『買いました。素晴らしい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月20日

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

『買いました。素晴らしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITALを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました。素晴らしい。

2010/06/25 06:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL

クチコミ投稿数:889件

今でも評価が高いので買ってみましたが、もうビックリぶったまげましたわ。

何ですか、このオリンパスのE-300を彷彿させるこってりとした色乗りとシャキッとした解像感。

画素数が低いので半ば小馬鹿にして買ってみましたが、もう最高です。デザインだって超カッコイイし。今回はブラックだったので、シルバーも予備機としてゲットしたいです。

動作が遅い?ご愛敬でしょう。レンジファインダー機やDP1も使いますから全然無問題です。

いやぁ七年も前にこんなカメラを作ったコンタックスってスゴイですね。思わずTVS3とT3もゲットしました。

現在のズームコンデジでこのカメラの画質を凌駕するカメラは存在しないのでは?単焦点ならDPとX1を持ち出さないと勝負にならないくらい素晴らしいし、久々の感激です。

書込番号:11541322

ナイスクチコミ!4


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 06:22(1年以上前)

〜2003程度の古い機種で画質の良いモノは多いですね

それを分かっていて使わないのは液晶モニターが小さく見難いの1点に尽きます

書込番号:11541349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/06/25 07:27(1年以上前)

>それを分かっていて使わないのは液晶モニターが小さく見難いの1点に尽きます。

大きく同意。小さくて画素不足。
コンデジの高画素化は、撮像素子以前に液晶モニタが先であったはずです。

書込番号:11541457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 07:32(1年以上前)

センサーが1/1.8型で5MPぐらいの機種は、写りの良いものが多かったような気がします。

書込番号:11541468

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 08:24(1年以上前)

今のコンデジはCXに代表されるように液晶モニターが大きく高精細で見易くなって CXのレビューで見られるよう逆に
「液晶モニターだときれいにみえてたのに ・・・」 なんて画質と逆転してますね

書込番号:11541545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/25 08:37(1年以上前)

特定の機種の板で全く関係のない別機種の悪口言うのは最低だね

書込番号:11541561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件

2010/06/25 10:12(1年以上前)

いやぁまたまたビックリです。だってこんなわずかな時間でレスがこんなにあるなんて。まだまだ現役機種なんですね。

液晶は仕方ないですよ。細かいチェックはパソコンのディスプレイでやると割り切るしかないですね。DPだってそうだし。無問題です。

書込番号:11541765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 14:06(1年以上前)

液晶はあてにせず、光学ファインダーで確認して、じっくりとシャッターを切る。
PCで画像を開くまでのワクワク感もまた良いものです。
デジタルなのにフィルムカメラっぽい楽しみがあるのがこの機種の魅力でもあります。
T T2 T3 の延長と考えれば自然に扱えるカメラです。

書込番号:11542360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/25 15:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

色乗りあっさりでも撮りたくなったら京セラS5が姉妹機だと思います。
こちらはホワイトバランスに癖がない感じです。
ご参考まで(^^;…

書込番号:11542605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件

2010/06/26 07:59(1年以上前)

確かにフイルムライクな部分もありますよね。そんなDPと似た感覚も一興で好きです。

作例ありがとうございました。素敵ですね。私も頑張って撮りますよ。

書込番号:11545451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ました♪ 3 2025/04/25 10:49:09
屋外試写 その2 10 2017/07/12 21:01:42
屋外で試写! 12 2017/07/12 21:02:16
出会いは突然に! 7 2017/11/01 23:41:05
久しぶりに 6 2017/01/19 21:53:52
コンタックスカメラ修理 4 2016/08/31 10:27:48
買ってしまいたい心。。。 11 2016/06/29 18:54:23
今さらですが、教えて下さい。 8 2016/01/30 19:47:49
互換充電器で復活 眠りからさめたCONTAX Tvs DIGITAL 74 2015/04/23 15:12:10
今さらですが解像度について 10 2013/12/06 18:24:37

「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミを見る(全 1402件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月20日

CONTAX Tvs DIGITALをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング