『T3と比較すると?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月20日

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

『T3と比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITALを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

T3と比較すると?

2003/02/15 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL

スレ主 とっちゃんまんさん

このカメラ少し興味あります。

現在、SONY DSC-S75を所有していますが、このレンズもCarl Zeiss Vario-Sonnarです。Tvs DIGITALのT*レンズとは全く別物でしょうか。DSC-S75の画質は少々物足りないのですが、Tvs DIGITALの画質は銀塩のT3並の画質は期待出来るのでしょうか。

まだ未発売のため無理のある質問かもしれませんが、どなたかご存じでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:1311259

ナイスクチコミ!0


返信する
まぁまぁぁさん

2003/02/15 23:22(1年以上前)

カメラはさほど詳しくないのですが、別物でしょう。
S75は、Canon製のCarl Zeiss認定レンズだったはずなので
別物だと思います。

書込番号:1311400

ナイスクチコミ!0


町役場さん

2003/02/15 23:41(1年以上前)

T*(ティー・スター。レンズ表面に施されたツァイス独自のコーティングのこと)のアリ、ナシは大きな違いですよ。解像感は確実にアップするんじゃないでしょうか。ただし、銀塩と異なり受光部=CCDの違いが画質を大lきく左右するデジカメにおいて、あのバッチリ醒めた目で原色の夢を見るような鮮やかな発色がどこまで実現されるのか、ちょっと引っかかるのですが。

発売日が徐々に近づいてきているので、雑誌やWEBでサンプル画像を見られるようになるでしょう。それと自分で撮ったS75の画像と比べて見るのが一番じゃないですか?T3と較べるのは酷かもしれないけど。

書込番号:1311441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2003/02/16 14:41(1年以上前)

コンタックスといっても仕様を見ると京セラS5とほとんど同じで兄弟機の
ような感じです。
T3ほどの写りは期待出来ないような気がします。

書込番号:1313175

ナイスクチコミ!0


スレ主 とっちゃんまんさん

2003/02/16 21:30(1年以上前)

まぁまぁぁさん。S75は、SONY製品なのにレンズはCanon製だったんですね。知らなかったです。

私は普段はCANONの一眼とS75を併用していますが、CANON純正レンズの50ミリ単焦点F1.8(価格は一万円そこそこの物)が結構よく写るため、S75の画質が見劣りします。現状のところ、画質優先のため写したその場で画像が確認出来て、気に入らない物は消去するといったデジカメ特有の機能しかメリットが無いためS75の使用頻度は少ないです。
しかし一眼も大きくて重いのでT3の購入を検討していたところTvs DIGITALの発売となり、このカメラも気になっています。デジタル特有の機能も魅力的だし、結局私の滅茶苦茶わがままかもしれません。
T3と較べるのは酷といった意見が出されましたが、S75とTvs DIGITALの画質を簡単に比較する方法はあるのでしょうか。買い換える価値はあるでしょうか。
また一般的に、銀塩一眼ユーザーがこの価格帯のデジカメを手にした時、画質についてどのように感じられているのか興味があります。様々な条件があろうかとは思いますが、みなさんはどのように感じられていますか ?

書込番号:1314431

ナイスクチコミ!0


町役場さん

2003/02/17 20:17(1年以上前)

画質と一言で言っても人それぞれ求めるポイントが違います。何度も言うようですが、ご自分の目でサンプルを比較することではないでしょうか。どちらが自分好みであるか、それが最大のポイントでしょう。

蛇足ですが、一眼50mmがデカイからT3に、と言うのも無理がありますよ。焦点距離がそうも違うのに(T3は35mm)大きさだけで選んでしまうのですか?50mmが好みの画角ということはありませんか?もしそうならば幾らコンパクトで美しい画が撮れるT3といえどとっちゃんまんさんが気に入ることはないと思いますよ。

さらに蛇足、ソニーはメモステプロが発表されましたが、TVSはSDメモリーカードです。S75は対応してませんから、将来性を考えて買い替えるのもアリではないかと個人的には思います。でも、まずはサンプル画像を見てからですけどね。

