『後継機はP300なのかしら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『後継機はP300なのかしら』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機はP300なのかしら

2011/02/20 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

クチコミ投稿数:1493件

以前、この機種を所有していました。
質感や写りの良さは満足でしたが、起動・AF・書き込み、全ての遅さに閉口し、手放しました。

子供のスナップが主だったので、この機種の性格と合ってなかったようで、
デザインが気に入っていた機種で、所有する喜びが感じられる、数少ないコンデジでしたが、残念でした。

さて、広角24mmスタート事で、P300は後継機と成りうるのでしょうか?

センサーサイズが違いますが、
E5000→5400の時も、センサーサイズは小さくなりましたし、
8400→300も、良くも悪くも、コンデジとしての正当進化と見れますでしょうか?

書込番号:12680369

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/20 07:54(1年以上前)

P300は8400の後継機ではないと思います。しいて挙げればP7000が後継機ではないでしょうか?
2/3型センサーの機種は、無くなってしまいましたね。(残念!)

書込番号:12681118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5 横浜おじさん 

2011/02/20 08:33(1年以上前)

きいビートさん、おはようございます。

残念ながら、P300はかつてのEシリーズとは全く別のコンセプトであり、後継機でもなければ正当進化形でもありません。E5000(2/3型500万画素)からE5400(1/1.8型500万画素)というのは、若干画素ピッチこそ小さくなりましたが、ユーザーとしてそれなりに受け入れられる(価格が安くなったこともあり)ものだったと思います。

ニコンとしては、F1.8で24mm〜の明るいレンズを搭載したP300、高倍率のP9100という考え方だと思いますが、1/2.3型裏面照射CMOSは、現段階ではまだ「高画質」よりは「高感度」を重視したセンサーと言わざるを得ません。私もWX-1、CX3と使ってみて、画質的に残念な部分がありました。進化した画像処理エンジンと搭載した、と言われてもセンサーの特性はそう変わるものではないと思います。

せっかく「明るいニッコールレンズ)を乗せるのであれば、キャノンのG12とS95が見事に棲み分けているように、P7000と同じセンサーを採用すれば、広くユーザーに受け入れられると思うのですが。

書込番号:12681216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 16:29(1年以上前)

当機種

軽井沢の白糸の滝

きいビートさん、こんにちは。

わたしもこの機種を持っていましたが、ついに出番がなく、先月手放しました。(高級感のあるよいカメラだったのですけど。)
そして、P300が発表されて、大きな興味を持って見ています。
8400とは全く異なるコンセプトでしょうが、24mmスタートのズームレンズに広角側のレンズの明るさがいいですね。
デザインもシンプルで好印象です。
じっさいの写りがどれくらいのものなのか、たいへん気になるところです。

8400の思い出に一枚貼り付けます。

書込番号:12683033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング