『これはスクラッチカード?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5700のスペック・仕様

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

COOLPIX 5700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月20日

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

『これはスクラッチカード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5700を新規書き込みCOOLPIX 5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これはスクラッチカード?

2002/10/07 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700

スレ主 さうすれっどういんぐさん

シャッター近くの電源ON、OFFと印刷されているつや消し銀色のパーツなんで
すけど・・・まるでこれは”スクラッチカード”か?と思えるほど爪で軽ーく
こすっただけで塗装が剥がれてしまうんですけど・・・
多分アルミのプレートにつや消し銀色で塗装してあるんだと思うんですけど
簡単に剥げる塗装ならスピードライトのアクセサリーシュー部みたいな物理的
な梨地処理か4つの銀色ボタンみたいにプラスチックの方が良かったんじゃない
かなぁ?
機能に支障がある訳も無く、このカメラには大満足していて大事に使っているですが
やっぱりハゲチョビンになりつつある機体を見るとちょっと悲しくなります。
皆さんの機体は如何ですか?

書込番号:988130

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2002/10/08 07:59(1年以上前)

私は7月初旬に購入して毎日のように使っていますが塗装の剥がれは今のところありません。
確かにスクラッチカードのように剥がれていくと悲しい気持ちになりますね。

書込番号:989114

ナイスクチコミ!1


VALさん

2002/10/08 08:59(1年以上前)

私もシャッター部のボタン、使用1ヵ月程度で一部塗装がはがれました。
 使用上は問題ありませんが、やっぱり気分的には(^^;
 せっかくのマグネシウムボディも、こういう悪いところが目立って台無しになりがち。

書込番号:989174

ナイスクチコミ!0


スレ主 さうすれっどういんぐさん

2002/10/09 18:52(1年以上前)

m-yanoさん 私も6月末から使い始めて毎日持ち歩いて使っています。
もちろん、超お気に入りですから大事にケースに入れて・・・ 
使っていればやがて擦れて傷がつくのは当たり前ですが、剥げた塗装を最初に見た時は一瞬だけブルーには成りました。
でも驚愕したのはその傷ついた回りを爪で軽くこすっただけで、爪の中に塗料が!!
ホントにかるーくですよ!良い子はマネしないでください!!
プラモの塗料だってこんなに簡単にはハゲません。まさにスクラッチカード!!
極私的感触では、下地処理が悪いか、塗料の分散が不十分で、溶媒成分が多い状態で塗装した時に起きる現象の用に思われます。だとすると個体差が出て当然なのです。
VALさん 私のシャッターボタン部はまだ無事です。このパーツはプラスチックにメッキ処理なので私の言っている部分とは処理が異なりますが、私の携帯のメッキも剥げてますから気を付ける様にします。
週末にでも展示機でチェックしてみます。
余談ですが 検索したらCOOLPIX2500のセルフタイマー表示ランプの銀色塗装部でも同様な事が有るようですね。

書込番号:991513

ナイスクチコミ!0


いいけんさん

2002/10/10 13:12(1年以上前)

自分も同様になり無償修理してもらいましが、今度は交換したスイッチの銘板の接着が悪くすぐはがれて外れてしまいました。

書込番号:992922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5700
ニコン

COOLPIX 5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月20日

COOLPIX 5700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX 5700で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング