※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 990
オールドコンデジ収集で集めた内の1台です。 送料別で1300円の美品でした。
以前、半熟検事さんのクチコミ欄に投稿しました 旧・年金暮らしさん です。
久し振りに持ち出してみましたので素人画像をアップ致します。
2000年式の機種ですが、まだまだ元気です。
書込番号:23088686
6点
自己レス画像の連投です。
マクロは、取説書通りに 【Mモードの中望遠域】 ですが、画像(6)はピントが甘い感じです。 素人眼です…。
被写体のコントラストの違いでしょうか。
書込番号:23088706
1点
私のは、現役時代に勤務先グループで使っていたもの。
棚卸し処分品から拾い上げました。
書込番号:23088792
1点
>うさらネットさん
こんにちは。 早速のコメントありがとうございます。
≫ 棚卸し処分品から拾い上げました。 ≪
恵まれた環境の勤務先でしたね。 無料の頂き物、羨ましいです。(笑)
安い物には弱く、収集品はそんな物ばかりです。
20年近い旧型品でも 自分の用途では支障がありません。
電池は、ダイソー製から東芝製 IMPULSE に変えてみました。
ダイソー製は個々のバラツキが多いように感じています。
数十枚位は 問題なく撮れるようですが…。
IMPULSEは、保有中の機種では最も大食いのDimage 7 でも 200枚を超えて継続使用中です。
エネループよりも安価なので 期待しているところです。
書込番号:23088820
0点
>リタイヤ親父さん
中古品とはいえ、十分すぎる高画質で
細心機種と比べても全く引けを取りませんね!!
書込番号:23088911
0点
DiMAGE 7ですが、当方メモでは、
パナ(三洋)のEneloop 1900mAh充電直後で試験---1120ショットで電池警告、1250ショットでダウン。
ダイソーのReVOLTES 1300mAh充電直後で試験---250ショットで電池警告、650ショットでダウン。
一応、入れっぱ状態でも、一か月位ならそこそこの枚数は撮れる状態維持なのかなと推察してます。
中古購入後の最初は、アルカリが即上がるほどに、内蔵電池に電気食われてビックラ。
禁じ手のアルカリを充電使用して状態が良くなってから、Ni-MHに切り替えました。
書込番号:23088924
0点
>今 デジカメのよろこ美。さん
こんにちは。 そして初めまして。
コメントありがとうございます。
自分は、画質等々の知識が無くて、新型機も持っていません。
撮った画像を、ノートパソコンで眺めるだけです。
そういう用途には、充分です。(笑)
>うさらネットさん
詳しいコメントありがとうございます。
エネループが多く撮れるのは納得ですが、ダイソー製の結果は凄いですね。
自分の撮り方は、多くて50〜60枚、少ないと20〜30枚を数日おき位の間欠使用です。
ほとんどファインダーで、モニター画面はオフ、ノーフラッシュ です。
Dimage 7 は、旅行などに持ち出してないため 1日に100枚以上を撮影していません。
あと、お聞きしたアルカリ乾電池の禁じ手充電によりカメラ内部に蓄電する件ですが、初心者でチキンなので
未実行です。(笑)
とりあえずは、IMPULSE(公称容量:2400 mAh) で様子見です。
書込番号:23088982
0点
>リタイヤ親父さん
こんばんは
単三電池で運用できるのは良いですよね。
古くてもバッテリーの心配せずに運用できるので。
東芝のIMPULSE高容量タイプ、Amazonで激安ですね、合わせ買い対象ですが。
エネループの高容量タイプも同じですが、充電回数が約500ってのがコスパを考えるとイマイチかなと思います。
エネループスタンダードだと約2100回、Amazonベーシックのアマループが約1000回だけど8本セットなので、コスパを考えるとアマループかAmazon限定のエネループスタンダードかなと思います。
書込番号:23089100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
今晩は。 そして初めまして。
コメントありがとうございます。
IMPULSEは、約500回で回数がエネループプロ並みでしょうか。
自分の選択ポイントは、電池食いの機種、コダックDX3600 やDimage 7 に対して高容量品が少しでも有利(?)ではという
素人考えからです。
カメラも自分も老体ですから、繰り返し数は 後回しにしています。
IMPULSEは、送料無料のヨドバシドットコムで4個セットを2セット購入しました。 1482円でした。
教えて頂いた アマゾンブランド品もネットでチラ見したのですが、電池容量の大きさばかりを考えて
東芝製にしてしまいました。
大きい方が、1回の充電で撮影可能枚数が増えるのでは? という思いからです。
ネット検索すると、アマゾンブランド品に関する記事が出ていますね。
例えば、 https://corriente.top/review-amaloop/ などです。
東芝製の結果から、お話のアマループも考えていきたいと思います。
有益な情報を ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
書込番号:23089138
0点
スイバル式は持ってないからうらやましい(^O^)
書込番号:23089422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>松永弾正さん
今晩は。 いつもコメントありがとうございます。
≫ スイバル式は持ってないからうらやましい(^O^) ≪
松永さんのような上級者の方には、この手の機種は もしかすると不向き(?)かもですね。
自分は、外観デザインでの収集ですから・・・。(笑)
勢いで集めた他のスイバルタイプは、古い年代順に DSC-F505V , QV-2900UX , DSC-F707 , DSC-F77 , DSC-F828 です。
もちろん すべてが中古品です。(笑)
このE990が最長老(19才)になりますね。
自分と同じ高齢者ばかりなので、突然死するかもしれませんが それまで付き合いたいと思っています。
他のスイバル機もボチボチ投稿致しますので、よろしくお願いします。
書込番号:23089496
0点
これは良いカメラですね。
今時のチルト液晶とは違い、ボディだけ(つまりレンズのみ単独で)回転するのはとても扱い易かったです。
大柄なボディのおかげでグリップを握った感触は当時のF100に近いフィーリングで、とてもしっかりしていました。
私のは落下させて動作がおかしくなりましたが、今でも単3乾電池を入れれば電源だけは入ります。
確かコンパクトフラッシュカードでしたよね。当時、32「MB」を数千円出して買った記憶があります(笑)。なんとか使えないかなぁ…
書込番号:23090299
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/12/06 11:05:09 | |
| 14 | 2020/05/16 21:19:47 | |
| 4 | 2019/10/09 22:49:50 | |
| 5 | 2010/04/22 22:53:55 | |
| 4 | 2009/06/25 13:52:18 | |
| 1 | 2006/05/19 18:13:39 | |
| 10 | 2006/01/27 2:17:51 | |
| 2 | 2004/06/29 3:02:01 | |
| 1 | 2003/08/10 22:51:20 | |
| 0 | 2003/06/23 22:42:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