書込番号:1317098

ナイスクチコミ!0


スレ主 とっちゃんまんさん

2003/02/17 23:03(1年以上前)

町役場さん。ご意見ありがとうございます。

自分の目でサンプルを比較するのがベストである事はもちろん承知していますので、同条件で両機を撮影できる機会があれば試してみたいと思います。

また、T3の焦点距離が35ミリであることは知っています。安価であるにもかかわらす、そこそこの写りと思っているレンズが50ミリであるわけで、画角についてはむしろやや広角の35ミリ位が気に入ってます。
ですから焦点距離の違いは全く問題にはなりません。
私としては、一眼50mmがデカイからT3に、と言うのは無理ではないと思っています。

SDメモリーカードについては、考えていなかったので参考になりました。

書込番号:1317717

ナイスクチコミ!0


nora96さん

2003/02/18 03:37(1年以上前)

#半分便乗質問なので、返信で投稿させていただきます。

プリントを両者比較すると圧倒的に銀塩の方が・・・という気がしますが、銀塩とデジカメでは使い方自体がかわってきますから、トータルではなにを持ってT3等とTVS DIGITAL比較するかは人それぞれ使い方によりますよね。

実はネットで予約をしようか、店頭で実物を手にしてから決めようか決めかねていて、よっぽどこれはダメだという画質でなければ買おうと思っているのですが、発売がもうせまっているというのに、「サンプル画像」がどこにもないのはなぜなんでしょうか? そういうものなんですかデジカメの発売前というのは・・・。

どうしても雑誌で見たFinecamS5等の画像が頭をよぎって、あれと同等だったらちょっとやめようかなとも思ってしまってぶれています。発売日前にサンプル画像などの情報がありましたら教えてください。

書込番号:1318501

ナイスクチコミ!0


marikoちゃんさん

2003/02/20 15:23(1年以上前)

銀塩とデジタルを画質で比較するのはどうなのでしょう?
たとえば、レコードとCDみたいなもんですよね?
レコードを聴きなれた年配の方は、CDはなんとなく冷たい感じがすると言いますもんね

書込番号:1324851

ナイスクチコミ!0


あははははさん

2003/02/20 15:25(1年以上前)

CANONはレンズを作っておりません
S75のレンズ設計のみです!いわゆる名前だけツアイスです。
レンズ自体はHOYAです
いわゆるHOYA製CANON発注ツアイス名前貸し
と言うとても信頼置けるレンズです(爆)
私なら素直にNIKON買いますけど(爆)
NIKONはレンズ作ってますしね。

書込番号:1324856

ナイスクチコミ!0


MIKIchanですさん

2003/02/21 12:37(1年以上前)

僕の場合、カメラで写真を撮るのはプリントが目的です。
銀塩かデジタルかはその手段にすぎない。
だから、銀塩とデジタルを画質で比較するのは当然だと思うけどなぁ。


書込番号:1327439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/04 10:32(1年以上前)

ツアイスのレンズって銘打ってるのはソニーだけだし、
ライカもパナソニックと協業だし、
正直、レンズは
コシナ、
京セラオプテック、
タムロン、
トキナー、
でもどこでもいい!
ニコンだって、全部が自前のレンズじゃありません!
ペンタのOEM
もありますよ!

書込番号:12857547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ました♪ 3 2025/04/25 10:49:09
屋外試写 その2 10 2017/07/12 21:01:42
屋外で試写! 12 2017/07/12 21:02:16
出会いは突然に! 7 2017/11/01 23:41:05
久しぶりに 6 2017/01/19 21:53:52
コンタックスカメラ修理 4 2016/08/31 10:27:48
買ってしまいたい心。。。 11 2016/06/29 18:54:23
今さらですが、教えて下さい。 8 2016/01/30 19:47:49
互換充電器で復活 眠りからさめたCONTAX Tvs DIGITAL 74 2015/04/23 15:12:10
今さらですが解像度について 10 2013/12/06 18:24:37

「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミを見る(全 1402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月20日

CONTAX Tvs DIGITALをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング