『8700の電池がすぐになくなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8700の価格比較
  • COOLPIX 8700の中古価格比較
  • COOLPIX 8700の買取価格
  • COOLPIX 8700のスペック・仕様
  • COOLPIX 8700のレビュー
  • COOLPIX 8700のクチコミ
  • COOLPIX 8700の画像・動画
  • COOLPIX 8700のピックアップリスト
  • COOLPIX 8700のオークション

COOLPIX 8700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月14日

  • COOLPIX 8700の価格比較
  • COOLPIX 8700の中古価格比較
  • COOLPIX 8700の買取価格
  • COOLPIX 8700のスペック・仕様
  • COOLPIX 8700のレビュー
  • COOLPIX 8700のクチコミ
  • COOLPIX 8700の画像・動画
  • COOLPIX 8700のピックアップリスト
  • COOLPIX 8700のオークション

『8700の電池がすぐになくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8700を新規書き込みCOOLPIX 8700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

8700の電池がすぐになくなる

2007/03/16 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8700

スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

EN-EL1の新品を充電して、夜9時ころ、8700に入れて翌朝9時には、「電地容量が足りません」と、出るのですが、これは、正常でしょうか故障でしょうか。
撮影等は、電池を入れたばかりの時は、問題ないようです。
となたか、同じような体験、対策をお聞かせください。

書込番号:6120256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/03/16 10:57(1年以上前)

故障です 早めの修理を おすすめ

書込番号:6120362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 11:04(1年以上前)

>電池を入れたばかりの時は、問題ないようです。
と言うのは、充電したばかりの電池を入れて、あまり間をおかずに撮影した場合は、十分に持つと言う事でしょうか?。
又は、単に「電地容量が足りません」のメッセージが出ないと言う事でしょうか?。

考えられるのは、
1)新しい充電池は、初回の充電は所定の倍ほど長めにするように注意書きがある場合がある。
又、フル充電、フル放電を2〜3回繰り返して、本来の性能を発揮するようになる事がある。
2)電池が冷え切っていて、電圧が下がっている。
3)カメラ、電池、充電器、いずれかの接点が汚れや酸化膜などで導通が悪くなっている。
4)電池又は充電器に問題があり、十分充電できていない。
5)カメラに問題があり、電源OFF状態で漏電している。
6)カメラの残量チェック機能に問題が発生している。
などの可能性があると思います。

1)〜3)は、ご自身で対策できると思いますので、チェックして見て下さい。
電池自身が疑わしいとなれば、新品と言う事ですので購入店に相談を・・・。
カメラ或いは充電器が怪しいと言う事になれば、サポートに修理依頼を・・・。

書込番号:6120376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2007/03/16 11:20(1年以上前)

buncyoさんなぜお気に入り登録してますか
消して下さい

書込番号:6120419

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/16 12:09(1年以上前)

森とおじさんさん

有難う御座います。カメラの故障でしょうか。

花とオジさん

<充電したばかりの電池を入れて、あまり間をおかずに撮影<した場合は、十分に持つと言う事でしょうか?。
はい、その様です。
もう少し良くチェックをしてみます。

ぼくちゃんさん

<buncyoさんなぜお気に入り登録してますか
<消して下さい
わかりました。

書込番号:6120557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 12:52(1年以上前)

質問です写りはどうですか

書込番号:6120685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 13:41(1年以上前)

それなら、2)を検証して見て下さい。
それで問題なければ、5)6)が怪しくなりますね。

書込番号:6120796

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/16 13:52(1年以上前)

うーん色っぽいさん

<質問です写りはどうですか

有難う御座います。
撮影にはあまり自信が有りませんが、特には問題が無いと思います。

書込番号:6120825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8700
ニコン

COOLPIX 8700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月14日

COOLPIX 8700をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング