『8400を超える描写』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『8400を超える描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

8400を超える描写

2009/04/10 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

以前この機種を使っていましたが、起動時間等古さが否めなくなり
手放してしまいました。

その後、数台使いましたが、未だ8400を超える描写ができる
機種に巡り会えていません。。

そんな中、こちらを覗かせていただきましたら
まだまだ、皆さん現役で使っていらっしゃるようで
かなり惜しいことをしたと悔いているところです。

そんな皆さんに是非お聞きしたいのですが、
現行機種の中で、これだったら8400と比べられるなというものはありますでしょうか?

もちろん、それぞれの持ち味はあり、数字で言えば高スペックなものは
多々あるかと思いますが、その辺は皆さんの8400への思い入れを含めたかたちで
ご意見頂ければと思います。

私は8400のなんというか、その場の空気感というより
その時間を切り取ったようなイキイキした描写が好きでした。


書込番号:9372588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/04/10 03:50(1年以上前)

好条件下限定という感じですがDP1あたりは近いカッチリした印象があるかもしれないですね〜。

書込番号:9373141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 07:54(1年以上前)

8400から最近LUMIX DMC-G1も使い始めました。

この機種で気に入ってる所は、マニュアルホーカスが使いやすいです。
拡大表示出来ますので、ピントがつかみ易いです、オートホーカスよ
り正確なピント位置を得られます。

ただ銀塩風の撮り方になってしまいますが^^;

書込番号:9373360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/10 09:27(1年以上前)

デジ一ですがが、D40でいいと思います。

書込番号:9373548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/10 12:45(1年以上前)

8400は、なかなかいいカメラですよね(^^)

スペックだけならG10やLX3、GRDU、P6000などのハイエンドコンデジもありますし、デジタル一眼もエントリーなら結構安く手に入ります。

でも、8400に対する思い入れがあるなら、なかなか超えるものはないかも‥


写し出される画像は今のカメラのほうが綺麗かもしれませんが、撮影することそのものが楽しいのは、やはりお気に入りのカメラでしか実感できません(^^)


なかなか出てくる機種ではありませんが、もう一度中古で探してみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:9374043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 21:10(1年以上前)

私は、リコーのGX200に興味があります。じっさいには初代のGR-Digitalを常用していますが、もう少し広い画角が欲しいところです。

広角で、しかもマクロに強いのが、コンデジのひとつの良さだと思います。

8400は、バリアングル・モニターがあるのがよいですね。しかし、小さい花には、なかなかピントが合ってくれないので、出番がめっきり少なくなってしまいました。それでも、風景撮影には、とてもよいカメラだと思っています。

発売当時は高い買い物だったので、今でも手放すことができません。
ここでのクチコミを読んで、また使いたい気持ちが湧いてきました。

書込番号:9375502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/10 23:37(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にさせて頂き、気に入るものを探していきたいと思います。

からんからん堂さん>
DP1いいですね。
かっちりしたところが似ているとのこと、
かなり心が傾きました^^

ビィチヨクゥさん>
G1もデジタルならではという作りがいいですね^^
描写が銀塩風とは、パナソニックならではのカラーになるのでしょうか?

じじかめさん>
やはりニコン色を求めるならニコンですかね?
D40をお薦め頂きましたが、D60などはどうでしょうか?

咲 ひかるさん>
そうですよね、今のカメラの方が高スペック、いい写真も撮れると思います^^
そんな中から、
数年前にニコンデジ一のデザインを踏襲した、ニコン自信作ともいえる
8400のように、ほかとは一線を画すものを見つけたいですね^^

mid-age-crisisさん>
GRDをお持ちですか!?
私もGX200に興味があるのですが、リコーの色は
ニコンと比べてどうでしょうか?

手放してからその良さに気付くものですね;
MFモードもここだ!ってとこで合わせるのが難しく
悪い面ばかり目立ってしまいましたが、改めて絵を比べるといいカメラだなぁと思います。

当時確かに高い買い物でした。
今ならばデジ一入門機セットが買えますね^^;

書込番号:9376407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/11 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

下手ですが。。(^^;

私のお気に入りです

お気に入りの一台、見つかるといいですね(^^)

書込番号:9377581

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/15 00:00(1年以上前)

kodakのp880。
全然、現行機じゃないけど、使うと、すごい、カルチャーショックだよ

書込番号:9395716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング