『アダプタリング 詳細情報(^^ゞ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5700のスペック・仕様

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

COOLPIX 5700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月20日

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

『アダプタリング 詳細情報(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5700を新規書き込みCOOLPIX 5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アダプタリング 詳細情報(^^ゞ

2002/07/25 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

本日、ヨドバシカメラ梅田で確認してきました。
一目見てアダプタリングの長さの短さに驚きました。
電源をONにした状態(広角側)がアダプタリングと同じ長さになります。
望遠側にズームするとレンズがアダプタリングからはみ出します。
テレコンバータTC-E15EDは店頭にありませんでしたが、TC-E15EDのアダプタリング側は空洞になっているようです。
アダプタリングの口径は50mmで市販のフィルタは装着不可です。
たとえ付いたとしても望遠側にズームするとフィルタに激突となります。
店員によれば、アダプタリングUR-E8はあくまでもTC-E15EDとWC-E80を装着する為だけにあるとの事でした。
PLフィルタとNDフィルタを付けたかった私としては大変残念です。
最後の希望としてケンコーさんにフィルタを付けられるアダプタリングを発売してもらいたいですね^^;

書込番号:853530

ナイスクチコミ!1


返信する
於茂登岳男さん

2002/07/25 22:50(1年以上前)

>最後の希望としてケンコーさんにフィルタを付けられるアダプタリングを発売してもらいたいですね^^;

やっぱりそういうことになりますよね。
みなで応援しましょう。
「ガンバレ!ケンコー!!」

書込番号:853606

ナイスクチコミ!0


Anonymous Cowardさん

2002/07/25 23:25(1年以上前)

でも、レンズが伸びきった状態までカバーできるアダプタって、
・ワイド側でケラれまくり。
・それを避けようとするとフィルタ側に向かって相当広がって
いなければならず、結果として巨大なフィルタが必要。
ということになりませんか?

E4500の方でも従来のフィルタでケラれるというような
報告が出ていたり、なんか、ニコンがフィルタを付けられる
のをあからさまに抑止しはじめた気が...

書込番号:853668

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2002/07/26 00:38(1年以上前)

>Anonymous Cowardさん
確かにそうですよね。
私は今、発売を待ってレンズフードHR-E5700を発注していますが、結構大きそうですからね〜。

書込番号:853807

ナイスクチコミ!1


零風さん

2002/07/26 09:55(1年以上前)

四隅がケラレそうですが、
レンズキャップのような方式で取り付けるフィルターなら
大きくならないので欲しいです。

書込番号:854292

ナイスクチコミ!0


わさびねこさん

2002/08/08 06:35(1年以上前)

m-yano さん
アダプタリングUR-E8の
口径は52mmで、ニコンなどの市販のO-リング仕様のレンズキャップは付けられますが、フィルタは付けられません。
海外では、零風さんがおっしゃっていたようなレンズキャップのように取り付けるスナップオン式のフィルタアダプタが出ました。46mmのフィルタが付けられますが、2枚以上重ねたりポラライザを付けると、確かにワイド端ではケラレます。

書込番号:878037

ナイスクチコミ!0


わさびねこさん

2002/08/08 06:36(1年以上前)

アイコン選択を間違えてしまった......。すんません。

書込番号:878038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5700
ニコン

COOLPIX 5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月20日

COOLPIX 5700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX 5700で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング