『写りには何の不満も無いのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5000のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

COOLPIX 5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月13日

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

『写りには何の不満も無いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5000を新規書き込みCOOLPIX 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

写りには何の不満も無いのですが・・・

2008/05/28 10:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5000

クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 
当機種
当機種

シャッターボタンを押し込んでからシャッターが
切れるまでの時間の長いこと長いこと。

風景撮りの静止画でこれじゃぁ・・・・
でも、写りのすばらしいことすばらしいこと・・・

最近、GRDの出番が無くなって悲しいです。
ポケットから取り出した瞬間、シャッター一気押しでも大丈夫って感じだし、
オートでJPG撮りオンリー
GRDこそ我が命だったんですけどねぇ・・・


E5000の写りとGRDの機動性を兼ね備えた理想のカメラはこの世にあるのでしょうか。
500枚一気撮りとか普通ですから後加工は無しです。

書込番号:7865087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/28 10:50(1年以上前)

デジイチの価格が下がり、今は各社とも高級なレンズ一体型デジカメは作っていませんからね...。

大きさ、重さ、操作感ともGRDとE5000の中間でよければSIGMAのDP1がダントツに写りは良いです。
APS-CサイズのFoveonを積んでますから当然ですが...。

GRD並みの大きさ、重さ、操作感で画質が良いもの...ないですね...。

書込番号:7865170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2008/05/29 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

Y氏in信州さん、こんばんわ

DP1もいずれ手に入れたいモノだと思ってはいますが、
JPEG撮りでは魅力半減らしいですからねぇ

撮影目的がハッキリしている時は一眼を持ち出しますが。
撮影が主目的でなく、ついでに撮る、それも手当たり次第に。

無いんですよね、ほんとに
なんともいやはや・・・・・・


書込番号:7868164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/29 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりにE5000の書き込みを拝見しました。
私も2年ほど前に中古で購入して、自転車で散策するときのメインカメラがE5000です。
以前は、同じように中古でCanonのG2・RicohのGXなども購入しましたが、結局残ったのはE5000でオークションでオプションを物色中です。いまは予備のために、程度の良さそうな中古を狙っています。
レスポンスは現在のカメラに当然及びませんが、白トビが少なく立体感のある写真に満足しています。WBが少し青によっているようですが、結構気に入っています。
広角28mmからで白トビや周辺減光の少なく、起動・書込が早く、E5000に変わる機種がでれば買い替えを検討したいのですが.......(E8400しか思いつきませんが、もたつきは同じようですし。)
画質はDP1が上でしょうが、バリアングル液晶と3倍ズームは、初心者の私にはとても重宝しますので、買い替えできません。
19mmの超広角も魅力ですし、魚眼レンズも魅力的なので、当分手放せないでしょう。
一眼レフも良いですが、まだまだ現役で使えるとても魅力的なカメラです。

書込番号:7868503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2008/05/29 22:03(1年以上前)

自転車とカメラと美味しぼさん、こんばんわ

>レスポンスは現在のカメラに当然及びませんが、白トビが少なく立体感のある写真に満足しています。

ですよねですよね!
白飛びの少なさは一眼に迫るモノがありますよね!
描写力(意味不明な言葉ですが)はGRDを間違いなく上回ります。
15万円のカメラですから、レンズに相当な力が入っているんでしょうね。

ただ接写はちょっとな、ってかんじです。
接写ならE990が今でも気に入っていますが、故障中で使えません。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1117211&un=129960

書込番号:7871497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/30 01:02(1年以上前)

花いっぱいさん、こんばんは。
ご返答頂き、有難うございます。

当時15万円もした高級機もオークションで1万円くらいで買えますから、IT技術とオークションにとても感謝しています。田舎に住んでいるので、オークションが無いと本当に困ります。
E5000はマクロ撮影と言うより『接写(近づいて写す』という感じで、昆虫などは良いのですが花の撮影だと望遠系のテレマクロが得意な機種に軍配が上がるようですね。
友人がDimageA200を持っていて、とてもきれいに撮影していたのを思い出しました。
E5000は大型CCDを搭載しているのにコンパクトで、レンズフードやオプションレンズなどがとても充実しているので、探す楽しみや買い揃える楽しみがある二重三重に楽しめるカメラだと思います。
これからも一眼レフとの棲み分けをして、大事に使っていきたいです。
また、素敵な写真を拝見させて下さいね。 失礼しました。

書込番号:7872447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2008/05/31 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

> (E8400しか思いつきませんが

E8400もいいですよね、
以前マップに電話予約を入れて、諭吉さんを財布にねじ込んで、
出かけようとしたところに急用が発生して頓挫した事がありましたが。
気勢をそがれて購入意欲減退で今にいたっております。

私が撮るモノは作品というほどのモノでも無いので、JPEGオンリーですし、
ナニがどのように写っていても、それは成り行き様がそうしたいと思ったから
そのように写っているんだな、と思って楽しんでいます。

書込番号:7876366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5000
ニコン

COOLPIX 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月13日

COOLPIX 5000をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング