために、三脚に固定したままメジャーの目盛を撮影して見ました。
1.83倍(35mm換算366mm)のはずですが、デジタルズームの1.4倍とほぼ同じ結果でした。
これはどうゆうことなのでしょうか?詳しい方がおりましたら教えてください。

またテレ端でも四隅にケラレが発生します。Kenkoホームページのコンバージョンレンズ対応表で、
A1,A2では「ケラレ、画質ともに問題なく使用できます。」とゆうのを確認して購入したんですが。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/conversionlist.html
1.2倍までデジタルズームすると、解消されるので、こちらはあまり気にしていません。
結果 200mm×1.4倍×1.2倍=555万画素相当?で336mmとゆうことですかね。

A200を使用して2週間ですが、ワイドコンバージョンレンズの必要な場面に何度か遭遇し、
レイノックス MDR-079PROの購入も考えております。http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/jpdimage7hi.htm
このレンズを使っている方がおりましたら、感想を聞かせて下さい。

書込番号:4230632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/05/11 08:35(1年以上前)

>またテレ端でも四隅にケラレが発生します

ケラレではなく、周辺減光ではないでしょうか?

書込番号:4231115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2005/05/11 18:08(1年以上前)

A200ではありませんが、A1にてMDR-079PROを使ってます。
でどうかというと、画質に関しては比較的歪曲も少なく特に問題ないと思いますが、私の個体の場合、横位置で左上がケラレる事があります。
これは光線状態にも結構左右されるみたいで、日中の光線が強い時ほど目立ちやすく、夕方などそれほど光が強くない時には全く出なかったりします。
ただし、私のA1は49mmの薄型PLフィルター装着時でも同じ場所がケラレる事から、ひょっとしたら微妙にレンズの光軸が曲がっているのかも知れませんが。

書込番号:4231937

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC4800さん
クチコミ投稿数:12件

2005/05/11 20:15(1年以上前)

じじかめさんのおっしゃる通りケラレではなく周辺減光だったようです。

昨日の実験は、せまい室内で行ったために、被写体までの距離は70cm程でした。
先程200m位向こうの建物を撮影し、同じ様にデジタルズームの画と比較した所、約1.63倍でした。
被写体までの距離によって倍率が変わると言うのは、不思議な気がします。
それともデジタルズームと比較するのが無意味なのでしょうか?

shinashinaさん情報ありがとうございます。

書込番号:4232202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング