『親父にもらったレンズで試写♪』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『親父にもらったレンズで試写♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

親父にもらったレンズで試写♪

2017/12/10 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ぶれた(´・ω・`)

親父がD50を持っているのだけども
もう写真はスマホでいいやってことで
機材を全部もらった♪

レンズはシグマの傑作レンズ17−70/2.8−4.5初代と
AiAFマイクロニッコール105/2.8D

とりあえず17−70で散歩♪

やっぱ良いレンズだよなああ
初代の17−70だからとことん寄れるんだよね
所有はペンタックス用に続いて2本目です♪

書込番号:21420861

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/12/10 17:40(1年以上前)

初代とは、F2.8-4.5 Macro HSM でしょうか。
でしたら、うちにもあります。0.2mね。

解像は良いですが、二線ぼけ傾向なので、近景の時に背景に気遣いしないと猥雑になるのが欠点でしょうか。
そこに目をつむれば使いやすく良いレンズだと思います。

書込番号:21421234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/12/10 20:28(1年以上前)

>うさらネットさん

あまいな(笑)

2.8−4.5なのは間違いないのだけども
最初期にHSMではないAFカプラ駆動のがあったのです(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011515_10505011862&pd_ctg=1050

まあ、僕的にはAF−Sが使えないAFカプラ専用のDSLRを所有しているので
AFカプラ駆動の方がありがたい
軽いし♪

書込番号:21421708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2017/12/10 22:44(1年以上前)

残念はずれ。EX DCね。
所有だと17-35mm F2.8-4がEX DCです。古いですねー。

EX DCは、18-50mm F2.8 EX DCがあれば買うかも。HSMは持ってるので。

書込番号:21422187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/11 01:00(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!


書込番号:21422534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング