『お世話になります』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

DiMAGE X1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

『お世話になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE X1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE X1を新規書き込みDiMAGE X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お世話になります

2010/03/23 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X1

クチコミ投稿数:8件

手に入れることになったんですが。
充電器が欠品しているのでバッテリ
ーを本体に差込、ACアダプタで充電
は可能でしょうか?
宜しくおねがいします。
ちなみにDiMAGEXは持ってました。
最近、ご臨終になりました。

書込番号:11129931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/03/23 19:36(1年以上前)

初めまして。

本体付属のクレードルに、本体内充電機能とバッテリーのみ充電機能があったはずです。私は、これにROWAで買った簡易(?)充電器を併用してます。バッテリーはすぐになくなりますので、多めに持たれた方が良いです。

昨日、ソニーのDSC-HX5Vを買っちゃいました。X1はサブ機として使い続けます。xtも持ってますが、こちらは娘の誕生日プレゼントにしようかと思ってます(レンズシャッターも壊れてボロボロですが、まだ撮れます!)

書込番号:11129994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/23 19:56(1年以上前)

別機種
別機種

DIMAGE X1はクレードルに本体を差し込んで充電する方式で、専用クレードルCA-1がACアダプターを兼ねています。
このクレードルにバッテリーを差し込んで充電することもできます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/accy/index.html
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/accy/product/jd/pop_jd_5.html

DIMAGE X1にはDIMAGE XのようにACアダプターを接続する端子がありません。
別売りでACアダプターAC-4はありますが、これはDCアダプターDA-200と組み合わせてDIMAGE X1のバッテリースロットに直接差し込むもので、バッテリー充電には使えません。
したがって、クレードルが無ければ充電はできないと思います。

DIMAGE XのバッテリーはNP-200で、DIMAGE X1のバッテリーはNP-1ですから、残念ながらDIMAGE Xの充電器BC-200をNP-1の充電に使うことはできないでしょう。

書込番号:11130069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/23 22:05(1年以上前)

はじめまして。

私は充電器はもっていますが、バッテリーは互換製品を買っています。
問題なく使えてます。

互換製品でよければ、以下のような所がありますよ。

http://www.ikeshop.co.jp/online/category/page/in_battery_minolta.html

ちなみに上記のショップ(私も利用してました)は3月末で閉店らしいですが・・
他にも「np-1 互換 充電器」でググればオークションも含めて、取り扱いは多いですよ。

書込番号:11130821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/24 01:02(1年以上前)

すばやいアドバイスありがとうございます。
よく分かりました。
参考にして検討したいと思います。

書込番号:11132058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/04 19:19(1年以上前)

皆さんのご意見で充電池と充電器を
買わねばならんと思いロワジャパン
の充電池2個セットと充電器を購入
しました。
発売から5年あと何年持つかは分か
りませんが楽しみたいと思います。
親切、ご丁寧にありがとうございました。
しかし、電池の消耗物凄く早いですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1926
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3757

書込番号:11187662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE X1
コニカ ミノルタ

DiMAGE X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

DiMAGE X1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング