『今更ではありますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:419万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 CONTAX i4Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX i4Rの価格比較
  • CONTAX i4Rの中古価格比較
  • CONTAX i4Rの買取価格
  • CONTAX i4Rのスペック・仕様
  • CONTAX i4Rのレビュー
  • CONTAX i4Rのクチコミ
  • CONTAX i4Rの画像・動画
  • CONTAX i4Rのピックアップリスト
  • CONTAX i4Rのオークション

CONTAX i4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • CONTAX i4Rの価格比較
  • CONTAX i4Rの中古価格比較
  • CONTAX i4Rの買取価格
  • CONTAX i4Rのスペック・仕様
  • CONTAX i4Rのレビュー
  • CONTAX i4Rのクチコミ
  • CONTAX i4Rの画像・動画
  • CONTAX i4Rのピックアップリスト
  • CONTAX i4Rのオークション

『今更ではありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX i4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX i4Rを新規書き込みCONTAX i4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ではありますが

2012/10/03 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX i4R

スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件
別機種

先日オークションで手に入れまして使い始めました。
低画素数ながらもなかなかに面白いカメラですね。

クレードルに接続する部分が剥き出しである事が気になったので、こんな事してみました。
iPhone用のドックコネクターキャップを若干カットして差し込んでみたら、ピッタリフィットしました。
ウォーキング&ジョギング中にも持ったままだったのですが、落とす事も無くしっかり着いています。
これでちょっとした埃なんかが端子部分に詰まったりする事も無くなりました。

書込番号:15157511

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/03 22:23(1年以上前)

アイデアですね〜
確かに剥き出しの端子は気になりますよね。

ちなみに私はオーディオ・テレビ・レコーダーの空き端子にAVプロテクターを付けています。
ほとんどの端子は裏側にあり、いつも掃除は難しいので埃よけには重宝します。

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000721759924272/index.html

書込番号:15157611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/03 23:05(1年以上前)

なるほどいいアイデアですね。
周りを見るともっと何かあるかも♪

書込番号:15157872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/04 00:07(1年以上前)

IXY DIGITAL L とほぼ一緒のスペックですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501310751.00500210411
わたしも探してみます。

書込番号:15158222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 22:24(1年以上前)

IXY Lの方がデザインは洗練されてましたけど♪

正直このカメラ忘れてました。

書込番号:15161734

ナイスクチコミ!1


スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/04 23:28(1年以上前)

m-yanoさん>
iPhone5に乗り換えるので余っていた物を使ってみただけだったんですが、たまたま上手くいったようです(^^;
空き端子はどんな物でも不調になるのを防ぐ為にはカバーしてしまいたいですよね。

テクマルさん>
i4Rは形やらなにやら色々と凝ってますよ。
これはこれで楽しんで使えています。
この時代のカメラは各社共々に今よりも独創的な部分が多かったような気がしますね。

曇天雲_さん>
IXY Lは当時人気ありましたよね。
i4Rは評価的に微妙だったのか他にも色々理由があったのでしょうが、圧倒的に数が少ないのでなかなか手に入れられませんでした。
この時代のカメラも、今改めて使ってみると色々不便だったりしますが何故か扱っていて楽しいんですよね…(;´∀`)

書込番号:15162084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/04 23:49(1年以上前)

1/2.5型のCCDだと400万画素ぐらいが最適じゃないかなと思う事があります。
画素あたり 最近の1600万画素 1/2.3型センサーの4倍近い面積で光を受ける為か
画像にメリハリが出てきて、解像度では1600万に負けるものの、リアル感では勝る
場合も結構あるんじゃないかと感じてIXY DIGITAL Lは使ってます。
(500万画素のIXY DIGITAL L2はそのような理由からリストラしました)

CONTAX i4Rは調べると数が少ないせいか、IXY DIGITAL Lと比べてプレミア価格に
なってますね。(入手諦めました)

書込番号:15162192

ナイスクチコミ!1


スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/05 00:01(1年以上前)

曇天雲_さん>
一時の高画素化競争の時は色々酷いカメラもありましたからね…(;´Д`)
フルサイズで高画素とかは勿論それはそれでアリだろうし必要だと思いますけれど、1/2.3型辺りは400〜600万画素位が一番良いという方も結構いらっしゃるようです。
改めてこの時代のカメラのデータと今の同じくらいのセンサーサイズのカメラを較べてみると、撮影環境次第では評価は入れ替わるかもしれませんね。

i4Rは価格が全然落ちませんね(^^;
今回自分の場合はたまたま安く手に入れる事が出来たのですが、未だに平均3万円を超えている事を考えると、流石においそれとは買えないですよね(^^;

書込番号:15162252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/05 21:02(1年以上前)

まだそんなに高値で売られてるんですね。ビックリです。

書込番号:15165505

ナイスクチコミ!1


スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/07 00:25(1年以上前)

テクマルさん>
絶対数が無いからというのが一番の理由な気がしますね〜
今これ位割り切った機種が出たらどうなのかという気もしますけれど、これはこれで楽しんで使っているので買って良かったと思ってますよ。
ストリートスナップを撮るには相手が意識しないので自然に撮れるから良いですね。

書込番号:15170620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/14 02:48(1年以上前)

中古でもレッドの上物は6万円位しますよ。
定価より高いのでびっくりです。
4台(全色含む)もっているのですが、どうしても手放す気にはなれません。

書込番号:15889494

ナイスクチコミ!0


スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件

2013/03/14 08:01(1年以上前)

しろくまの休日さん>
定価よりも高くなってきているのは、ある意味仕方が無いかもしれませんね。
サポート体制も終了し、現存する物で状態が良い物は今の値段を持続若しくは更に値上がりする可能性も有るかもしれません。
元々デザインが好きで買ったのですが、所有する事の喜びみたいなものが有ると思います。
自分もきっと手放す事は無いと思います。

最近黒が欲しくてたまりません…病気ですね(^^;

書込番号:15889817

ナイスクチコミ!0


uozumi921さん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/12 18:28(1年以上前)

今時は無い魅力的なデジカメだと思いますよ〜。

書込番号:17295482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sheinさん
クチコミ投稿数:131件

2014/03/13 19:52(1年以上前)

uozumi921さん>
ホントですねぇ〜
こんな魅力的なデジカメ、今では無いですよね。
画はそれなりでも、これは大変気に入っています(´▽`*)

書込番号:17299390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX i4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CONTAX T* 3兄弟を運良くGet! 4 2018/03/22 21:25:44
i4Rで夜の電車。。他 15 2014/11/08 20:14:02
壊れてしまったのでしょうか? 3 2014/05/17 16:07:38
今更ではありますが 13 2014/03/13 19:52:10
新品(?)をみつけました! 3 2012/01/02 7:17:34
コンパクトで美しい 3 2010/08/30 2:45:03
contax i4Rのようなデジカメ!!!! 2 2008/09/01 3:14:40
4GBは使えるのか? 1 2006/05/18 8:41:06
充電不良? 2 2006/04/05 0:18:05
光学ズーム 4 2005/11/17 23:32:22

「京セラ > CONTAX i4R」のクチコミを見る(全 484件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX i4R
京セラ

CONTAX i4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

CONTAX i4Rをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング