『ハドフのジャンク籠で拾得』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 2100の価格比較
  • COOLPIX 2100の中古価格比較
  • COOLPIX 2100の買取価格
  • COOLPIX 2100のスペック・仕様
  • COOLPIX 2100のレビュー
  • COOLPIX 2100のクチコミ
  • COOLPIX 2100の画像・動画
  • COOLPIX 2100のピックアップリスト
  • COOLPIX 2100のオークション

COOLPIX 2100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • COOLPIX 2100の価格比較
  • COOLPIX 2100の中古価格比較
  • COOLPIX 2100の買取価格
  • COOLPIX 2100のスペック・仕様
  • COOLPIX 2100のレビュー
  • COOLPIX 2100のクチコミ
  • COOLPIX 2100の画像・動画
  • COOLPIX 2100のピックアップリスト
  • COOLPIX 2100のオークション

『ハドフのジャンク籠で拾得』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 2100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 2100を新規書き込みCOOLPIX 2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ハドフのジャンク籠で拾得

2015/05/01 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2100

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 
当機種
当機種
当機種

緑の発色が綺麗です

白の発色もうまいですね

解像度も2000よりやや向上

¥864でした(^^♪

型番的には先日買った2000の後継かな?と思ったけど、全くの別機種に見えますね。
ペンタQよりデカい(笑)DiMAGE S304やパワショA20と比較してもかなりサイズが小さくなり、QやS95と並べても遜色ない大きさになりました。
電池も2本と半分に減ったので、経済的(笑)
ただ、ダイソーのアルカリだとすぐ電池切れしますんで、エネループでも追加しようかしら。

ただ、2000とかS304に比べてかなり実用的な域になったのは言うまでもないです。
画質は2000と同傾向ながら、ブレに強くなった印象があります。ホールディングが良くなったためでしょうかね。

書込番号:18737423

ナイスクチコミ!2


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/05/01 21:58(1年以上前)

懐かしい (^^)
コロンとしたボディで可愛かったですね

200万画素で3倍ズームと、この時代の標準的な仕様でしたが
まぁ、バッテリーは持たなかった記憶があります
もっとも、エネループ以前のNiMH電池なので
仕方がなかったのかもしれませんね

書込番号:18737523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 23:01(1年以上前)

別機種

Coolpix E2000 ダイソーNi-MH

私もE2000は拾い上げてます。コンデジ6、ストロボ4、Sandisk 256MBx3、で6kのうちの一台。
この撮影に使っているS60も、うちの一台。

Ni-MHはダイソー100円を充てています。ダイソーNi-MHが20本くらいになってしまいました。
というのも、ず〜っと品切れしてたので、入荷と同時に10本まとめて購入。大出費 (^_^)

書込番号:18737728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 23:49(1年以上前)

>で6kのうちの一台。

間違えました。3k 3000円でした。たまに購入している店が店頭販売やめるので、売り尽くしセール。

書込番号:18737877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/02 00:50(1年以上前)

この頃のは確かサンヨーのOEMでしたよね。
サンヨーはいい仕事してたんですね。
と書きながら、ふとJ4を思い出しました。

更に昔ですが、私はサンヨーの腕時計を3ヶほど持っていました。
ソーラー充電式ボタン電池を自分で取り換えられるんです。(精密ドライバーを使って裏蓋を外して・・・)

書込番号:18738033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/02 02:25(1年以上前)

六区ぱらくんさん
コンバージョンレンズ、付けれそうやな。

書込番号:18738148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/02 10:11(1年以上前)

エンジョイ・ジャンクカメラ!

書込番号:18738799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/05/02 18:36(1年以上前)

kaonoiさん

この時代のコンデジはあまり持たない傾向なんでしょうね。
今はエネループがあるからシビアではないと思いますね。


うさらネットさん

ダイソーの充電池は買ったことがありませんが、使い勝手はいかがですか?
以前セリアで買った充電池は開封してそれほど経たないうちに外装に傷がついて使うのをやめました。


花とオジさん

どうみても硬派なニコンのデザインには見えませんからね(笑)
ただ、サンヨーの技術力は本当に高いですね。


nightbearさん

レンズが沈胴式なので、難しそうな感じですね。

書込番号:18739926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/13 05:35(1年以上前)

>型番的には先日買った2000の後継かな?と思ったけど、全くの別機種に見えますね。

当時のニコンのネーミングは千番台が画素数で
百番台がシリーズ名なので

2100だと100シリーズの2MP機という意味
2000だと000シリーズの2MP機

000シリーズは後継機は出なかったけども

100シリーズは2100の兄弟モデルに3100があり
後継機に4100、5100がありますね

当時は画素数が一番のアピールポイントだったから一番最初の数字に割り振ったのでしょう

書込番号:21039360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハドフのジャンク籠で拾得 8 2017/07/13 5:35:01
だいぶ前の写真ですけど 5 2014/05/20 15:30:29
電池ふたがはずれました… 18 2009/07/19 11:30:37
故障 11 2009/05/03 18:41:08
ジャンク品を購入しました 6 2009/04/26 13:46:16
いまさらなんだといわれそうですが…(^^;) 8 2010/01/08 0:13:03
レンズが・・・ 0 2005/06/25 22:22:21
衝動買いしました。 3 2006/03/27 22:16:26
故障でしょうか? 2 2004/11/10 2:41:28
ソニーの充電池について 3 2004/11/09 14:10:13

「ニコン > COOLPIX 2100」のクチコミを見る(全 1711件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 2100
ニコン

COOLPIX 2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

COOLPIX 2100をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング